老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


○くなるか、尖るか・・・

仕事仲間って、いい人も居れば、キツイ人も・・・

私はパートでも、違う場所で一人で仕事をしているので、気が楽ですが

同じパート仲間同士、もめている人が・・・


もっと頂戴



ただ、年を取って、性格が丸くなればいいのですが、逆に性格が、尖って行く人も・・・

パートから、嘱託に変わった○○さんも、昔とってもキツかった~

でも、ずいぶん性格が丸くなり 逆に、大人しかった人が最近目立つようになり、キツクなった~(笑)

私も、年を取ったら 性格、丸くならなきゃって思いますが

先に、身体が丸くなってしまいました(爆)


大きいほうが好き



昨日、おすそ分けに持っていった、山ウドをフニャパパが、ウド汁にしてくれました


IMG_2696.jpg



毎回、ご馳走になりますが、フニャパパの作るウド汁、美味しいです

おみやげに、クロタケ(細い筍)とレタス3個頂いちゃった

コメント

人間関係って難しいよね。
私の事務所でも、きつい人が退職したとたんに大人しかった人が幅を利かせています。
これはその人の性格で、今まで自分より強い人に抑制されてたから、みたい。
でも、どんなときでもイザという時は、自分というものをしっかり持っていたいと。
そういう私も身体だけは、しっかり丸いです(笑)

ハッピーちゃん、レタスも大好きなのね(^^♪
おはよう~

怒り上戸、泣き上戸、笑い上戸と人間って色んな性格の人が居るから面白い、
いや・・大変ですな~が本音ですが・・
どんな時でも笑ってたらええねんを実行したいものです。でも時と場合を考えなあきませんな~
生きてるだけで丸儲けやと思えば良いんです。
些細な事で腹を立ててたら人生はつまらんですわ~
持って生まれた性格は、年老いても変わらないのが本筋で後は、
いかに自分が馬鹿になれるか、賢く振舞えるか本人の努力次第です。
あ~変われない自分が・・なんと愚かな者かと嘆く・・汗

ハッピーちゃん、レタスの大小の見る時の表情が違います。
やっぱ大きい方が食べ甲斐が有って良いな~
僕と同じですな~笑
おはようつくしちゃん
ウドは天ぷらで食べる事が多いです。
汁物にも良いんだね 知らなかったです
性格ほとんど変わらない人が多いと思うけど
確かに丸くなる人は年とともに増えるかもしれないな~
良くどこのご主人でも仕事ばっかりして人
年取ると買い物したり家事手伝ったり
女性の気持ちが少し分かってくれるようになるかな~~
うちも最近は頼んだけ結構買い物もしてくれるよ(笑)
 う~ん、そうよねぇ。
 根本的な性格は死ぬまで持ち続けるようですね。その中で、どれだけ自分の短所を抑制できるかが、成長の印なのかも・・・
 他人と諍いをすれば、自然と世間が狭くなりますよね。分かってはいるけれど、なかなか・・・それが人間なのかもねぇ。
ほんと、そーだよねぇー!
人と合わせられる人もいれば、
自分本位で、全く合わせられない人もいる・・・
人間関係って、すごくストレスになるよね~。
今の私は、とっても楽してます(笑)

フニャパパは、何でもできていいなぁ~!(~~)
年とともに尖っていく人もいるよね~
私の昔からの山友達、益々パワーアップで尖ってきてます。(笑)
だからもう今ではしんどくて付き合えないの。
彼女は独身でキャリアウーマン、お金も持ってるし海外旅行や山登りにもお金をかけて・・。
一緒に行こうって言われるけど・・もうついて行けない~
私は段々丸くなってきてるし(笑)・・多分・・??・・
人間関係って難しいね。
我がまま言える夫が1番いいかも。(笑)
つくしさんちも優しいご主人だからいいね!

うど汁おいしそう~!
丸くなるか尖って来るかは、人それぞれでしょうが、
職場の人間関係は、悩みの種ですね。
私にとっては、十年ばかり前までの話です。
心が丸くなるのは良いですが、その前に、
体が丸くなってはねえ(爆)
そんなこと言われますが、少なくともつくしさんは、
そんなに丸くないはずです。
ウド汁、本当に美味しそうですね。
美味しいからと言って食べ過ぎると、
丸くなりますね(笑)
こんばんは~
何処にも、きつい人やトラブル起こす人っていますよね
自分も気をつけなきゃ(笑)

ハッピーは、キャベツもレタスも大好物です
冷蔵庫から出すと、こんな感じで寄ってきます
こんばんは~
人間、それぞれ性格ってあるから・・・
でも、人を傷つけるようなことは、良くないですよね

犬も、大きさって分かるかな?
私も大好きな物なら、大きいほうがいいわ~(笑)
こんばんは~
我が家も、ウドの先っぽは、天ぷらにしましたが
茎の部分は、玉子とじにしました
ウド汁は、サバ缶が入っていて、美味しかったです

リリーさんのご主人も優しいのですね
頑固になるよりいいよね~
我が家の主人、頑固になりそう~(苦笑)

こんばんは~
性格も、持って生まれたものだから、それを直すのって、難しいですが
大の大人・・・
我慢することも・・・ね~
こんばんは~
性格って難しいね
私の周りに居る20代の社員の子は、まず血液型から聞いて、判断するんですよ
私も、一人で優雅に仕事しているので、楽です

フニャパパは、何でもやりますね
フニャママが羨ましいです
こんばんは~
山友達いいですね
フニャ家にも、大阪で独身で山友いますよ
やっぱり独身って、自由でいいですよね?

ゆきさんは、私の想像からすると
とっも優しい方って分かります
私って、主人に口調が強いって言われます
気をつけなきゃ

ウド汁は、山男のフニャパパの得意な料理の一つです(たぶん)笑
こんばんは~
仕事の中でのトラブルは、困りますよね
私も、気をつけなきゃ

kamyさん、私を見たこと無いから・・・
会えば、噴出しますよ(ぷ~っ)

何でも、人に作ってもうものって美味しいですよね
主婦は、特に人に作ってもらうって無いので、作ってもらえるってやっぱりいいものですね
つくしさん、こんばんわ。
丸くなるか?尖がるか?
人間関係は、難しいですね。
私は、結婚する前の職場は、まさに女性ばかり、大奥のようでした。
いろいろな人がいて、勉強になりました。
私も丸くなりたいなぁ~。
体は・・・・・近づきつつありますが(爆)
山ウド、私は今日、お煮つけでいただきました。
今、旬で美味しいですね。
こんばんは~
私のパートの職場も女性ばかりです
ただ、私が今いる所は、男性ばかりで楽です
本当に大奥のようですよね

山ウド、我が家も玉子とじの煮付けにしました
あの風味、美味しいよね~

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
