老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


スパルタに育てます

IMG_2755.jpg


オダマキの種ができそうです

これがもう少しすると色が変わり、中のタネがカサカサって音がします

いっぱい採れるので、今年は、プレゼントできるといいなぁ



それと、頂いたときは、ピンクの花が咲いた金の生る木

もう、ここ何年咲かないか・・・

私の行っている美容院では、毎年綺麗に咲かせています

どうやったら、咲くの?って聞いたら、夏 陽のあたる場所に置いて

お水をあげずに、スパルタで育てると、冬に花が咲くそうです

今年は、鬼になりスパルタで育ててみます

枯れたりして(笑)

IMG_2748.jpg

コメント

金の生る木、友達のところでもたくさん花が咲いていました。
そうね、お日さまにしっかりあてるといいんでしょうね。
サボテン系だから水遣りは控え目にして。

私もオダマキの種をとって、増やそう~っと!
信州も入梅宣言されましたか?v-279
こちらは昨日でしたが、期待したお湿りがなくてもうv-278が出て来ました・・・・・

オダマキ、つくしさんに送って頂いたの芽が出て来て嬉しいです♪
                      どんな色だろう??

金のなる木、我が家も花が咲きませんv-395
先っぽの新芽に五円玉入れておくと良いらしいね(笑)
 えっ、金のなる木はスパルタがいいの?
 ずっと昔、我が家でも咲かせたのですよ。可愛い星型の花。あの後、枯らしてしまったけれど、どうしてかしらねぇ。未だに分かりません。あれからお金の苦労はすいぶんと・・・・
おはよう~

オダマキの種が一杯出来ますか、皆さんにプレゼントして花さか00さんに成って下さい。笑

金のなる木は、直ぐに枯れますな~
お金と一緒で直ぐに無くなります。汗

旦那様の穴を叩いて飲まず食わずの生活で、いや~少しだけ与えて、一生懸命に働いてお金を稼いで貰う、正しくスパルタですな~
あ~我家の0嫁やんか・・汗
スパルタなんですね。

かれませんように。
つくしさん、こんにちわ。
金のなる木・・・・・お花を咲かせるのは、スパルタなんですね。
毎年、両家の実家、綺麗に咲かせています。
私の実家は、割り箸に5円玉をつけていました。
お金がたまるおまじないらしいんですが・・・・・・。
オダマキの種~たくさん採れるといいね~(~~)

うちのラベンダーが、ほどんど枯れたと思ってたら、
ちょっとづつ新芽が出てきたよ(^^;
花がついてくれるかな?

金のなる木は、そーやって育てるんだぁー。
成功するといいね(~~)
うちの金のなる木は、一度も花が咲いたことがありません。
かなりいい加減に放ってあるのですが…。
なんか、花のつきやすい種類とつきにくいのがあるみたいですね…(-o-)
つくしさんの金のなる気は、水も栄養も日光も、
何不自由無く、育てられてる感じ(爆)
私のは、今年は、枝元の大きい葉は、水不足でしわしわにして、
これでも咲かないか、と虐めていますよ。

スパルタ・・・・ハッピーのことかと思いました。

トマトを厳しい環境で育てると、とても美味しいトマトの実ができるとか。

ついて来い、オダマキッ!!
つくしさんからいただいたオダマキ・・・
いつのまにか芽がとろけてしまっていました。なぜ?
でもまだ種を取ってあるので。再挑戦!
こんばんは~
金のなる木って、暖かい地方なら、地植えでも育てられるので
花も咲かせやすいかも・・・
信州は、冬 凍みさせちゃうとダメだから、管理も難しいです
今年は、水控えめに頑張ります

オダマキも、色んな種類あるので、増やすといいかも・・・

こんばんは~
今日、入梅したそうです
これから、ジメジメ嫌ですね
ハッピーの散歩の時だけでも、雨降らなきゃいいなぁ

陽なたさんにあげた種、白とピンクじゃなかったかな?
でも、咲くまで楽しみですね

私も前に5円玉入れておいたら、取れちゃった(笑)
こんばんは~
美容院の奥様が、毎年綺麗に咲かせていますが
サボテンの一種だから、水あげなくても大丈夫だって言ってました
その代わり秋は、いっぱいお水あげてもいいとか・・・
私も挑戦してみますね
咲くといいなぁ
こんばんは~
オダマキ、ほしい方にプレゼントできるといいなぁって思っています

我が家も、金のなる木・・・
ちっとも咲かせられないので、お金に不自由しています(汗)
これで、咲かせられたら、お金も増えるかな?

旦那は・・・スパルタで頑張ってもらわなきゃ(爆)
こんばんは~
スパルタで、頑張ります
でも、枯れないか心配(笑)
こんばんは~
夏、可愛そうでも、お水あげちゃいけないんだって

割り箸に5円玉?
それって、鉢に挿しておくの?
私もやってみよっかなぁ
こんばんは~
オダマキの種、沢山採れたら、ほしい方にプレゼントしようかと・・・
欲しい方いるかな?(笑)
ラベンダーって枯れたように見えますが、意外に強いですよね?
新芽が出たってことは、絶対咲きますよ

金のなる木、スパルタで咲かせられたら
お金も廻ってくるかな?(笑)
こんばんは~
我が家も、毎年いい加減ですが
頂いた年に咲いていたので、花が咲くのは、確実なんですが
あれっきり一度も咲いてくれません
これで、成功すればいいのですが・・・
種がこぼれて増えたのよ・・・
と言うクリスマスローズを戴いて植えました。
花が咲くのはいつ頃かしら?

金のなる木・・・からしました。(泣)
こんばんは~
去年は、日陰で夏を過ごしましたが、逆効果だったのか・・・?
今年は、陽のあたるところで、育ててみますね

でも、金のなる木って強いですよね?
ポロって落ちたところから根付くのですもの・・・。
こんばんは~
ハッピーは、もうおばあちゃんだから、スパルタはダメですよね?(笑)

そうなんですよね
トマトって、お水スポイトでちょっとあげればいいって、テレビでやっていました
こんばんは~
オダマキの芽、どうしたのかな?
種、いっぱいあるから、いつでも言ってね~
こんばんは~
クリスマスローズって種からだと、2年目で咲くそうですが
もう、花も終わりの時季だから、来年咲くといいですね
何色かな?

金のなる木って、意外に邪魔って言うか・・・(笑)
我が家も、一度枯らしました
そしたら、また頂いちゃって・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
