老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


犯人みっけた~

朝まで降り続けた雨も上がり、蒸し暑い一日でしたが

やっぱり夜は、涼しい信州です

ワン3も、雨で退屈だったでしょうが、やっとお散歩へ行けました


みんなそれぞれ


特に、ビビルは、遊びたくて遊びたくて・・・

老犬二匹じゃ、相手にならないので、茶玉を追いかけていました

庭に植えてあるロベリアの花が無い・・・

何かが食べた・・・

じ~っと見ると、犯人が居た!!


IMG_2782.jpg

ロベリアもバジルも、ナメクジとダンゴ虫が犯人だった!!





コメント

おはよう
だんご虫そんな食欲あるのかな?
うちたくさん要るよ(笑)
鉢を移動すると下にたくさん・・・・
ナメクジも花にとっては天敵だよね
うちも今年初めて植えたきゅうりあっと言う間に何かに食べれたられてた(笑)
苗代もばかになりませんからやっぱり普通にきゅうりやなすを買った方がいいかな(爆)
雨だと濡れるからお散歩嫌よね
こちらは今日も暑くなりそう~
朝早くから、義母と夫は田んぼに水を入れるのに出ています。
土曜日は田植えになるかな。
息子は土曜出勤みたいで手伝いが娘だけ。
困ったな、ちょっと膝が痛いのよね。。。
日曜に田植えをしたらいいんだけど、絶対義母は待てないだろうし。

ワン3のお散歩、賑やかだったでしょうね、お疲れさま(笑)
犯人が見つかって良かったね、逮捕しなくちゃ?
おはよう~

ワン3の目が一点に集中ですな~
6の瞳です。
つくしさんの美貌ですか?
其れともオヤツに釘付けですか?笑

花の天敵、ダンゴ虫でしたか・・
通りでダンゴ虫が真ん丸と肥満に成ってます。爆


 これからしばらくの間、ワンちゃんたちにはつまらない時期だわね。

 ダンゴムシも食べるのね、知らなかった。
 わが庭にノラの○○をされちゃいました。くぅっ。
雨が降ると、みんな退屈で困るでしょうねえ(^^)。

根元はヨトウムシ、若芽はダンゴムシ、実はナメクジ…(-o-)
特にダンゴムシ君は、出たばかりの若芽が大好きで、朝顔や
キュウリはむしゃむしゃやられちゃいますね。
ダンゴムシの好きな植物は、ダンゴ君の登ってこないところ
においたポットで、ある程度大きくしてから植えるようにし
ています(メンドウナリ凸(`、´メ))。
あと、ちょっとでも上に何かあって芽の出たところに被って
いると、よけい被害を受けやすいのでお気をつけを(^^!。
何年も畑を遣っていますが、だんご虫が、
花茎に登っているのを、初めて観ました。
ナメクジも、困ったものですが、ダンゴ虫も、
可愛げのない害虫ですね。
夜盗虫や根切虫は、新芽を根元から切って、
土の中にもぐってしまうので、見つけにくく、
始末に悪い虫ですね。
つくしさん、こんにちわ。
たんご虫も困ったさんなんですか?
家に、たくさんいます。

そろそろ、害虫の季節ですよね。
今年は、あまり、雨が降らないので、心配しています。

ワン3ちゃん、お散歩できてよかったですね。
つくしちゃん こんにちは
今日は、疲れが取れなくて、ずっと寝てたよ。

だんご虫ってお花も食べちゃうのね。
この虫、私嫌いだよ。
子供達が小さい時、飼っていたことがあるんだよ。あり得ないでしょう(笑)

今日も可愛い3ワンちゃんに会えて嬉しいです。
こんばんは~
田植えの準備ご苦労様
お天気、雨さえ降らなきゃいいね

今日は、とっても暑かったので、ワン3もはぁーはぁー(笑)

ダンゴ虫、デコピンして飛ばしました(笑)
でも花は、殆ど食べつくされて・・・(涙)
こんばんは~
そう、鉢の下にいっぱいいるよね(笑)
ナメクジも、気持ち悪いし・・・
リリーさんのお宅のキュウリ、きっとナメクジかもね

雨でも、ウンP-させなきゃいけないし・・・
夜だけ降ればいいのにね
こんばんは~
はい!おやつです(爆)

ダンゴ虫も、ナメクジも大っ嫌い
でも、きっと美味しいご飯が植わっているって思ったのでしょうね
こんばんは~
明日は、また雨マーク・・・
憂鬱ですね

ダンゴ虫って、新芽も食べます
薬撒かなきゃ・・・
太郎ママさんのお庭に・・・猫のうんP-?
本当に困りますよね
我が家も、ハッピーがくる前は、よくされました
嫌ですよね

こんばんは~
明日から、また雨マーク・・・
どうなるか

ナメクジとダンゴ虫、嫌いです
バジルは、ナメクジの来ないところへ移動しましたが
ロベリアは、地植えしちゃったから・・・
もう殆ど食べつくされちゃいました(涙)
お仕事忙しそうで、身体に気をつけてね。

梅雨に入りこちらは明日から5~6日は雨らしいです。
どうやって暮らそう・・・って
大げさか?(笑)

雨のお散歩は双方辛いね。

最後の写真、ダンゴ虫が小怪獣のように見えるよ(≧з≦)
こんばんは~
私も、初めてみました
でも花は、殆ど全部食べられちゃった(涙)
こんばんは~
ダンゴ虫と、ナメクジは、いっぱい見かけます
そう言えば、むー太郎君とむー次郎君ダンゴ虫飼ってたよね?
私たちには、困った虫さんですが
むー兄弟には、大切な虫さんですね

わん3、明日のお天気が・・・
梅雨空、どうなるか・・・
こんばんは~
疲れって、中々取れないね
ゆっくり疲れとってね

ダンゴ虫も、子供には、大事な虫なんだよね
でも、花を食べるダンゴ虫は、困ったさんです

ワン3、暑さにバテ気味ですが、元気モリモリですよ~
こんばんは~
明日からまた、梅雨らしいお天気になっちゃいそうですね
本当に、どうやって暮らそうですよね(笑)

ハッピーたちに、雨って本当に困ります
夜だけ降ればいいなぁ

ダンゴ虫、たい君飼いたいって言わない?(苦笑)
団子虫が出るのは、土が肥えている証だと聞いたことがあるけれど、せっかくのロベリアがこうしてもしゃもしゃ食べられると本当に困りもんですよね(>_<)

梅雨入りで、ワンコちゃん達にとっては退屈な日が続きますねv-292
関係ないけどびびる君、真っ白!!
紫外線対策しないで済んでイイナ(笑)
こんばんは~
家を建てた頃は、ミミズも居ないくらいの栄養の無い土・・・
今じゃ、掘ればいっぱい出てきます
少しは、土も肥えだしたかな?
でも、花を食べる虫は、困りますよね

明日から、また雨マーク
ハッピーは、退屈するだろうなぁ

ビビル、フニャ家に来た頃より、少し茶色くなっているんです
でも、お風呂入るとつやつやに毛が光ってみえるんですよ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
