老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


我が家の花




IMG_1599.jpg


デルフィニュームが、咲き出しました



IMG_1601.jpg


これは、黄金矢車草の蕾・・・

4年前?北海道のkumiさんから頂いて 去年から、立派に咲いてくれています

今年も、咲くの楽しみ~



IMG_1606.jpg


この山野草の紫陽花は、紅って言いますが

真っ白なこの花びらが、真っ赤に変わっていくのです

惚れて惚れて、一昨年買ったのが2株・・・

色が変わって行く姿、またアップしますね


おまけのハッピー



ハッピーの夏

コメント

わぁ、我が家と同じ紅ですね!
こちらは赤くなって、もう終りかけです。
可愛いよね、庭が明るくなります。

ハッピーちゃん、おはよう~
 デルフィニューム珍しい花ですね。はじめて観ました。 
 つくし様のところには様ざまな花が咲きますね。庭が広いのでしょうね。我が庭は狭い上に日当たりが悪いので、思うようにはなりませんね。
 ハッピーさんカメラ目線がバッチシよ。
おはよう
このアジサイ、魅力あるよね。
赤くなったのを見たことある~
凄くかわいかった!
2株買う気持ち分るわ。

ハッピーちゃん、お澄まししてるね。
美人だわ~
つくしさん、こんにちわ。
デルフィニューム咲きましたね。
山野草の紫陽花。
花の色が変わってくるんですか?
シンプルで綺麗。
ハッピーちゃんも美人さんです♪
こんにちは~

紫陽花は、雨には似合いますな~
色が艶やかです。

西日本で一番の紫陽花で有名な寺、三室戸寺
に行きました。http://www.mimurotoji.com/article.php?id=397
まじに綺麗で凄いと思います。

ハッピーちゃん・・団栗眼のすまし顔で美人です。
お見合い写真かな?
こんばんは~
これ、紫陽花の中で一番好きです
こんな真っ白な花びらが、真っ赤に?・・・
不思議ですよね

讃岐さ~んおやすみ・・・byハッピー
こんばんは~
デルフィニュームって、色んな種類があります
我が家の庭は、きっと太郎ママさんのお宅より狭くて、日当たりも悪いです
ハッピーの後ろに見えるのが小さな庭ですから・・・
広い庭が欲しいですよね
こんばんは~
この紫陽花は、普通の紫陽花と違って、とっても小さいので
狭い我が家の庭でも、植えられて元気に育っています

ハッピーは、カメラ向けると、最近嫌みたいです
こんばんは~
デルフィニュームが咲き出しました
一年草だと思ったので、嬉しいです

この紫陽花、花びら真っ白でしょ?
でも、嘘のように真っ赤な花びらに変わるんですよ

ハッピー今日も、雨で退屈そうでした
こんばんは~
雨降りが一番似合いそうですよね
日本各地に、いっぱい紫陽花寺ってありますよね
ここの近所にもあります

おばあゃん犬でも、お見合いOKかな?(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
