老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


早速・・・

朝、化けて  お化粧しているときに、はなまる○ーケットで

お家で簡単に作れる、食べるラー油の作り方をやっていて・・・

夕飯で早速作ってみました

IMG_2887.jpgIMG_2888.jpg


中身は、サキイカとサクラエビが入っているのです

早速、冷奴に掛けて・・・

辛っ!

でも、結構美味しいです

作り方は、はなまるのホームページに載っているよ

本当に簡単だから是非・・・


初物だよ

ハッピーは、何でも食べます

でも、与えちゃいけないものは、絶対あげていません

シーシーして~


持っていれば、綺麗に齧ります

そう言えば、主人がハッピーを散歩に連れて行ったとき、

「ハッピーモロコシ食べた?」

何で?

しっかり証拠が出たそうです(笑)

コメント

 はははぁ、証拠物件が出た・・・

 トウモロコシ、今年はまだ食べていません。
 
成程!食べていない物が出るわけないですわな(爆)
人間と暮らすワンコは食べてはいけないものも目に入ってくるわけですから、ある意味過酷な環境ですよね。
でも、年をとれば食べ物に注意しないと健康維持が難しいんだろうなぁ。かぁちゃんの実家の柴なんて最後の頃はかなりデブだったんです。
こんにちは~

若い時は、中華を食べればラー油を餃子にラーメンに入れて食べましたが・・
今は年齢から来るので無理かも?

トウモロコシ、香ばしく旨いだよな~
でも歳を重ねれば歯の隙間に入るんだな~
此れが厄介で中々取れないだな~汗

証拠が出れば・・バレバレで逃げれませんな~笑
こんばんは~
ワンコは、速攻で・・・羨ましいです(笑)

このトウモロコシ、茨城からのものらしいですが
まだ、甘みが少なかったです
こんばんは~
お通じのいい、ワンコは、早いですよ(笑)

家の中に居れば、口にするもの、全て欲しがりますね
ただ、それをあげすぎると、オデブ犬になったり、病気になったり・・・
お隣のミニチュワダックスは、おやつの食べすぎで、超オデブになり、ヘルニアになってしまい
動けなくなり・・・
病院に行って、ダイエットするよに、言われたそうです
こんばんは~
これ、ご飯進みますよ
新陳代謝もよくなり・・・お勧めですv-221

トウモロコシ、美味しいけれど
歯に挟まるよね(苦笑)
>持っていれば、綺麗に齧ります
綺麗に齧るけど、歯の隙間に挟まる(笑)
人間も、歯に物が挟まると、違和感が有るから、
直ぐ楊枝を使いますが、ワンちゃんも、
なんか不快感は、有るのでしょうね。
そんな時、どんな行動を取るのでしょうね。
こんばんは~
ハッピーも、時々歯に挟まることってあります
前足で必死に口をもがくような仕草をしたり
へらをペロペロって何度も変な仕草するときは
無理やり口を開けて、覗くと、挟まっていることが・・・
そんなときは、取ってあげます(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
