老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


新しい発見探し

日曜日の午前中ハッピーの注射へ行って

午後は・・・

今日は、東?西?南?北?

信州を4つに分割して、東信(上田・佐久地方)北信(長野・飯山地方)中心(松本・安曇野地方)

南信(諏訪・伊那・飯田地方)

ETCカード入れて、ちょこっとドライブへ・・・

私と主人って、行き先も決めず、当てのないドライブへ行って

新しい場所や道など発見をしてくるのが好きなんです(笑)

日曜の午後、東信(上田・佐久地方)へ車を走らせてみました

中信に住む私は、あまり東信へ行った事がありません

主人と、「へ~ここが上山田温泉なんだ~ 初めて来たね・・・」

って感じの会話をしながら・・・

そして次に向かった別所温泉は、「信州の鎌倉」って言われる所なんです

別所温泉には、古寺がいっぱいあるからです

上田駅から上田電鉄に乗ると、終点の別所温泉まで行けます


車で行った私たちは、安楽寺へ寄ってみました

本堂に行く参道に、檜が植わっていて、マイナスイオンた~っぷりの香りで

空気がとっても美味しかった

IMG_2926_1.jpg

これぞ、森林浴だよね

心から癒される気持ち、遠くに居る友達に見せてあげたいって思いました

ここ安楽寺には、国宝八角三重塔があります


IMG_2938.jpg

この直ぐ近くには、北向観音堂もあります。

今度、ローカル線の上田電鉄に乗って、ゆっくり歩いてみたいなぁって思いました

コメント

今度の三連休は北信へ行きます~
もちろん中信でも泊まるけどね。
戸隠方面、鏡池、そして馬曲温泉へ。

中信、日曜日の夜って開いてるお店が少ないよね。
新三よしさんも休みだし。
何処か馬肉の美味しいお店あるかなぁ?

この写真を見てると四国八十八ヵ寺巡りをしてるみたい(笑)
 うわぁ、素敵な写真を見せていただきました。
 気持ち良さそう。
 国宝八角三重塔、珍しい姿をしていますね。
 行って見たいですよ。
つくしさん、こんにちわ。
信州は、4つにわかれるんですね。
ぶらり旅、いいですね。
でも、緑が綺麗です。
それに、塔が味をだしています。
今度は、列車の旅ですか?
楽しみにしています。
こんにちは~

当てのないドライブへ行かれご機嫌ですな~
♪果てしない大空の下を走りましたか・・
夫婦仲良く二人で・・良いですな・・
羨ましい限りです。
マイナスイオンた~っぷりも・・・
この熱さで・・プアスになり猛暑に成りませんでしたか?笑

車窓での景色も素晴らしい・・
景色がよく見えます。
たまには、電車で遊びに行くのもグーですな~
難点は、ひたすら歩かなければならない・・笑
つくしさん、いらっしゃ~い(^^!
別所温泉まで来たんですね。
温泉には入らなかったのかな(^^?
つくしちゃん こんにちは
とっても綺麗な緑で「わ~~~!!!」て叫んじゃうね。
この優しい緑色に感動だわ。

ゆっくり電車の旅もいいものよね。
そんな旅が叶うと良いね。
素敵な写真ありがとうございます。


こんばんは~
私たちも次は、戸隠に行こうって話していました
やっぱり色々調べて行かなきゃダメですね

馬肉のお店・・・
調べけれど、やっぱり日曜って殆どお休みですね

> この写真を見てると四国八十八ヵ寺巡りをしてるみたい
ここは、信州の鎌倉って言うくらいの場所で
四国八十八ヵ寺巡りをここ塩田平礼所巡りで出来るみたいです

こんばんは~
落ち着く場所ですよね
温泉もある場所ですので
是非、お友達と行ってみてください
こんばんは~
本当は、目的地をちゃんと調べて
良い所を見て歩くといいでしょうが
ぶらっとって感じもいいですよね
ここの三重塔は、チョッと変わった味のある塔でしたよ

風情のある電車もいいですよね
こんばんは~
夫婦仲良くは、来夢来人さんほどじゃないですよ(笑)
でも、ここのマイナスイオンは、最高に良かったです

普段、車に乗る生活だから
ローカル電車に乗って、ぶらり旅も今後してみたいです
> 難点は、ひたすら歩かなければならない・
やっぱり若いうちに歩かなきゃですね
こんばんは~
姨捨で降りて、別所までドライブしてきました
上山田は、浅間温泉みたいにだいぶ寂れてしまっていますね
別所は、お寺が多いから、観光客もいますね
温泉地へ行って温泉に入らなきゃって思いますが
家を出た時間が午後だったので・・・
もっと早く行動しなきゃいけませんね

こんばんは~
信州は、こんな感じのところがいっぱいあります
杉や檜の並木がいっぱいあって、パワースポットもいっぱいあります
ヒロさんにも、森林浴浴びさせたいなぁ

土日も、お昼を義父母に作らなきゃいけないので
どうしても、自由になる時間が午後なんです
たまには、美味しいもの食べに出たいです(涙)
こんばんは~
写真でも、森林浴伝わりましたか?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
