老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


キジ

朝、仕事に行く途中農道を通るのですが、麦の収穫が終わった田んぼの中に、キジの♂が居ました

お隣の田んぼには、♀のキジもいました

夫婦かな?カップルかな?なんて考えながら会社へ・・・

でも、こんな里にもキジがいるのですよね

近くに御宮があるから、そこがねぐらかな?


IMG_2661.jpg

この写真は、5月に家の近くで偶然見かけ・・・

慌てて写真撮ったものです

昔、祖母の家にこんなキジのハクセイが、テレビの上に乗っていたなぁ


何だろう?



コメント

多分キジの夫婦だと思いますよ!

私もう30数年前に団地から今の所に来た時
家の横の道を、キジのお父さん先頭に
お母さん子供達が歩いてたの見て感動しちゃいましたe-266

カルガモの行列みたいで可愛かったよ~~♪
e-78e-78e-78e-78e-78i-19
わぁ、綺麗なキジ!!
いつも土筆を採らせてもらってる友人宅の畑にも、最近は親子で早朝散歩してるんだって。
ついこの間に聞いたばっかり。
夫婦と子供3羽が一列で散歩、可愛いでしょうね~
おはよう~

きじさんが夫婦、カップル、親子?
♂♀が居ればどちらかですな~
でも不0相手かも?爆

我家に、きじの剥製が居ました。
でも嫁が気持ちが0いから0てました。
まじ夜に見れば怖いものがあります。
外で見る分には良いですが・・
つくしちゃん おはよう
キジを生で見れるなんてすごいね。
私は写真やテレビでしか見たことがないから
見れて嬉しいよ~。

ハッピー おはよう~❤
暑いの?・・・ハッピー。
ばてないいようにねするんだよ。
 キジの夫婦なのね。
 子育ても終わりなのかしら?
 しばらく探鳥へ行ってませんがそろそろ出かけたくなりました。

 ハッピーさん、暑いねぇ。
つくしさん、おはようございます。
キジさん、ご夫婦なのかもしれませんね。
私の実家は、山間部なので、今でもよく見かけます。
はくせいもあります。
子供達は、怖くて近づきませんが。
今は、子育ての時期かな?
以前のジュマパパの職場の敷地にもキジがいたそうです。

野生のキジ、大事にしてあげないといけないですね。

カップルなら、ひな鳥にも会えたらいいね。
こんばんは~
キジの親子見たことあるのですか?
私、赤ちゃんは、見たこと無いです
感動する気持ちわかる~
見てみたいなぁ
こんばんは~
キジって、意外に居るのですね?
親子のキジは、見たこと無いなぁ
子育て真っ最中のキジの親子に遭遇してみたいです
こんばんは~
やだ~
不○?(爆)
鳥の世界でもあるのかな?(笑)

昔は、キジの剥製って貴重だったのかな?
今じゃ気持ちが悪いって言われそうだよね

こんばんは~
礼文島には、居ないのね
キジのオスって綺麗だよ

ハッピーは、暑さにバテ気味かな?
でも本格的な夏は、これからだよね

こんばんは~
子育て中なのか?恋愛中なのか?(笑)
バードウォッチングも、楽しいでしょうね
こんばんは~
キジって結構見れるものなのですね
ハクセイも、今じゃ貴重でしょうね
むー三兄弟には、怖いものかもね
こんばんは~
ジュマパパさんの以前いた職場は、キジがいたってことは、田舎だったのかな?(笑)
キジって、飛ばずに走って道を横断するのですよ
時々飛び出すから、ハッとすることも・・・。

ひなを連れて歩いている姿見てみたいですね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
