老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


梅雨時季とは言っても、よく降りますね

雨も必要ですが、もうそろそろ上がってもいいですよね?




2日間、下味で寝かしておいた鶏肉で、鶏ハムを作りました

丸い鶏ハムにするには、ラップで包んで、紐でグルグルに縛り



IMG_2981.jpg

5~6分茹でて、冷ますと


IMG_2991.jpg


こんな感じ・・・


で・・・

トルティーヤに鶏ハムとレタスを挟み、シーザードレッシングを掛けて、

シーザーチキンラップの出来上がり

IMG_2992.jpg


美味しいよ

コメント

鶏ハム、美味しいよね!
丸く作ったらお洒落です~
私もまた作ろうかな?
ハッピーちゃんも美味しいものが分かるんでしょうね"^_^"

梅雨、もうそろそろ明けて欲しいな~
 あらぁ~、上手ね。美味しそうですこと。
 花嫁修業シッカリした方なのね。う~む。

 梅雨は今週末には明けそうですよね。
おはようつくしちゃん
ホントに雨が良く降ります
嫌になるくらいです。
美味しそうなトリハムが出来あがりましたね
ハッピーちゃん完全にもらえると思ってるよ
ヨダレは出してないですか(笑)
ホントにいつもてもとても可愛いです、v-286
こんにちは~

つくしさん、料理を器用にこなしますな~
ほぉ~簡単に出来そうです。笑
不器用な僕が挑戦しますわ~
食べれるかは、甚だ疑問ですが~笑

料理名人の奥様は、旦那は浮気をしませんな~家で必ず食べるから・・
我が家は、0々食べてますが・・笑
こんばんは~
讃岐さんの所で見て、食べたくて作りました
鶏は、安くてヘルシーだからいいですよね

明日も又、雨マーク・・・
今週末には、明けそうだから、讃岐さんが信州に来るときは、晴れそうですね
讃岐さんって晴れ女かもね

こんばんは~
私は、父子家庭で育ち、何も学ばず結婚したので
何も出来ない嫁なんです
ただ、テレビやパソコンなどで、美味しいもののレシピ見ると
トライしたくなってしまい・・・
でも、失敗も多いですよ(笑)

梅雨が明けたら、暑くなりそうですね
こんばんは~
そろそろ、雨も要らないですよね?

前に、リリーさんが美味しい鶏ハム作ったでしょ?
あのときの鶏ハムを参考にしたものですよ

ハッピーは、欲しそうでしたが
塩分が強すぎて・・・
我慢させました
こんばんは~
上手じゃないけれど、料理が好きなほうかな?
これ、砂糖大匙1をすり込み次に、塩大匙1をすり込んで
ブラックペッパーを掛けてジプロップに入れて、2日間冷蔵庫で寝かせ
2日目に冷水に30分浸けて塩抜きします
あとは、ラップに包み、紐でぐるぐる縛り
沸騰した鍋に入れて6分くらい煮たら、火を止めて
6時間以上放置・・・
それで、出来上がり・・・

是非作ってみて~

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
