老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


土用干し

梅雨明けた途端、30℃を越す暑さ・・・

ふぅ~

何年ぶりかに梅干しを漬けてみました

(ちなみに信州は、梅干よりカリカリの梅漬けが多いです)

一週間前に漬けた梅

IMG_3014.jpg


昨日梅雨が明けたので、土用干し開始


IMG_3016.jpg

つぶれた梅を食べてみたら、すっぱいけれど

意外に美味しかった(自分で言う?)


ハッピー ポチコも土用干し(爆)

IMG_3026.jpg

コメント

 梅干、網に入れて干したらハエが気にならなくていいですね。
 我が家も、毎日が大洗濯で干し場が足りないくらいです。
こんにちはつくしちゃん
今は干す入れ物良いのがあるよね
梅で夏のあつさ乗り切りますかv-290
こんばんは~
本当は、ザルのほうがいいのかな?って思いましたが
この方が、上下から空気が入るのでいいかな?って

この3連休は、しっかり洗濯しました
こんばんは~
アイデア一つで色んな物が売られていますよね
梅干だと、お料理にも使えていいですよね
今夜干し終えれば、完成かな?
つくしちゃん おはよう
やっと来れて嬉しいよ。
思わず、やった~~でした。

↓のズッキーニーすごく巨大だね。
ハッピーも、びびってる感じ(笑)

つくしちゃんは自分で梅干を漬けるんだね~偉いなぁ。
今、口の中は唾が一杯だよ(笑)
美味しい梅干しになあれ!!念力送ります。
暑いねえ~~
入梅が明ければ暑い暑いの連発!!(笑)

つくしさん梅干漬けるの?
         偉いねぇ~~
私は自慢じゃないけど梅干は大好物だけど
漬けたことないのよ。。。。。。

梅干って漬け始めたら、毎年漬けるもんだって聞いてからパスですi-205

一昨日の夕方に、はなケンママとBBQしましたよ~~♪
ケント君とはなちゃんはお留守番だって!!i-236
お久しぶりです。

写真を見ただけですっぱいつばが・・・たくさんでました。
パブロフの犬状態(爆)

ズッキーニ大きいですね!
やっぱりトマトと一緒に煮たり焼いたりが美味しいと思うけど・・・
どんな料理になるのかしら、楽しみです。
こんにちは。
そちらではカリカリの梅が主流なのね。
私はどちらも好きだけれど、
旅館とかはカリカリの方が多いような気が・・・・。

こちらは昨日シソジュースを作りました。

ポチコちゃん、
こちらでその恰好じゃ「命が危険」です(笑)
こんばんは~
パソコンの障害直ったんだ
よかった~

下のズッキーニ大きいでしょう?
あまりに大きいので、調理するの面倒になっちゃった(苦笑)

梅干、5年ぶりに漬けてみたけれど
とっても簡単な方法で漬けてみました
今朝、3日間土用干しした梅を取り込み、早速お弁当に入れて持っていきました

こんばんは~
ありがとう
こんばんは~
本当に暑いですよね

たまたま、熟した梅が手に入ったので、5年ぶりに漬けてみました
義母は、毎年カリカリの梅漬けています

はなケンママさんたちとバーベキューしたのですね
いいなぁ
あら?はなちゃんとケント君は、お留守番だったのですね?
こんばんは~
元気でしたか?
パブロフの犬ってどんな犬って調べたら、
ポチコニ似ていますね

ズッキーニってイタリアンが似合いますよね
> こんにちは。
こんばんは~
信州は、酸っぱい梅もカリカリ梅が有名です
それプラス、お茶請けに甘いカリカリ梅も・・・
甘い梅って食べたことありますか?
とっても美味しいよ
紫蘇ジュースも前は、作っていましたが
最近作っていないなぁ
暑い日に、氷入れて・・・美味しそう

ポチコ、危ないよね(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
