老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


完成

暑いですねが合言葉になってしまったここ数日・・・

茶玉変な格好


茶玉もこの暑さで伸びていました


梅雨が明けて、3連休中とってもいい天気が続き、梅を朝晩土用干しでき

無事取り込みました

ふっくら、美味しそうでしょ?酸っぱいけれどね(笑)


IMG_3033.jpg


早速、お弁当に入れていきました



主人が、こんな500円硬貨を持って帰りました


IMG_3054.jpg
IMG_3055.jpg

総務の人が銀行へ行ったとき、銀行の方から4枚進められて交換してきそうです

地方自治法60周年を記念して高知県の記念貨幣として発行されたものだそうです

その後、欲しいって方が居たそうですが、問い合わせてみたら、すでに銀行も完売?だって言われたそうです

ちなみに、岐阜県の白川郷の記念貨幣もいいなぁ

コメント

梅干、とっても上手にできましたね。
さすがつくしさん!
梅酒は漬けたことがありますが、
梅干ワールドには足を踏み入れたことのない私。
憧れているのです。
お近くだったら弟子入りしたいくらい!(笑)
 茶玉ちゃんの姿「のびる」にぴったり。

 梅干はもう食べられるのですね。
 柔らかそうで美味しそうですこと。

 龍馬のコイン。NHKの大河ドラマって影響力があるのねぇ。その年には必ずというほど、何かしらのことやモノが出ますものねぇ。
今日も暑そうだね・・・・・・
茶玉ちゃんも暑そうね(笑)
猫って一年に三日しか温かくないって聞いたことあるけど
そんな事なさそうだよね~~v-411

う~ん美味しそうな梅干!!
生唾が~~~e-330
私梅干が大好物なのよ!e-461

アッ・・・この龍馬さんの500円コイン、
TVでやってたので欲しかったんだ(笑)
                いいなぁ~♪
つくしちゃん おはよう
今朝はジリ雨だったのに今は本降りになっていますよ。

茶玉・・・・本当に伸びてるね。
身体がびろ~~~ってなってる(^^ゞ

綺麗な梅干出来ましたね。
食欲でさそうだね。
ゆきさんが食べたら食欲盛盛かも(笑)

記念硬貨ね~どこの金融機関でも置いてあるのかしら?
茶玉は、こんなに伸びられたのかと思う位、伸びていますね(笑)
信州では、硬くてカリカリの梅漬けが主流でしょう。
梅干しは、珍しいですね。
それにしても、酸っぱさを感じさせないで、
今直ぐにでも、口に入れたいほど、良い色をしています。
こんばんは
記念硬化って色々あるんだね~~
岐阜のもあるって知らなかった
お爺ちゃんが生きてたら目の色変えて買いに行った事だと思います
物凄い好きだったからね
今どうなってるか?
みんな弟のお嫁さんの権利でお金に変えてしまったのかな(笑)元気ない時家1件分は財産だなんて言ってたけど(爆)
今晩は~

まじ暑い日々が続きます。
汗が吹き出ます。。。
此れぐらいお金が湧いてきたら嬉しいですが・・笑

梅は、身体に良いから毎日1個食べてます。
夏バテ防止に効果があるかな?

龍馬人気でお金まで作りますか、
縁があれば凄い商売根性を発揮しますな~
食べ物、着る物、靴、何でも竜馬グッズです。
二枚目、福山雅治人気が凄いんでしょうな~
あ~男前に生まれたかった。涙。。。
こんばんは~
これ、とっても簡単なんです
フリーザーパックに梅を入れて、塩10%とお酢と焼酎を入れて重石して寝かせるだけです
そして、土用干しに干すだけ・・・
ね!簡単でしょ?
来年是非漬けてみては?

こんばんは~
茶玉、暑そうでしょ?
今日も、伸び伸びでした

梅、熟したのをもいで、漬けてみました
案外簡単でびっくりでした

何でも、テレビの影響って凄いですよね
でも、冷めるのも早い日本人ですよね(笑)
こんばんは~
今日も暑かったね
明日も暑そうですよ・・・ふぅ~

猫って冬は、温かくて可愛いですが
夏は、暑苦しそうです(笑)

陽なたさんは、ラッキョウとか漬けるくらいだから
梅も漬けているって思いました
来年は、是非チャレンジしてみては?

このコイン、ラッキーだったかな?
こんばんは~
礼文島は、今日も雨ですか?
貴重な夏なのにね?

茶玉の格好見て~
頭と体が反対向いているでしょ?(笑)

梅も、食欲わかすのにいいかもね
ゆきさんも、早くよくなるといいですよね

記念貨幣も、礼文島で何枚か置けばいいのにね?
こんばんは~
茶玉は、安心しきって寝ているでしょ?

こっちは、甘い梅も酸っぱい梅も、カリカリが多いですね
今回は、偶然木で、熟している状態を採ったので、梅干にしてみました
お料理にも使えて、いいですね
こんばんは~
記念硬貨っていっぱいありますよね
ただ、本当に記念だから、使うのがもったいないし・・・
これって、いずれ子供の財産にってことですよね
こんばんは~
本当にこの汗がお金だったら・・・(爆)

日本人って熱しやすく冷めやすいから
次の者になれば、そっちへ・・・(笑)
実際の龍馬ってあんなにかっこよくないでしょ?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
