老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


ズッキーニ

毎日猛暑続きで、バテそうですね

昨日は、娘を送って行ったら、突然の夕立・・・

視界が見えなくなるくらいの激しい雨・・・

あれをゲリラ豪雨って言うのでしょうね

あまりの激しさに、運転を止めて待機している車も居ました

ちなみに、主人は、20キロでトロトロでした


この間のお化けズッキーニを徐々に調理しだし、トマトの缶詰と一緒に煮て

イタリアン風に食べたり、お味噌汁に入れたり、塩こぶと一緒に炒めたり

IMG_3073.jpg


夏野菜カレーに入れたり、あともう一回で終わりそうです(笑)


ニンジン


スティックの人参をあげたら・・・

茹でれば食べるのに・・・

コメント

上田の祇園祭を襲った嵐は、ダウンバーストだったらしいです。
夕立といっても、昔とはだいぶ様相が変わってきたようですねえ。
外出には、なにかと用心が必要ですね。

ゆでニンジンの方が甘くていいのかな(^^?
今日も暑いね~
昨日、サンマのカラクリテレビを見てたら義母が夫を呼ぶ声が玄関から聞こえて。
娘が出て行ってビックリ、顔が血だらけ!
パジャマも真っ赤っ赤!
暗いのに外へ出て転んで頭が裂けて、救急車を呼んで、10針縫いました。
義妹と夫が付き添ってくれたので良かった。
左手も骨折してて、今日は義妹が外科病院へ。

相当出血したと、入院するかな思ったけど縫ったら帰されました。
病院の先生によると脳が萎縮して痴呆があるそう。
これから気をつけなくちゃね。

ゲリラ豪雨、怖いよね。
善光寺から馬曲温泉へ行く途中の豪雨も怖かった~
塩こぶと一緒に炒めるの?
美味しそうですね。
今度やってみます。

塩こぶっていろいろ使えて重宝ですよね?
つくしさん、こんにちわ。
恐怖(私だけかもしれませんが)夏休みに突入して、ちょっとお邪魔できませんでした。
ズッキーニ、美味しいですよね。
塩こぶと炒めるんですね。
勉強になります。
カレーとかに入れたりします。

ハッピーは賢いから、せり科の匂いを嫌うのでしょうね。
でも煮ると、匂いが消えて、甘く煮るのに気がついたのは人間だから、
もっと賢いことになりますね。

今ニュースでやっていましたが、茨城県がゲリラ豪雨と暴風
(ダウンゴーストか)で荒れているようです。
千葉は一寸風が吹いただけで、相変わらず雨が降りません。
今晩は~

ズッキーニを色々とアレンジして料理をしますな~
流石、料理の達人ですな~
我が家は、此処で見たのが最初なんで炒めて食べました。

ハッピーちゃんは、人参が駄目ですか、
我が娘は、人参、玉葱、椎茸、南瓜が苦手です。
此れを食べないと元気が出ないようと言っても無理なもんは無理と言います。汗

こんばんは~
ダウンバーストって初めて聞くような言葉ですね
でも、これも温暖化のせいなにかな?
今日は、上田地方夕立ありましたか?
松本は、結局降りませんでした

やっぱり歯ごたえとか、柔らかいのがいいのかな?
でも、キュウリは、食べましたよ(笑)
こんばんは~
義母様大丈夫ですか?
でも、大事にならなくて良かったですね
お互い、お年寄りを抱えていると、大変ですね
痴呆か・・・
段々大変になりますね
まだ、義妹様と暮らしているだけ安心ですね

夕立も半端な降り方じゃないので大変ですよね
こんばんは~
塩こぶの塩分が丁度いい味を出すのですよ
是非やってみてください

塩こぶって、使い方一つで色んな物に使えますよね
こんばんは~
長い夏休み突入しましたね
むー母さんも、パソコンに触る時間が少なくなると思いますが
気にしないでくださいね

ズッキーニも、色々調べると色んな料理ができますが
カレーが一番いいかも!
こんばんは~
嗅覚が鋭いハッピーには、やっぱり臭いのかな?
確かに茹でると、美味しいですもんね
消化も違うだろうしね?

この夕立も、酷すぎますよね?
こっちも、今日は、降りませんでした
こんばんは~
イエイエ色々調べました(笑)

ハッピーって好き嫌い無いと思っていましたが、人参は、ダメだったみたいです
我が家の長女と一緒(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
