老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


セミ

夏と言えば、セミの鳴き声・・・

我が家の付近は、セミが居ません

だから、暑い夏でも、セミの鳴き声が聞こえないと、夏~って感じがしません

今シーズン、未だセミの鳴き声聞いていません


unagi01.gifうなぎ、食べましたか?

我が家は、日曜日に食べたので、昨日は、「う」の付くウリ(キュウリ)を食べました(笑)

毎日暑くて、食欲がないって声が聞こえますが

作る人も大変なんですよ~(爆)


IMG_3046.jpg


マイペースなジジ♂、夏バテしている茶玉とちがって、案外平気な顔のジジです

こんなに毛があって、暑そうなのにね?

コメント

今日も暑くて雨が降りそうのない讃岐です。
ウナギ、日本のブランド、一色産を食べましたよ~
身が厚くてふわふわのとろとろ、美味しかった~
友人が注文を取ってくれたから頼んでおいてよかった♪

今日、義母は左手首の手術をするので午後から付き添いますね。
大事にならなくて良かったです。
 我が家の昨夜の食卓にはうなぎが並んでいました。私の前には刺身です。ウナギ食べられないのよねぇ。どうもね、姿を想像すると・・・・・

 ジジさん、猫らしいマイペースな眼差し・・・・近寄りがたい感じ。
おはよう~

会社に来れば今日も蝉の鳴き声に見守られてます。
早朝よりガンガン鳴いてます。
土の中で長く居て、土から出ればたった1週間の命です。
蝉の鳴き声は、夏の風物詩ですな~

週末には、夏バテ防止の鰻を食べるぞ!
ウの付くもの・・うどんを食べました。
作る人、大変ですな~
台所に立てば汗でビッショリと嘆いてる嫁が居ます。
食べる元気も失せるそうです。汗
こんにちは
セミが鳴かない??マジで

聞かせてあげたいな(笑)
こちらは朝から頑張っておられますよ(爆)

ネコって犬より体力ありそうだね

鰻昨日食べました
美味しかったです
こちらも夏のあいだはセミが聞こえません。
セミは5月に鳴くので・・
初めて夏に東京に行ったときに、
目黒に到着すると、
地鳴りのような音が街を包んでいて、
ビックリしました(笑)


こんにちは
セミがどうしていないのでしょうね?!
でもいないほうが静かでいいかも。
セミの大合唱すごいもの。
公園に行くとセミの鳴き声がうるさくて話も出来ないくらいなのよ。
暑苦しくて!暑苦しくて!
かなりの音量です。

うなぎ食べました~
献立考えるのが面倒なので、うなぎの日はうなぎ!(笑)
今日も暑いね!
そちらでは蝉の鳴き声がしないの?

こちらは大合唱でうるさいくらいよーv-411v-356

蝉の命って短かいそうですから、そう思うと刹那的になりますね!!

土用鰻食べましたが、やっぱり『ひつまぶし』が食べたかったでーーーす(笑)
つくしちゃん こんにちは
昨日、稚内からうなぎ、お持ち帰りで主人に食べてもらいましたよ。私は苦手だからパスでした。

久し振りに見るジジ、本当に元気そうね。
ハッピーも暑そうだけど元気そうだね。
つくしちゃんは忙しそうだけど、大丈夫ですか?

こんばんは~
結局、降りませんでしたか?
こちらも、降りませんでした
少し降れば、涼しくなるのにね?

美味しいところのうなぎなら、本当に美味しいでしょうね

義母様、どうですか?
でも、左手でよかったですね?
足だったら、寝たきりになることだってあったかも知れなかったですね
少しの間、自由がきかないと、わがままになってしまうと思いますが
頑張ってくださいね
そう言えば、子供の頃、丑の日に【う】のつく食べ物だからと、
梅とかうりを食べました(笑)
ウナギの他、牛馬兎もうが付きますが、丑の日に、
家畜を食べる週間は無かったですね。

見るからに、ジジが一番暑そうなのに、不思議ですね。
こんばんは~
太郎ママさんもダメでしたか?
我が家の義母もダメなんです
だから、義母用に親子丼にしてあげました

ジジは、マイペースですが、突然齧るから、何を考えているか判らない、猫です(笑)
こんばんは~
何故セミが居ないのかしら?

「う」うどん・・・ナイス!
女性は、仕事も家事も頑張っていますよ~(笑)
こんばんは~
リリーさんの所も、セミ賑やかそうですね
我が家の周りは、何故居ないのか?
少しは、あの鳴き声聞かなきゃ
夏を感じられなくて(笑)

リリーさんもうなぎ食べて、夏バテしないようにね

猫って冬が苦手かな?
でも、茶玉は、夏バテ真っ最中です(爆)

こんばんは~
やっぱり涼しいところって住めない環境なのかな?
我が家は、少し標高が高いしね
え~5月に鳴くの?

去年、湘南へ行ったとき、セミの声凄かった
やっぱり暑いところと、大きな木があるところじゃないと
居ないのかな?
でも、あの鳴き声で、夏を感じたいです(笑)
こんばんは~
大阪は、セミの鳴き声、いっぱい聞こえるのね
煩いくらい?
それは、こっちへ送ってほしいです(笑)
でも、少しは、聞かないと、夏って感じがしません

うなぎの日は、うなぎ!
そうですよね
しょっちゅう食べる物でもないしね
たまに食べるから美味しいですよね?
こんばんは~
鳴き声聞こえません
なんででしょう?
前に、住んでいたところは、煩かったですよ

また、浜松のひつまぶし、食べに行きたいです
こんばんは~
今週は、主人の帰りがとっても遅くて・・・

あら?ヒロさんは、苦手?
私は、食べず嫌いでした
でも、少しなら食べられるようになりました

ジジは、暑そうに見えるけれど、マイペースに生活しています
茶玉は、相変わらずバテバテで・・・
でも、今日ビビルが茶玉にじゃれて、茶玉がビビルの耳齧っていました(笑)
ハッピーも頑張って乗り切っていますよ
こんばんは~
梅、瓜、ウインナーでもいいですね(笑)
何でもいいから、スタミナつけて、暑い夏を乗り切れってことですよね

ジジ、暑そうに見えますが、そんなに暑がっていません
不思議ですよね?
一番参っているのが、茶玉です
でも、食欲は、旺盛だそうです

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
