老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


キュウリを齧ると

夕べは、久々に涼しい夜でした

夕方、仕事から戻ると、セミの鳴き声が・・・

やっと夏を感じました(笑)

でも、夜ハッピーのおしっこをさせに、外へ連れ出すと

玄関の扉に大きなバッタが・・・

もう、秋の虫も準備しはじめているのかな?


        kyuri.jpg




フニャ家で採れてキュウリを一本ハッピーとフニャに齧らせたら

フニャは、ぺって出してしまい

ハッピーは、ガリガリって美味しそうに食べました(笑)

歯茎から血が・・・

何でも美味しそうに食べるハッピーです

でも、りんごキュウリを齧ったら、歯茎から血が・・・

最近、歯磨きしていないからなぁ(汗)

コメント

あらら、ハッピーちゃん、歯茎から血が?!
ワンコでもそうなんですね、知らなかった~

今日は朝から本格的な雨です、豪雨じゃないよ(笑)
午後には止みそう、有り難い雨です。

お蔭様で義母は昨晩退院しました。
 ハッピーさん、キュウリ美味しそうね。
 歯磨きしないと歯周病になる?
 大変ね。ペットを飼うということは大変。
 自分の体だけで持て余している私には出来ないですねぇ。
今朝は久し振りに涼しいです♪
         恵みの雨も降って感謝・感謝!!

キューウリを美味しそうに食べるハッピーちゃん、歯茎から血が??
でもキュウリって丸齧りすると美味しいよねv-426
              フニャちゃんはキュウリ嫌いなのかな?(笑)
つくしちゃん おはよう
ハッピーが美味しそうに食べてるキュウリ、美味しそうだよ~。
歯茎から血・・・わんちゃんも歯磨きが大切なんだね。
フニャはキュウリを、ぺっしちゃったんだ(笑)

今年のお天気は変だから、虫や花たちも勘違いしちゃうんでしょうね。
礼文島は昨日から大雨で風が強いです。
こんな日は家の中が1番・・・何時もだけどね(笑)
ハッピーちゃんはきゅうりをおいしそうに、フニャちゃんは苦手なんだね。
ワンちゃんたちも色々好みがはっきりしてるんだ~
それに歯磨きもしないといけないなんて大変。
人間と一緒なんだね。
こんにちは。
フニャちゃんはキューリが好きではないのね。
でもハッピーちゃんは美味しそうに食べてるね。

セミの大合唱は連日聞こえていますが
バッタはまだ見ていないわ。
きゅうりは丸かじりが美味しいよね~
先日、ボブと近所の盆踊りに出かけましたが
浅漬けきゅうりを1本割り箸にさして売っていました。
さっそく、買って食べました。
もぎたてきゅうりとは、いかなかったですが、と~~っても美味しかったですよ。

つくしさん、こんにちわ。
きゅうり、今が旬で、美味しいですよね。
ハッピーちゃんもたくさん食べてね。

我が家は、いただき物・収穫物と、きゅうりの洪水です。
今年は、つけちゃおうかな?
とも考えています。
今日は、本当に久し振りに、雨が降りました。
土の表面を濡らす程度でしたが、恵みの雨を実感しました。
今キュウリは旬だから、旬のものを食べて、ハッピーは、
その分長生きしてくれますね。
こんにちは~

一雨が降って涼しく感じるのも束の間でやっぱ暑い、暑い・・禁鳥の夏ですわ~笑
最近は、金鳥蚊取り線香を見ませんな~

夜になると虫の音を聞きますな~
♪小さい秋を見つけましたかな?

胡瓜に少し味塩を振ってマヨネーズをかけたらビールに合います。

ハッピーちゃんも胡瓜が好きですか、
でも歯茎から血が。。。
歯磨きはしましょう。
歯は命ですから・・
でも歳が食うと歯茎がへたって隙間が出来るし
・・お互いに辛い年齢ですな~汗
こんばんは~
歯ブラシを見せると、逃げるので
最近パスしちゃっていました
ダメな飼い主ですよね

高松は、しっかり降ったのですね?
信州は、小雨が降ったり止んだりでした
でも、涼しいくらいです

義母様、退院できてよかったですね
年を取ると、足が上がらなくなって、転びやすくなるので
お互い、年寄りを抱えている立場、気をつけなきゃいけないですね
こんばんは~
バリバリ音を立てながら、食べていました(笑)
犬も、人間も一緒です
足腰もそうですが、歯も悪くなると、弱ってしまいますね
犬も人間と同じ病気しますよ
こんばんは~
本当に涼しいですよね

キュウリも本当に美味しい季節ですよね
ハッピーは、今日もバリって食べていました(笑)

こんばんは~
礼文島は、雨だったのね?
信州は、小降りの一日でした
今のワンコって至りつくせりだから、長生きもするのですよね?
フニャは普段、食べるのに、昨日は、食べませんでした
こんばんは~
ハッピーは、何でも食べますね
フニャも、食べるんですが、何故か昨日は、食べなかったです
フニャもハッピーも基本好き嫌いありません

歯磨き・・・
今日もしないで、寝かせちゃった
飼い主失格ですね

本当は、歯も磨かないと歯から弱ってしまうのですが・・・

こんばんは~
フニャも普段、食べるのですが、珍しく食べなかったのです
ハッピーは、くれるもの拒まずです(笑)

セミ、昨日やっと聞くことが・・・
これで、お盆が過ぎれば、秋の虫の声が聞こえだすでしょうね
こんばんは~
この季節、まる齧りって美味しいですよね

> 浅漬けきゅうりを1本割り箸にさして売っていました
よく、テレビで観ますが、一度食べてみたくて・・・
やっぱりおいしいですか?

こんばんは~
今しか食べられない食べ方っていいですよね
また、採れなくなれば、キュウリも高くなるし・・・
まる齧り、しなくっちゃ(笑)

キュウリ、キュウリのキュウちゃんにしてみては?
こんばんは~
全国的に、雨降りだったみたいですね
チョッと温度差が激しすぎかも・・・

旬の食べ方ってありますよね
ハッピーもまる齧り・・・
美味しそうに食べていましたよ
こんばんは~
大阪は、雨が降っても暑いですか?
信州は、寒いです

キュウリは、色んな食べ方があるので、まる齧りは、最高ですよね

犬も人間と一緒、歯が命・・・
歯が無くなったら、食べられなくなるので、歯磨きしなくちゃ・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
