老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト



昨日の朝、ベランダの窓が開いていたので、雨が吹き込むといけないと思い

閉めようとしたら・・・

IMG_3098.jpg

鳥の雛がこんなところに・・・

雨と風の中、必死で摑まっている雛、何処からか落ちてきたのか?

巣立ちが早かったのか?

脅かさないように、そっと眺めていたら、お母さん鳥が餌を運んで来て・・・

この雛は、ヒヨドリの雛でした

昨日は、雨降りでよかった~

だって、晴れていたら、洗濯物干せないし・・・

この後が気になりましたが、仕事へ行かなきゃいけないし

・・・

夕方帰って真っ先にベランダを覗いたら、姿はなし

屋根の上と庭を見ましたが、居なかったので、無事巣へ帰れたと思って・・・。



コメント

 つくし様、優しいのね。
 野鳥はやたら手出しをしてはいけないのです。どうにかして身を守るのですね。
 チビッ子はどのようなモノでも可愛いですね。
今日も良いお天気になりそうね♪
猛暑はゴメンだけど・・・・・・

雛がベランダに?
きっと無事に親鳥が助けに来てくれたでしょうね♪

訪問すると身体が不自由な利用者さんもベランダに来た雀に餌を上げて一日中眺めて楽しんでいらっしゃいますよー☆

見ていてちっとも飽きないって仰っています(笑)
子どもはどんな生き物もかわいいですよね~。

我が家にも鳥たちは訪問してくれますよ。
けれどたまに~~カラスが来るとしばらく姿が見えなくなります。

野生の本能なのでしょうか?
カラスが来るのがわかるらしい・・・

つくしさん、こんにちわ。
鳥さんは、巣立ちの季節ですね。
無事、巣立っていったのかな?
こちらでも、飛行訓練している雛を見かけます。
こんにちは~

迷子の雛鳥さんが無事に親元、巣へ戻って良かったですな~
雛鳥の親は餌を運んでましたか?
無事に巣へ戻した・・
一部の悪い若い夫婦も見習って頂かないと・・
最近の事件で子供に躾と言ってご飯を与えない、暴力・・・情けない事件が多発してます。
こんな光景を見て反省して欲しいものです。
はい、僕もですが・・汗
つくしちゃん こんにちは
ヒヨドリの雛のお母さん鳥が餌を運んで来ていたんだね。
鳥さんや動物の親ってすごいよね。
うちの裏ではカラスの子育てが真っ盛りけど
やっぱり親鳥が一生懸命に餌を運んでるよ。
ちょっと五月蝿いけれどね。
雛たちも親も巣立ちの練習しているんだろうね。
ベランダにヒヨドリの子が?ビックリですよね。
でも、親もちゃんと餌を運んできて、偉いね。
ホント、教えられるところ大ですね。
無事に巣に帰って親子が仲良く暮らしているんでしょうね。
こんばんは~
可愛そうって思いは、いっぱいありましたが
野生の鳥・・・
温かく見守るしかないのですよね
ただ、死んでいないって思えただけ、よかったかな?

こんばんは~
太陽が出るとやっぱり暑いですね

あの雛は、無事にお母さん鳥のもとに行ったのか心配ですが
元気に帰ったって思っています

身体の不自由なかたにとって、ベランダに遊びに来るスズメって
楽しみの一つでしょうね
スズメさんから元気もらっているのでしょうね
こんばんは~
ハッピーもちっちゃい時は、可愛かった(笑)

カラスの訪問は、チョッと遠慮したくなりますね
可愛い鳥は、見ていて少し癒されますよね
鳥のひなは、郷里では、よく鷲に狙われていましたが、
こちらでは鷲はいない代わりに、カラスが狙っています。
クーラーの室外機の下に、雀がサンバのひなを育てていましたが、
巣から出て、一寸遊んでいて、全部やられました。
何とか、無事生き延びてくれると良いですね。

こんばんは~
無事に巣立ったって思いたいです
車に糞を落とされるのは、腹が立ちますが
雛を見ると可愛いですね(笑)
こんばんは~
無事に帰ったと思い・・・

お母さん鳥のヒヨドリって大きいですよね
雛ちゃんも、おみやげに、屋根の上にいっぱい糞落としてありました(笑)

最近毎日虐待のニュースなど・・・
育児ノイローゼになっちゃうからかな?
周りのサポート大事ですよね

こんばんは~
今朝は、寝坊しかかりました(汗)

私と娘が見たときに、ヒヨドリが飛んできた
口に餌をくわえていました
糞もいっぱい落ちていたので、たぶん巣立ったって思います
この雛は、巣立ちを焦ったのか?飛び方がへたくそだったか(笑)

こんばんは~
最初、ツバメって思いましたが、色が違い・・・
スズメ?って思いましたが、親鳥が来てヒヨドリって判りました
大きいですね
> 無事に巣に帰って親子が仲良く暮らしているんでしょうね
私もそう思いたいです

こんばんは~
カラスは、本当に悪ですよね
ツバメの巣など、しょっちゅう壊していますよ
まぁカラスも生きていくために仕方ないのでしょうが
野生の鳥などは、見守るしかないのですよね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
