老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


野菜

野菜が豊富に採れるこの季節、あっちからもこっちからもキュウリやトマト・夕顔など

野菜のオンパレードです

畑のない我が家には、本当にありがたいです

IMG_3140.jpg


これは、職場の友達から頂いたミニトマト(ミニより大きいけどね)笑

これが、甘い甘~い


私は、トマトが苦手です

でも、最近ミニトマトなら食べられるようになりました

一昨日も、3時の休憩でミニトマトを持って来たおばちゃんが・・・

甘いって言うから、一個頂いたら美味しくて・・・

嫌いな私が3個もたべちゃった

トマト

フニャ家の玄関横にあるミニトマトは、ハッピー用ってフニャパパが・・・

それが、これも甘いのです

日曜日に、「消毒したから2~3日食べさせちゃダメだぞ」って言われていたのすっかり忘れた私

昨日、フニャとハッピーと私、食べちゃった(滝汗)

一日経ったワン2と私、元気です(爆)

コメント

我が家も昨日、たくさん夏野菜をいただいたよ~
真っ赤なトマト、美味しいよね♪

あらら、フニャ家の消毒したミニトマトを食べちゃったの?
赤く熟れてたらついつい忘れるよね。
なんにもなくて良かったね~
おはよう~

野菜が値上がってる昨今に一杯貰えて良いな~
つくしさんは、トマト、嫌いでしたか?

小生は、バリバリのイタリア人なので食はイタリアンで生はもちろん、煮込んだり、
焼いたりしてもグーでっせ~・・・
コテコテの0西人でした。バレバレやな~笑

物の無いガキの頃の果物がトマト、イチゴ、スイカでしたから・・今では野菜やな?
今は何「メロン、マンゴ、洋ナシ、グレープフルーツ等等」でも抱負に有りますな~

つくしさんへ・・消毒したのも忘れて・・
食べたい物は、食べたい心境に駆られ・・
有ると思います。笑


つくしちゃん おはよう
真っ赤で美味しそうなトマトだね。
つくしちゃんもミニトマト、食べられるようになって嬉しいね。

ハッピーも嬉しいそうな顔だね。
ニコニコしているね。
 野菜の差し入れは嬉しいですよねぇ。
 まして、トマト。
 トマトはそのまま丸齧り。美味しいよね。
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
トマトが好きに!
抗酸化作用がつよい食材ですから、
是非、もっと好きになってください!
ハッピーちゃんは元気そうですね!
夏バテしないように、
宜しくお伝えください!!
つくしさん、こんにちわ。
トマト、赤くて甘そうです。
家も大きいトマトより、ミニトマトが人気です。
食べやすいですしね。
旬の食材は栄養たっぷり、私もたくさんいただいてます。
とりたての新鮮な野菜がいただけていいなぁ~。
と我が家も今年はオクラを植えましたので
次々と成長しずい分といただきましたよ。

野菜は新鮮なものが美味しいよね~
トマト美味しそうです。

はっぴーちゃんがかわいいです♪
こんばんは

真っ赤なトマトがおいしそう~
甘いトマト!いいな~~
我が家のミニトマトは酸っぱくておいしくなかったの。
つくしさんなら絶対食べられないくらいよ。
ハッピーちゃんもトマト好きなのね。
甘いミニトマト~いいなぁ
うちのミニトマトは折れたし、
また脇芽で育ってるけど、
実付きも悪いし、ミニミニすぎるの!
お百姓さんのまねこ゛とを遣っている私が見ても、
羨ましいほど、良い色をした綺麗なトマトですね。
トマトは、表面が滑らかできめが細かいので、
水で良く洗うだけでも、相当落ちますが、
毒は体にたまるから、何回もは駄目ですよ。
フニャやハッピーに、後で恨まれない様にね。
美味しそうなトマトv-382だね♪
      ミニトマトより一寸大きそう・・・・・・・

つくしさんトマト苦手だったの?(笑)

我が家の菜園のトマトは、苗は立派に大きくなってるのに収穫はさっぱしです!v-395
ビニールをかけて上げなかったからだって!!

消毒した後食べちゃったの?(笑)
         でもダイジョウブそうで良かったね♪
苦手なものでも、本当に美味しいものを食べてから、そうでもないものも食べられるようになるとか!

どんなトマトも美味しそうに見えるようになってしまったのかも知れませんね。
こんばんは~
野菜、ありがたいですよね
今年は、天候がいいから、トマトも甘いですね

そうなんです、あれだけ注意受けていて・・・
今のところ、なんともなく元気でいます(笑)
こんばんは~
今朝、ワイドショーで言っていましたが、葉物が値上がりしているそうですね

あら?来夢来人さんは、関西人の隠れイタリアじんですか?(笑)

今の時代、物が豊富だから、季節に関係なく美味しく食べられるので
季節感がないですよね?
こんばんは~
甘いミニトマトなら食べられます
ハッピーも毎日暑そうにしていますが、頑張っていますよ~
こんばんは~
買わなきゃいけない我が家にとって、野菜のおすそ分けは、嬉しいです
トマトは、医者要らずってくらい、身体にいい野菜なんですよね?
こんばんは~
酸っぱいトマトは、やっぱりダメですが
最近のトマトは、フルーツトマトだから、甘いですよね

ハッピーも何とか元気に頑張っていますよ~
はしるさんも夏バテしないようにね
こんばんは~
真っ赤にうでたトマトは、美味しそうに見えますよね
ミニトマトだと、お弁当にもいいし、食べやすくていいですよね
こんばんは~
オクラ、順調に育っているのですね

沢山採れるそこらじゅうから、おすそ分け・・・
ありがたいです

ハッピーもバテバテですよ

おはよーございます
最近のトマトって改良されて、どんどん甘くなりますね
ゆきさんのアイコちゃんは、甘みが少なかったのね?

ハッピーは、くれるもの拒まずの性格で・・・(笑)
おはよーございます
我が家のミニトマトも折れちゃっています

> 実付きも悪いし、ミニミニすぎるの!
同じ同じ!!我が家もミニミニだよ(笑)
少しでも収穫あるといいね

おはようございます
雨が降らず、お天気が続いているので、甘みがつよいのかな?

消毒・・・言われていて、つい・・・
気をつけないと(汗)
おはよーございます
はい!トマト苦手です
下の娘もダメなんですよ(笑)

普通のトマトって、雨にかかったりしちゃいけないのですってね
トマトは、水が無くても育つ植物なんだそうで・・・
色々勉強になりますよね

消毒のトマト・・・
食いしん坊の証拠だね(笑)

おはようございます
食べず嫌いってありますが、見た目と甘さに負けました(笑)
でも、たぶん大きなトマトは、パスです
レタス&キャベツが高くてビックリしている、はなケンママです。
とまとおいしそぉ~~。
消毒したのに食べちゃったんですか?大丈夫ですか??
こんばんは~
この猛暑で、高くなっているそうですね?
昨日、キャベツは、90円でしたが、高いのかな?
トマトは、この猛暑で甘みが増しているのかもしれませんね
こんばんは~
そうなんです
消毒したからって言われていたのにね(汗)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
