老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


暦の上では・・・

立秋・・・

暦の上では、秋になりました

でも、まだまだ真夏ですね

この暑さ、いつまで続くのでしょう

IMG_3136.jpg


種から育てた、ナスタチウムが咲きました

この花は、食べられるそうです

コメント

つくしちゃん おはよう
今、利尻富士をみに外を出て見たけれど秋のような空でしたよ。
でも朝から半袖でいられるからまだ夏なんだよね。
つくしちゃんに名前を教えてもらったナスタチウムだね。
我が家のベランダにも可愛く咲いてるよ。
会社のは黄色・オレンジ・赤とゴージャスに咲いています。
ナスタチウムは葉も花も実も食べれるそうですね。
ハッピー、少しやつれた感じ・・・暑いからだよね。
ナスタチウム、植えてたのにいつの間にか無くなりました。
私はこういう失敗が多いみたい、トホホです。
食べるの楽しみにしてたのになぁ~

今日からは残暑お見舞い申し上げますって言わないとね。
早いよね、暦の上ではもう秋、なんだ(^^ゞ
 ハッピーさんはカメラ目線がいいですね。 
 慣れているのね。
 暑い暑いといいながら、8月も1週間経ちました。あと、一月は暑いでしょうね。
こんにちは~

はい今日も暑いです。
暦の上では秋ですが、まだまだ来ないと思ってたらお盆過ぎには小さい秋が訪れますな~

ナスタチウムは、食べれるの?食べると言ってもデコレーションかサラダかな~
葉っぱで食べたのは紅葉の天麩羅かな?

ハッピーちゃん・・暑さでお疲れモードかな?
こんにちは
ハッピーちゃん、暑くてばててるみたいな顔してるね。
疲れてるのかな?
毎日暑いからね~
せめて朝晩だけでも涼しくなってくれると過ごしやすいんだけど。
ワンちゃんは毛皮が暑いかも知れないね。(笑)

ナスタチウム、種から咲いてくれると嬉しさも倍増だよね。
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
う~ん!ちと疲れ気味にみえる
ハッピーちゃんが気になりますね!
早く涼しくなってくれるといいのですが・・・
頑張るように、お伝え下さい!!
もう少しのが・ま・ん!!ですよ。
こんにちは。
種から育てた花が咲くって嬉しいですよね。

ナスタチウムのお花の前で神妙な顔のハッピーちゃん。

「この花は食べられるそうです」
で意味深にしめくくられていたので、ひょっとして、この写真撮影の後、ぱくりとお花を食べてしまったのかしら・・・と思ってしまったのですが、どうやらそういうことではなかったようで、安心しました(笑)

こんばんは~
今日、別荘宅の庭の草刈したら、コオロギが居ました
小さな秋みっけたよ~(笑)
空も、秋の雲なんだね

これ、種がとっても大きいよね?
3個植えて、一個だけ育った、貴重な花です
でも、食べるには、抵抗あるよね?

ハッピーは、夏バテしているかな?
でも、食欲は、旺盛ですよ~
こんばんは~
いつの間にかなくなっちゃうのって、悲しいですよね
讃岐さんは、食べたことあるのですか?
どんな味?

そうなんですよね
今日から残暑お見舞いに変わりますよね
こんばんは~
カメラに慣れていますが、カメラ向けると、嫌そうですよ

8月に入り、お盆過ぎれば、涼しいねって言うようになるのでしょうね
こんばんは~
段々、小さい秋が見れるようになるのですね
ちょっぴり寂しい感じもしますね

私もナスタチウムは、どうやって食べるのか?判りません
食べるってなると、チョッと抵抗がありますね

ハッピーは、カメラ向けるとブスっ面になります(笑)
おはよーございます
今朝は、曇っていて過ごしやすいです
ハッピーも少し楽かも・・・

何でも、種からって嬉しいですよね
可愛さも本当に倍増です

おはよーございます
ハッピー疲れ気味に見えますか?
でも、元気ですよ~
食欲も旺盛です
ご心配ありがとうございます

はしるさんも夏バテ、気をつけてくださいね
ジャンボ!
種を3個植えて、育ったのは、これだけなんです
だから、可愛さは、倍増ですね
これのタネが採れて、増やせると嬉しいです

私も食べられるってお隣さんから聞きましたが
観賞用として、眺めています(笑)
おはようつくしちゃん

今日はしっかりジュリーちゃんを洗ってあげようかと思っています
ハッピーちゃんみたいに磨き込んでないので大変だよ
りりーのように家の中ではないと汚れて凄いのよ(笑)
ハッピーちゃんしっかりカメラ目線です
可愛い
暦の上では立秋でも、
「秋ってどこどこ・・・?」よね(汗)

最近は(太平洋側に住んでいると)1年の3分の1が夏のような気がするわf^ _ ^;

ナスタチュームは食べられるのよね。
一度育てたことがあるけれど
青虫がいっぱいついて困ったことがあるの。

そちらは青虫付きませんか?

ハッピーちゃん、ちょっと痩せた?
相変わらず、真夏日熱帯夜が続いているのに、立秋なんですね。
松工は残念でしたが、信州では「甲子園の夏」は終わったんですね。
私も楽しみが一つ減ってしまいました。

ナスタチウムは、私の畑にも有り、良く葉っぱを食べますよ。
一寸酸っぱいですけどね。
ハッピーは食べないのかな?
こんばんは~
ジュリーちゃん、シャンプーしましたか?
ゴールデンは、毛が長いので大変そうですね

ハッピーは、カメラ向けると、嫌そうです
何度呼んだか・・・(笑)
こんばんは~
今日は、曇っていて、少し過ごしやすかったです
今後どうでしょう?

海が近いと、湿気が凄いでしょうね?
冬は、暖かそうで羨ましいですが、夏が大変そうですね
ナスタチュームって青虫が付くのですか?
我が家は、かわいそうなくらい、ヒョロってしてしまっています(笑)
こんばんは~
負けちゃいましたね
残念でしたが、初出場で頑張りましたよね
また、今後に繋げて欲しいですね

ナスタチウムって、葉を食べるのですか?
酸っぱいんだ~
食いしん坊ハッピーは、食べませんね(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
