老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


季節の野菜と果物

暦は、秋だけれど、夏にスイカを食べなきゃ秋を迎えられないって、

有名なスイカの選果場へ行って、スイカ買ってきました


IMG_3153.jpg


やっぱりキンキンに冷えていなきゃ美味しくないしね


初物だわ


一晩冷やして、食べました



上手い

甘くて美味しかった~

ハッピーもいっぱい食べました

あと半分冷えています

スイカを買った帰りに、美味しいソフトクリームを食べに・・・

ここのソフトは、季節のものを取り込んで作っている、面白いソフトクリーム屋さんなんです

IMG_3152.jpg


この日は、なんと左がブルーベリーのソフトで、右がトウモロコシのソフトです

トウモロコシの味は・・・「お!トウモロコシだ!」って一言・・・(笑)

モロコシの甘みが生かされて、とっても美味しかったです

季節によっては、ほうれん草・アスパラ・桃・スイカ・大豆・苺etc

本当に普通のソフトと違って、使った素材をそのまま上手く取り入れていて

とっても美味しいのですよ

コメント

 スイカねぇ、食べないと秋を迎えられないですよね、ホント。
 トウモロコシのアイスクリーム? 最近は様ざまなものを入れて作るのですね。あまり、食べないので分かりませんが、好きな人は、どのようなものがあるか情報が入ってくるのでしょうね。
 仲良しの手が並びましたね。
こんにちは~

暑い夏の風物詩にはスイカか有りますな~
海水浴で食べるスイカより冷蔵庫で冷やして食べた方が数段旨いです。
夏は冷たいのに限る。

アイスクリームも最近は嵌ってる僕ですが、
今は色んな物が入ってるんだ・・
バニラかチョコ味が好きなんで・・
ほうれん草・アスパラ・大豆より桃、苺の果物系が良いです。笑
つくしちゃん こんにちは
わ~~美味しそうなスイカだね。
スイカを見ているハッピーの目もキウラキラしてるね。
今年はまだスイカ・・・食べたないなぁ。
ソフトクリームも素材の味が生きているなんて、どんだけ美味しいんだろう~~。

台風が近づいているね!
お互いに気をつけようね。
こんにちは

暑い時はやっぱり冷たいスイカに限るよね。
よ~~く冷えたのをガブリ!・・今年は胃が不調だからやってないわ。

ソフトクリーム、色々あるんだね。
とうもろこしのソフト、興味津々!
食べてみたいわ。
つくしさん、こんばんわ。
今年は、暑いので、こちらもたくさんスイカを食べました。
大きくて、美味しそうなスイカですね。

暑い日は、ソフトクリーム♪
季節限定の味、惹かれます。
今年は、まだスイカ食べてないの
うちの子供たち食べないから、ひとつ買うわけにもいかず…
お向かいさんから、小さなスイカいただいたので、
冷やさなくちゃ
アイス~美味しそうだね~
こんばんは~
やっぱり季節のものを食べないと、なんか物忘れしたような?(笑)
ソフトクリームも、人気にある所は、よく食べに行きます
この日も、娘たちに内緒で食べてきちゃいました(笑)
こんばんは~
スイカは、冷えていた方が美味しいですよね?
アイスも、毎日食べ過ぎて、逆に太りそうですね(汗)
この暑さ、まだまだ続くのかな?
ここの苺アイスは、昔の懐かしい味なんですよ
牛乳で、苺をつぶして食べた・・・あの味なんです
御前崎のほうに『シラスソフト』がありましたが・・
まずかった。
スイカ、大好き♪ 美味しそう。。
スイカ美味しそうだね♪

わたし、最近スイカ食べると耳の穴が痒くなるのよ~~変でしょう?(笑)

ところでスイカってつくしさん種出しますか?
子供の頃祖母が「いちいち種なんか出すんじゃない・・・・」って
言われてから種出さないのよ!
              アハハハハv-411
こんばんは~
スイカも時季を逃すと、食べそこなっちゃうしね

ここのソフトも珍しいですが、もっとミルクたっぷりの美味しいソフトクリームやさんもあるんだ
ヒロさんが、信州へ来ることがあったら、連れて行きたいです

台風の影響なのかな?
今日は、雨降りでした
でも、蒸し暑いです

こんばんは~
あまり冷えすぎても、胃腸によくないね
でも、暑いとつい冷えたもの欲しくなっちゃうよね

トウモロコシのソフト、意外に美味しかったですよ
こんばんは~
小さい子どもが居ると、スイカもいいですね
私の住む所は、スイカの生産地なんです
ブランド物だと高すぎて・・・
なるべく安いもの買ってきました(笑)

ソフトも、色んな味を生み出して・・・競争ですね
こんばんは~
ドラちゃん、スイカもダメ?
子どもたちが食べないと、買わないしね
でも、おすそ分けがあったのね
良かったね~

ソフト、美味しかったよ~

こんばんは~
シラスソフト?
美味しくなかったのね(笑)
こっちで、イナゴソフトがあるってテレビでやっていて・・・
今度、主人に食べさせようかなぁ(笑)

スイカ、はなちゃんも食べる?
こんばんは~
スイカ食べると耳の穴が痒くなるの?
よく、辛いの食べるとなるけれど、スイカなのね?

え~種食べるの?(笑)
陽なたさん、盲腸になっちゃうよ~
ハッピーは、食べちゃうけれど、私は、ぷっ!って出します
ちなみに、私盲腸無いけれどね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
