老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


夏休み終わり

信州の子どもたちは、今日から始業式

近所の子に聞いたら20日間の短い夏休みだったそうです

まだ暑いのにね



私は、何故か?ビビルのう○ちをさせる係りなんです

フニャ家の庭で追い掛け回すと、何故か必ずするビビル・・・

で・・・

今日も(昨日)夕方、ビビルと庭を駆け巡っていたら、ハナミズキのしたからいきなり

蜂が私目掛けて飛んできて、image20.gif(こんなに可愛かった許せますが)

パッとお尻向けて私の下唇にいきなりチクリと刺して、逃げて行き・・・(スローモーションで見えました)

痛かったなんてもんじゃないよ(涙)

急いで唇洗ってフニャパパがウナ塗れって・・・

あ~絶対、いかりや長介になるってくらい、下唇がジンジン

でも、少し腫れただけで済みましたが触ると未だ痛いです(涙)

ハナミズキの木を見に行ったら、葉に少し大きくなった蜂の巣がしっかりありました

それも、薄い緑色の巣なんですよ

キレイだったけれど、フニャパパにしっかり退治してもらいました



明日(今日)フニャたいちゃんも愛知へ帰っちゃうって言うし・・・

あまり遊んであげられなかった

でも、一昨日VS嵐のローリングコインタワーをまねて

積み木を高く積み上げる遊びをして楽しみました

すごい


今度は、冬休みに来るねって・・・

たいちゃん、またあそぼうね

IMG_3190.jpg

コメント

たいちゃん、もう帰るのね。
実家の姪っ子たちは22日って言ってたかな。
へぇ~、面白いね、ビビル君のトイレ係?(爆)
さて、ビビル君はたいちゃんに慣れたかな?
蜂に刺されたのね、う~~ん、それは痛い(>_<)
どうぞお大事に~

↓大漁だったね、凄いね、良いなぁ~
信州はこんなに暑いのに、もう二学期が始まるの?

子供達も暑い中可哀相だね。。。。。。
         今年の暑さは異常だと思います!

私暑くて眉間にシワを寄せているのか、今朝一本深い縦シワを見つけてガックリしています(笑)

つくしさん蜂に唇刺されちゃったの?
          可哀相・・・・・・さぞや痛かったでしょ!

タラコ唇にならなかった(失礼)
        お大事にねぇ~~~i-176
こんにちは~

20日間とは・・ち~いと短い夏休みですな~

ビビル君の00係り・・一緒にランをしなければならないので疲れますな~
でもダイエット効果がありますな~
ご苦労様です。

つくしさんの唇を奪う蜂は雄ですな~
お大事にね・・0ラコ唇に成らない事を祈ってます。

積み木の横でハッピーちゃんの顔たっら・・
可愛いな~頭を撫で撫でしたくなります。

こんにちはつくしちゃん
それは大変だったね
ハチもびっくりして刺したんだろうけど~~
小さくても刺されると痛いから気をつけないと
いかりやさんにならなくて良かった
あれなってるくらい腫れたのかv-12
つくしさんは、まだ蜂に狙われる条件が、整い過ぎているんですよ。
髪が黒い事、走った事。
後うん十年先、髪が白くなって、走らずゆったり歩けば大丈夫ですがね。
蜂の巣は、どこに有るか分からないから、当分は白い帽を被るとかして・・・

夏休みは20日間ですか、こちらは40日ですから、半分ですね。
でも、その分何処かに、休みがはいるのでしょうね。
 信州は短い夏休みなのね。
 それだけ下界とは違って涼しいってことかしら?
 蜂に刺されたの?
 私も子供の頃目の上を刺されたことがあります。何度も刺されると危険って言いますよね?
 大丈夫ですか?
 
 そろそろ通常の生活に戻らなければなりませんね。子供たちも。
信州はもうすぐ新学期なんですね。
うちの姪っ子は初めての夏休みです。
こんばんは~
たいちゃん、今日帰ったそうです
また、大人だけの生活に戻ってしまいましたね
ビビルだけが、生き生きしていましたよ(笑)

蜂に刺された瞬間、痛みがジンジン・・・
今日も少し腫れたいる感じがします

お魚、大漁でしょ?
チョッとずつ食べていかないと、アイスが入らない(笑)
こんばんは~
信州は、夏休みも冬休みも短いです

あら?陽なたさん、縦シワが出来ちゃったの?
私も眉間にシワを寄せるので、一本あります

唇を刺された瞬間、痛かったー
今もまだ、いたいです
ハチに刺されちゃったの?!
私も2回刺されているから痛さは充分分かりますよ。

一度は目の下を刺されて
ミツバチだったので針を私の顔に残して行ってくれて・・・(大汗)

ジュマパパに取ってもらったけれど
思い出してもまだ痛いわ(笑)

お大事にね・・・・
こんばんは~
信州の夏休みは、アッと言う間です
でも、冬休みも短いのですよ

今日も走り回って、任務完了しました(笑)

今日一日タラコ唇のような感じがしていました
でも、だいぶ痛みも取れました

是非、ハッピーの頭ナデナデしにきてください
こんばんは~
一瞬の出来事でしたが、ビックリでした
絶対、タラコ唇になるって思ったけれど
必死で唇洗い、毒を出し・・・
だから、少し腫れただけで済みました
こんばんは~
丁度頭に近い高さを黒髪の人間がウロウロしていたから
襲って来たのだと思いました
集団で来なかっただけまだ、良かったかな?

信州の夏休みも、冬休みも短いです

> でも、その分何処かに、休みがはいるのでしょうね

それが、前に全国の休みの統計を取ったら、信州って休みがやっぱり少なかったです
教育県って言う割には、あまり・・・(汗)
こんばんは~
信州は、昔っから夏休みが短いです
かと言って、冬休みだって短いのですよ

太郎ママさんは、目の上を刺されたことあるのですね?
それは、腫れたでしょうね?
前に娘が親指を刺されたときは、鞠のようになり病院へ行った思い出があります
その年は、2度刺されると命取りになることもあるって言われました
私も気をつけなきゃ
こんばんは~
もう、昨日から始まっているのですよ

姪っ子ちゃんは、そんなに大きくなったの?
お帰りなさい
時差ぼけは、だいぶ治りましたか?
また、旅ブログ楽しみに見させてもらいますね

ミツバチって、刺すと自分も死んじゃうのですよね
ハリを残して・・・痛そう><
本当に怖いですね

今日、退治した蜂の巣をひっくり返してよ~く見たら、本当にキレイなグリーンでした
夏休みも終わりだね
明日から学校のドラちゃんは、
宿題で徹夜かなぁー(笑)
唇刺されたの
病院行かなくて大丈夫
痛そうだよねぇお大事にね
こんばんは~
Reiさん体調どうですか?
無理しない様にね

ドラちゃんは、頑張って行けたかな?
初日って憂鬱なんだよね

蜂に刺された唇は、治りました
刺された日は、会社も行けなくなっちゃうって一瞬悩みました

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
