老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


元気度99%

夏バテじゃないけれど、何もする気がおこらない~

でも、元気ですよ~(笑)


夕べは、この間来夢来人さんから頂いたプレゼントの中に入っていた、

鮭白子を調理してみました

私は、初めて見る、勿論食べたこともない白子・・・

礼文島に住むヒロさんに、聞いたりして

早速調理してみました

まず、甘辛く煮てみました


IMG_3239.jpg


それと、唐揚げに・・・

IMG_3240.jpg


残りは、天ぷらに・・・

写真なし(笑)


実は、全て食べている途中で思い出して写真を撮ったので、天ぷらはすでに遅しで

唐揚げと甘辛煮も残りわずかなところで撮りました

一番美味しかったのが、天ぷらでした

でも、どれも美味しく出来て(自分で言う?)

家族の中でも、義母が甘辛煮を一番喜んで食べていました



今日の癒しのハッピー



しっかりいただきました




コメント

白子のから揚げや天ぷら、初めて聞きました。
なるほど、そういう方法もあるんですね。
我が家はいつも味噌汁やお吸い物かな?
甘辛煮も美味しそうだわ~

ハッピーちゃん、美味しそうなのをもらって良かったね~♪
こう暑いと何にもしたくないよねぇ~~

私も一緒ですv-410v-356
夕飯も簡単な物で済ませてOKです!

白子って滅多に見ないよね?
ヒロさんに教えて貰って美味しそうに料理できたねv-424

ハッピーちゃんも『チョイあげ』貰って良かったね♪

             今週も暑さに負けずに頑張りましょうe-271
つくしちゃん おはよう
これから私も白子を食べるようにしようと思いました(笑)
とっても美味しく出来てお義母さんが喜んでくれた事が1番、嬉しいね。
やっぱりお料理作る人の愛が大事だよね❤

ハッピー、今日も会えて嬉しいよ。
今日は実は三度目なんだよv-415
こんにちは
鮭の白子って食べた事ないです。
おいしいのね?
から揚げおいしそうだわ。
天ぷらの写真がなくて残念~

ハッピーちゃん、しっかりカメラ目線でお礼を言ってる~
いつも楽しいわ。
こんにちは~

9月に入っても30度を越す猛暑に・・
もうしょうがないな~汗
つくしさん、元気で有れば言う事なしですな~

鮭の白子を美味しそうに甘辛く煮たり、唐揚げ、天麩羅に・・
食い気が出ますな~
お腹が空いた・・・

癒しのハッピーちゃん、チョイと良い物を貰いましたな~
お互いに食べて夏バテをしない様に頑張りましょう。
こんにちはつくしちゃん
相変わらず可愛いハッピーちゃんです
ホントに毛つやが良いわよね
>何もする気がおこらない~
同じく(笑)
私花の管理が出来てくてね~~
年々暑くなってきて花が枯れやすいし朝から暑いので葉焼けしたり
とにかくやる気がおきないよv-292
こんばんは。

確かにこう暑いとエアコンが効いたところ以外には出たくないよね。

今日、タイ君の幼稚園バスのお迎えに行って
連れて帰る時の車の路面温度計が40度だったわ。

もう8月下旬なのに・・・・

冷たいものを摂り過ぎて
ちょっとお腹を壊しぎみの私です。f^ _ ^;

つくしちゃんも気を付けてね~

こんばんは~
から揚げは、ポン酢を掛けて食べると美味しかったです
天ぷらは、臭みが抜けて、一番美味しかったです

へ~お味噌汁やお吸い物にもいいのですね
知らなかった~

ハッピーは、今日も美味しいご飯いただきました
> こう暑いと何にもしたくないよねぇ~~
>
> 私も一緒ですv-410v-356
> 夕飯も簡単な物で済ませてOKです!
こんばんは~
今日も暑かったですね
信州でも、お盆を過ぎると涼しくなるのに
未だに、暑いです
やっぱり異常ですよね

白子って高いんでよ?
我が家には、買えない一品です(笑)

ハッピーは、今日も美味しいものいただきました
こんばんは~
ヒロさん、から揚げや天ぷら美味しかったよ
甘辛煮は、義母が全部完食しました(笑)

今日は、3回も会いに来てくれたの?
ありがとう
ハッピーも仕事から帰って来た時は、ノビノビに伸びていました
日中、だいぶ暑かったみたいです
こんばんは~
私も初めて食べました
臭みがあるので、嫌いな人は、ダメみたいです
でも、天ぷらやから揚げにして、ポン酢で食べると
美味しかったです

このクッキーは、愛知に帰ってしまった、たいちゃんママから頂きました

こんばんは~
暑さで、何もする気がおきなくて・・・
信州弁で、「ずくなし」っていいます

来夢来人さんのお陰で、普段食べられない貴重な魚類頂いて
感謝しています

ハッピーも夏バテ気味ですが、食欲旺盛なところを見れば
私と一緒大丈夫みたいです(笑)
こんばんは~
ハッピーも毎日モデルになってもらっています(笑)
ハッピーの毛は、フニャパパも褒めてくれます
生まれつきストレートでキレイなんでしょうね
ちなみにフニャは、癖毛の固い毛なんです

花の管理も本当にこの暑さで、出来ないでしょうね
でも、大切な花たちの葉焼けは、心配ですね
こんばんは~
ここ最近、夜エアコンつけっぱなしにしていると
28度でも寒く感じることがあるので、少し涼しくなるつつあるのかな?って思いますが
今夜も暑いです
さっきもアイス食べたら、お腹がグルグル言っています(笑)

たい君も暑い時間に帰ってくるのですね
小さい子どもは、アスファルトの高さから近いので
40度でも、大人に比べたら だいぶ暑いでしょうね
鮭白子なんて、未だに食べた事無いですねえ。
それも、様々な調理をして、家庭で食べられるなんて、
贅沢この上ないです。

チョイ揚げって、もともとワンちゃんの、食べ物なんですか?
こんばんは~
めったに食べられませんよね

折角頂いた高級な白子、同じ調理だと、飽きてしまったらもったいないので
3種類作ってみました

チョイ揚げって、ハッピーのお菓子なんです
今は、色んなおやつ売っていますよね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
