老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


薬草

娘の勤める施設でヨモギ風呂に使うために、土曜日の朝6時に長女とヨモギ採りに行きました


貧乏生活その①


娘なんかあんなに足を出しているのに、虫に全然刺されず

何故か私は、数箇所も・・・

あっちの方が、若くて美味しいのにね?

貧乏生活②


ちなみに型は、刺されやすいって聞きましたが

いっぱい刺された私は、型で、何も刺されない娘は、


貧乏生活③


採ってきたヨモギを洗って、干しています

頑張って採ってきた娘は、しばらくの間ヨモギの入った団子やヨモギ等と

会いたくないって言ってました(笑)

貧乏生活その④

私も・・・(笑)







コメント

おはよう~

よもぎと言えば草団子が頭にあります。
食べ盛りですから・・笑
薬草でビタミン、ミネラル豊富で身体に良いイメージが・・
揉むと芳香を放ち、安らぎが味わえます。
苦手な人も居ますが・・
良薬は口に苦しと申しますので・・

我家の嫁はO型ですが、よく蚊に刺されてます。
0感か敏感かの差じゃないでしょうか?笑
朝早くからお疲れさま~
2ヶ月ほど前に、ヨモギパンを作るという同僚が我が家までヨモギを採りにきたことがあります。
独特の香り、身体にも良いのでしょうね。

我が家の娘もO型、私はB型、蚊はやっぱり娘の血が好きみたい(笑)
 ヨモギ風呂なんて聞いたことないです。
 菖蒲湯みたいにただ風呂に入れるだけかしら? なにか、効用があるのでしょうか?
ハッピーちゃんの笑顔がイイねi-176
私も直ぐに蚊にやられちゃうよー
          B型だけどぉ~~~~

ヨモギ風呂って身体に良いんですか?
近くにイッパイ生えてるけど~~~(笑)
こんにちは~

そうそう・・追伸だす。
やーねのハッピーの顔ったら・・
堪らん表情しますな~
お金以外なら何でも聞きまっせ~笑
つくしちゃん こんにちは
ヨモギって身体が温まりそうだし解毒作用がありそうだね。
ハッピーの表情が何時も豊で癒されるよ❤

つくしちゃん ハッピーと同じ草食べてないよね(笑)
こんばんは~
ヨモギ団子、美味しいですよね

虫に刺されやすい体質ってあるかも知れませんよね
私も刺されやすかったのかな?(笑)
こんばんは~
娘一人で採りに行くって言ってたので、二人で行けば短時間で採れるかな?って
へ~ヨモギパンですか?
どんな感じになるのでしょうね?

讃岐さんの娘さんも刺されやすいのですね?
我が家で一番刺されるには、義母かな?(笑)
こんばんは~
ヨモギは、乾燥させて袋に入れてお湯に入れるそうです
私も初めて聞きましたが、全身が温まっていいそうですよ
先月は、ラベンダーを摘んできて、乾燥させてお風呂に入れたそうです
こんばんは~
ハッピー笑っているみたいですよね

陽なたさんもきっと虫に好かれるのかな?(笑)
血液って関係あるのかね?

ヨモギ風呂は、身体が温まるそうです
再びありがとう(笑)
ハッピーいい笑顔でしょ?
お金以外なら???
(笑)
こんばんは~
調べてみたら、とても温まるそうです

ハッピーも可愛いでしょ?
って言うか、ぐっとタイミングだっただけだよね(笑)

> つくしちゃん ハッピーと同じ草食べてないよね
いよいよ困ったら、分かりませんよ(爆)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
