老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


川柳

   「ポッケから 携帯だして 測定中 」 image21.gif

頑張った効果あり~

   「主人より メタボ検査 太かった」  メタボ

ウソでしょ?


毎回、バリウム飲むのとっても辛いですが、あまりに辛い顔に見えたのか?

最後まで飲み干す前に、いいですよって言ってもらいました

でも、私の身体は、下剤3粒+1粒飲んでもバリウムまで栄養にしようとしてるかも・・・(汗)



夕方、フニャ家にハッピーを迎えに行ったら、お風呂にも入れてもらい

一日中遊ばせてもらって、嬉しそうでした



IMG_3230.jpg

コメント

バリウム飲むの、嫌だよね。
夫も同じ、いつもバリウムが出てこないといって苦しんでいます。
娘は臨床検査技師で健康診断をしてるんだけど、メタボ測定は意味がないって。
私はよく分からないんだけどね(^_^;)

わぁ、ハッピーちゃん、とっても美人になっちゃって~
昨日は一日フニャ家に居たのね。
つくしちゃんのお迎えがとっても嬉しそう~♪
おはよう~

健康診断は自分の身体のバロメータが判る一番の情報収集です。
バリウム飲むのは辛いが頑張りましょう。
まじシンドイ、キツイ・・ゲボッとなりそうですな~

ハッピーちゃん、風呂上りは特に可愛く綺麗になって・・・
良い表情をしてますな~
つくしさんも負けずに旦那様の前で笑顔で良い顔をしてますか?
そうやラブラブ犬を飼っててラブラブやったんや・・
聞くのが野暮やった・・笑
 胃の検診でしたか。
 胃カメラの方が結果は早いし楽ですよ。
 バリウムは美味しくないし、後がねぇ・・・
 
検診、無事に終わったのね。
川柳、面白いね(笑)

バリュウムは昔と比べると美味しくなったよね(笑)
カメラで見つけにくい病変も見つけてくれることがあるのがバリュウム検査なんだって。
バリュウムの後、中々出ないのは苦しいでしょう?
私は下剤無しでもOKなんだよ。
でも、今は薬の副作用で便秘で~~す。
バリュウム検査の後に冷たいポカリスエットを飲むと出やすいって知ってる?

ハッピーも楽しい1日を過したんだね。
お母さんが迎えに来て嬉しい顔かなぁ。
胃の検診無事に終わってヤレヤレだねi-201

私もお勤めしてる時はバリウムだったけど、今は掛かりつけ医で胃カメラで検査しています。

食い過ぎると胸やけがしてたのが、お陰で
『逆流性食道炎』が判って良かったですv-426

バリウムは後が大変だよね?
私も3錠位飲まないとダメでしたよー!

ハッピーちゃんお風呂に入れて貰ってヨカッタね♪
久しぶりにPCから見たら、トップページ変わってたんだねー!
かわいいね~。(~~)
ご主人は、細いんでしょ?(笑)
私は、パソコン教室の疲れか、1キロ減ってたよ!やったぁ!
今のバリウムって、味がついてて美味しいのでは?
昔~私は、絶食でおなか空いてたから
ゴクゴク飲んだけどねー(笑)
最初から疑惑だらけのメタボ健診ですが…
「コレステロール値は高い方が長生きで良いとする指針を、
医師や栄養学者らで作る日本脂質栄養学会がまとめた。」
そうです…(-o-)
今年のメタボ健診は、やめようかなあと思っております。
まともな基準を出し直して欲しい物ですねえ。
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
ハッピーちゃん!少し夏やせですか?!
もうすぐ涼しくなります!
頑張ってっとお伝え下さい!
こんにちは
バリウムってどろっとしていて飲みにくいよね。
最後まで飲まなくて良かったなんてラッキー。
下剤、私だったら1錠でいいかも(笑)

ハッピーちゃん、お友達と一緒で嬉しかったのかな。
嬉しそうな顔~!


ブログのテンプレート変わってイメージも変わった感じです
豚のアニメ?可愛いね 
ハッピーちゃんはジュリーよりずっとずっと若い顔してるわ~~
こんばんは~
バリウムの下剤は、なんと12時間後に効きはじめました(汗)
メタボ測定って、本当に意味ないですよね?
チョッと失礼かも・・・。

ハッピーは、サラサラになって帰ってきました
フニャたちのところで、遊んでいても
やっぱり自宅が一番落ち着くのかな?
こんばんは~
昨日は、あまりの不味さに気を失いそうになりました(笑)

そっか・・・
主人の前で、眉間にシワ寄せてちゃいけないね
笑顔・笑顔だね(笑)
こんばんは~
一般の健康診断でした
バリウムは、飲みやすくなったとは、言っても
やっぱり不味いです(汗)
こんばんは~
川柳も難しいね(笑)

毎年バリウム飲んでいますが、後がね・・・
へ~ポカリね?
来年は、ポカリ持参で受けますね

ハッピーもやっぱりうちの子なんだね

こんばんは~
会社だと、強制的にバリウムだしね
本当は、胃カメラの方が楽でいいでしょうね
私は、4錠飲んで12時間後に効き目が・・・(汗)
未だにお腹の調子が変です
でもね、あれからさらに痩せました(笑)
こんばんは~
チョッとイメチェンしてみましたが、やっぱり慣れるまでなんか変です

主人ですか?
下半身デブですよ(笑)
でも、私と違ってお腹に脂肪が付いていないからね

バリウムは、基本ヨーグルト風味ですが、あのドロドロ感が・・・
未だに辛いです
こんばんは~
お腹の周りを測られるって、チョッと失礼ですよね?
それに、測り方でずいぶん違ってくるし・・・。
へ~コレステロール高い方が長生きするのですか?

メタボ検診パスって言ってもよかったんだ~
こんばんは~
ハッピー痩せたようにみえますか?
夏痩せしたかな?(羨ましい)

信州は、朝晩だいぶ涼しくなってきましたが
日中が・・・
でも、この暑さが懐かしくなるのですよね?
こんばんは~
バリウム飲む前に炭酸飲むのも辛いですよね
ゆきさんは、細いからきっとバリウムを要らないものって直ぐ反応するのでしょうね
私の身体は、逆に栄養にしようとするので、効くまでに時間が掛かるのかも・・・(涙)

ハッピーも一日中預かってもらい、涼しい思いしたでしょうが
やっぱり自分のお家がいいのかな?
こんばんは~
食欲の秋・・・
テンプレートも変えてみました

リリーさんの好きなブタちゃんです
ハッピーもだいぶ白くなって老犬顔になりましたよ
ジュリーちゃんも同じくらいの年齢なのかな?
急に雨が降ってきたよ~。
主人がソフトボールの大会へ出かけたけれど
濡れちゃったかもです。
信州はお天気、どうですか?
「ポッケから 携帯だして 測定中」
あれ?携帯でどんな測定が、出来るのでしょうね。

「主人より メタボ検査 太かった」
JASSO基準では、男性が85cm以上、女性が90cm以上、
女性の方が、太くても良いのではないですか?
因みに、私は87cm、女性ならOKなのに・・・
こんにちは~
礼文島は、雨なんだね
信州は、カンカン照りの32度です
最高気温が35度の予定だから、もっと暑くなるってことだ~

ご主人、色んなスポーツに忙しそうだね
でも、身体動かすって、やっぱり健康の秘訣だよね
川柳って、5・7・5で言葉を決めなきゃいけないので
難しいですよね
サラリーマン川柳も読んでいて凄いっておもいますもんね

100gでも、減らしたい私は、ポッケに入っていた携帯も出してヘルスメータに乗りました(爆)
おかしいでしょ?

私の主人は、下半身デブに見えるけれど、お腹に脂肪がないので
私より1cm細かったみたいです
ウエストは、全然違うけれど、メタボの測定した場所は、私お肉がたっぷりだったみたいです(涙)
でも、体重は、減りつつあり嬉しいです
バリウムご苦労様でした。
これだけ医学が発達しても、これだけしんどい思いをしないと健康状態がわからないのですから、やんなっちゃいますよね。
しかも、これで「怪しい」とされれば結局胃カメラですもんね。
何せ自分、すっかり鼻から胃カメラ党になりました。
こんばんは~
バリウムは、後が大変ですよね
私も両方経験は、ありますが
最新型のカプセルのカメラが早く一般化すれば嬉しいです

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
