老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


やおや

今日、お客様が来たらしく、その時に大量の枝豆を枝ごと持参できたそうです

義父母でむしって、その量は、2箱くらいに・・・

ビールが上手い?


この枝豆の量凄いでしょ?

これでも、近所に配ってこれだけになりました

おつまみに最高だね


明日から毎日せっせと枝豆食べなきゃ(汗)

コメント

凄い量の枝豆ですねーー!
   それにお豆が綺麗です・・・・・

我が家なんて直ぐに虫に食われてしまってほとんど食べれないですよ!

ビールのおつまみに最適だよね?
     近くだったら頂きたいわe-454
おはよう~

凄い枝豆の量ですな~驚!ビックリ!
豆の塩ゆでは、ビールのつまみに合いますな~
夏なら冷奴、枝豆があったら最高ですわ~笑
枝豆は、蛋白質が豊富やし身体にも良いから一石二鳥です。
これだけの枝豆を、茎ごとだと、抱えては無理ですね。
車で運んできた…
それにしても、大農家ですね。
私も、畑やっているなんて言ってますが、採れるのは、
右の空色のざる程度ですよ。
丁度今は、秋野菜の作付けの季節です。
 スゴイ量の枝豆ね。美味しそう。
 冷凍保存しておいて季節はずれに食べてもいいわね。
 
つくしちゃん おはよう
すごい量の枝豆・・・・ビックリだね。
毎日食べたら便秘も解消できそう(笑)
その前に緑色になっちゃいそうだね。
陽なたさんじゃないけれど、近くだったらもらいに行くのになぁ(笑)
こんにちはつくしちゃん
ちょっと久しぶりになちゃったごめんね
それにしても凄い量の枝豆
私枝豆大好きだけど・・・(笑)
ずんだ餅作ったらどうかな?面倒よね
日持ちが良くないので早く調理しないとならないですね
お店では茹でて冷凍して売ってるけど冷凍しても冷凍庫がいっぱいになりそうだね
むしってこの量だと・・・枝ではすごい量でしょう。
実も大きくて美味しそうですね~。

つくしさんのうちは、よく作物(笑)が届きますね!
うらやましいです。
採りたて新鮮をいただけるなんてほんと幸せなことですよね。

つくしさん、こんにちわ。
すごい、枝豆、食べがいがありますね。

家では主に、茹でてしまいますが・・・・・
お隣の山形県では、お味噌汁に入れて、枝豆を食べます。
宮城県では、ずんだ餅とかにします。
わー凄い量の枝豆!
これだけあるなら毎日食べても当分大丈夫ね。
今年は何故か枝豆が食べたくて食べたくて(笑)3日に1度は食べてます。
いつもなら夏中で2~3度くらいなのに・・おかしいでしょ。
枝豆の餡で包んだずんだ餅を作ったら・・どうかしら?
こんばんは~
凄い量でしょ?
でも、今日仕事から帰宅すると、何もなくなっていました
いったい何処へ?
きっと色んなところに配ったのでしょう・・・(けして聞かない嫁)

本当に近くなら、貰ってほしかったですよ~
こんばんは~
凄い量でしょ?
しばらく枝豆見たくないくらいの量でした
そうそう!枝豆って栄養満点ですよね
こんばんは~
きっと麻績から軽トラで来たと思います
たぶん、大きな農家なんでしょうね?
我が家は、右を見ても左を見ても、農家の親戚がいないので
本当に助かります

こんばんは~
凄い量でしょ?
なんか、生のまま冷凍保存するといいって
義母が小分けして冷凍していました
こんばんは~
帰ってきて、この量にビックリでした
ほ~便秘にいいの?
それは、頑張って食べなきゃ

本当に近くなら、貰ってほしいくらいです
こんばんは~
凄い量でしょ?
八百屋さんになれるね(笑)
ずんだ餅?
それが、今日帰宅したら、この箱の中身全部なくなっていて・・・
そこらじゅう配り終えたのかも(笑)
あとは、冷凍保存したみたいです
こんばんは~
甘くて美味しかったですよ

> つくしさんのうちは、よく作物(笑)が届きますね!
我が家は、田舎だから野菜類は、いっぱいおすそ分けがありますが
海の幸は・・・遠いです(汗)
でも、野菜も嬉しいです
こんばんは~
本当に食べがいがあります

へ~お味噌汁に・・・
入れてみよっかなぁ
でも、なんか言われそう(笑)
ずんだ餅って・・・食べたことないので
食べてみたいです
こんばんは~
冷蔵庫の中に、茹でた枝豆がいっぱい入っていました
食べるとやめられなくなりますよね
ゆきさんも近くなら、おすそ分けしたかったです

ずんだ餅って食べたことないので
今度食べてみたいなぁ
枝豆、美味しいよねー
うちも、最近買ってきて食べてるけど、
これはハンパない量だねぇ(笑)
体にいいから、どんどん食べてね~
こんばんは~
枝豆ってやめられなくなるよね(笑)
Reiさんも好きなんだね
近くだったら本当におすそ分けしたかった~

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
