老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


夏のプレゼント

7月20日は、主人の誕生日でした

夏生まれなのに、とっても夏が苦手な主人なんですよ~

今年は、義母がお金を出してくれたので家族全員の都合のよかった土曜日に

久ぶりに外食しました

月曜日は、ケーキでも食べに行ってこよっかなぁ


夕方、職場の方からが鳴り・・・

「野菜要る?助けてくれない?」


助けるなんて、ありがたく 即 頂に行きました

夫婦二人っきりで野菜も採れ過ぎて食べきれないそうです

ジャガイモ・ナス・きゅうり・トマト・ピーマン・オクラ

本当にありがたいです

我が家にある古いキュウリは、今夜きゅうちゃんの漬物にしてみました




IMG_0346.jpg



我が家の一重の薔薇がまだこんなに咲いています

もう少し蕾があるので、それで最後かな?



IMG_0349-1.jpg


それと南天の花が咲いています

よ~くみると、咲き終わった花の跡が小さな実になっているので

今年は、沢山の南天の実が付きそうです







コメント

こんばんは!
わたしもさっき、更新しました。
「お誕生日おめでとうございます!」
ご家族でお祝いなんて素敵です。
一重の薔薇も南天の花も綺麗です。
夏野菜のおすそ分けも嬉しいですよね。
おはようv-411
今日は少し早く起きました
ご主人様お誕生日おめでとうございます
まあでも私くらいになるとあまり嬉しくない気がするけど・・・・
でもやっぱり誕生日って嬉しいかな(笑)
v-290
昨日たっぷりハッピーちゃんみたから今日はなしかな~v-395
ご主人のお誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
今月末は私の夫の誕生日なの~
同じ7月なのね。
安心できる手作り野菜ってほんと嬉しいですよね。
この一重のバラ、なんていう名前なの?
我が家の春に買ったレッドカーペットと言うのに似てるわ。
南天の花今頃なの?結構遅いのね。それだけ涼しいのかな?
実が楽しみですね。
 ご主人夏生まれでも暑さに弱いのですね。
 生まれた時代より現代は気温が高いからかもね。我が家にも夏生まれは3人います。

 野菜のプレゼントはいいわねぇ。新鮮なのでしょうから、そのまま頂きたいくらいでしょうね。
 
 
ご主人~お誕生日、おめでとうございます!!!
私と同じ、蟹座だったのね。
魚座と蟹座は、相性バッチリだから、仲良しなんだね~。
これからも、お幸せに~♪
一重のバラもかわいいですね~。
こちらは、とっても涼しくて、夏っぽくないのですが、
そちらは、暑いのでしょうね~。
南天の花、ナスじゃなくて、ピーマンの花にソックリでした。寝ぼけてました。
tukushiさん こんにちは~♪
ご主人 20日お誕生日でしたか。
おめでとうございます。
ご家族で食事、楽しかったでしょうね♪
我が家が揃うのは何時かしら・・・・?

こんにちは~
ありがとうございます
いつまで6人でお祝いできるか分かりませんが、今回は、私も楽させてもらっちゃいました

野菜もとれだすとどんどん大きくなってしまうそうで・・・
我が家みたいに、野菜を買っている身は、本当に嬉しいです

ピーマンの花って南天の花と似ているのですか?
今度見てみたいです
こんにちは~
早起きしたのですか?
私は、ゴミの日だけれど娘も休みだったので
7時頃目が覚めました
今日は、朝から暑いです

誕生日って歳を取るのは嬉しくないでしょうが、祝ってもらえるのは嬉しいですよね
ハッピー・・・忘れていました^_^;
今の時間、日陰でハーハーぐったりしています
ご主人も、七月生まれですか。
七月生まれの男性は、優しいてすよね。
(私も七月だから・・・)
野菜をただで下さる方が、近くにいたら助かりますね。
それに、色々作っているようで、重宝しますね。
こんにちは~
暑いですね~v-42
燃えちゃいそうですよ~v-46

ゆきさんのご主人様も今月お誕生日なんですね
お互い暑いときに生まれていますね^_^;

この一重の薔薇は、名前しらないのです
もしかしたら、ゆきさんのお家の薔薇と同じかも・・・。
tukushiさん! こんにちは!

今日も、「暑いヨぉーー♪」・・・。
・・・昨日は、往復200kmの「ドライブ」で、肩が少しこりましたが・・今朝は、普通に~早く目が覚めました!(ちょっと、老人っぽい? 笑)

ご主人様お誕生日おめでとうございます~♪(一日遅れで、ゴメンね。)
~節目なので・・(あまり嬉しくない気もしますけど・・・・)やっぱり誕生日って楽しいですよね。精一杯、喜びたいですよネ(笑)

プレゼントは、義母さんの奢りで・・外食でしたか・・。よかったですネ・・・。
今日は、ケーキ~かなぁ?

おやっ?ハッピーちゃんは、「夏バテ」?でしょうか?今日は~お出ましがない・・ワン!
海の日に誕生日!
絶対、忘れませんね(^^)

お義母さん!太っ腹です!
いいなぁ!

どんなケーキでお祝いなのかな?
料理も気になります^^;
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは~
僕も夏生まれですが、夏に弱いです。笑
野菜をくれる方が居るんだ、羨ましい。
薔薇が咲いてますか、この暑さにも負けずによく咲いてますな~
此方は、なめくじ見たいに干からびそうです。汗
tukushiさん、こんばんは~
ご主人さま、お誕生日おめでとうございます。
手作り野菜って、ほんと嬉しいですよね♪
近くの家の旦那さんが、趣味で市営農場を
借りて休日に野菜作りをしているのですが、
時々、とりたての収穫物を持ってきてくれる
ので、お返しにバラの切り花を差し上げたり
してますが、ほんと嬉しいかぎりです(^o^)丿
この一重のバラ、「イー・パン・フェン」ですか?
花つきが とってもいいですね!
こんばんは~
夏生まれって暑いの苦手って言う人いますよね
私は、春生まれですが寒いのも暑いのも嫌だな~

新鮮な野菜を頂けるのは、本当に嬉しいことですよね
無駄にしないように、毎日野菜食べないと・・・。
こんばんは~
そうなんですよ~
同じ蟹座で水の中の生き物って事で相性がいいのですよねv-344
北海道は、短い夏なのに涼しいのですか?
いいのか、悪いのか・・・
こんばんは~
ありがとうございます
家族全員揃うって本当に難しいですよね
我が家もいつまで一緒に居てくれるか・・・
はい!
7月生まれの人は、優しいですよ(笑)
この時期は、野菜を沢山頂けるので
本当に助かります
ありがたいですね
こんばんは~
ありがとうございます

今日は、お墓参りとお見舞いに行かれたのかな?ご苦労様です

今日は、娘と4人でケーキ食べてきました
美味しかったですよ~
こんばんは~
昨日は、義母のお陰で
料理しないで楽をさせてもらいました

この間、レバニラ炒め作りました
レバーが苦手な主人が、「美味しい、食べやすい」って喜んで食べてくれました
ありがとうございました
了解しました
何故、上手く覗けないのか不思議ですよね?
こんばんは~
来夢来人さんも夏生まれですか?
私もやっぱり暑いのは、嫌です

来夢来人さん、暑さで干からびていませんか?
こんばんは~
市民農園って前に、義母たちにやらない?って聞いたら、嫌って言われちゃいました

この一重の薔薇はイー・パン・フェン、って花なんですね
tukushiさん、ご主人のお誕生日おめでとうございます!
家族揃っての食事って、何よりのプレゼントだと思います。

なんてんの花ってかわいいですね~。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
