老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


捨てる前に・・・

この間、下の娘が本の整理をしていた・・・

「おかーさんこれ、資源物にだして」


お売りしま~す



あまりに綺麗だし、揃っているので資源物に出さずにブック○フへ持って行きました

私の要らないCDを含めて43点・・・

主人が「500円くらいになればいい方だぞ~」って

で・・・いくらになったと思います?

古い本もあったので数点買取不可でしたが、中には娘が出したアルバムが300円って言う物も

それで全部で1270円になりました

ちなみに私の出したCDは、一枚10円(爆)

資源物に出せば、ただだけど、売ったらこんなにも・・・

このお金でハッピーのクッキーに変わりました(笑)

コメント

つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
ブックオフで1270円!!
かなり、すぐれもんが入って
いたんですね!
需要と供給のバランスで価格が
決まるそうですから!
っと、ハッピーちゃんの
クッキーに変身!
流石、つくしさん!
的を得ていますね!!
ハッピーちゃんに代わって、
厚く御礼を申し上げます。
そうなんだ、勿体無いよね、私も何かないかな、探さないと(笑)
本って一度読んだら意外とそのままにしておくのが多いような。
整理整頓してランチ代に・・・動機が不純?
 なにごともマメにすればいいのよね。
 面倒くさがり屋の私は反省です。
一つ一つ思い入れがある物を処分するのは
               何だか勿体無いよね!
かと言って保管して置くと片ずかないし・・・・・
でも誰かが喜んでくれたら本望ですね♪

最近、衣類もリサイクルに持って行くと、その序に
何か気に入ったもの買えるんだって知りました(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは~

そうそう本は、買えば高いが売れば安いですな~
でもゴミにするより誰かに読んで貰える方を選択すれば作者も喜び、中古本を買う僕らも喜んでます。笑
私も、古本がたまったので、処分しようと、
古本屋に持っていったら、殆んど買ってくれなかったけど、
ブックオフへ持って行ったら、殆ど買ってくれましたよ。
CDは、此方も10円でした、安いですね。
私も今まで読んだ本はどこかの文庫に寄付したり、代みたい人に差し上げてしまったりしていたのですが、
先日、ダメもとで持っていったの。
うちも予想500円くらい?って思っていましたが
5000円以上になってびっくりしました。
これからはもっと大切に読もうと決心しました(笑)
リサイクルですね。
子供たちは良く持ち込んでいるようです。
ゴミにならなくてまた使ってもらえるなら良いよね。
ハッピーはクッキーを買ってもらえてラッキーだったね。
こんばんは~
クラッシックのCDも入っていたらしく
少し良かったのかも(笑)
これも、捨てたと思えば、ハッピーのクッキーに変わり
ラッキーだったかも
こんばんは~
普通に処分したらもったいないですね
これでまた、誰かが必要ってしてくれれば、嬉しいですよね
そうそう!ランチ代だっていいことですよ(笑)
こんばんは~
眠っているものを誰かの役にたたせてあげれば・・・。
まだまだCDも一杯あるけれど、いざとなるともったいなくて(汗)
こんばんは~
これも、盲導犬に興味を持ち、ハッピーと出会った頃にかった本ばかり・・・
普通に処分するのもったいなくて・・・
リサイクルに持っていけば、また誰かの役にたつのですよね
何でも、綺麗に使い上手くリサイクルできるといいですよね
こんばんは~
上手くリサイクルできて、お金に変わればラッキーですよね
まだまだ、家に眠っている物いっぱいあるだろうね
こんばんは~
買ったときに値段を見れば本当にもったいないけれど
リサイクルに持っていけば、欲しい人に役にたち
お金ももらえるので、いいことですよね

でも、リサイクルのお店って混んでいますね
こんばんは~
へ~ブックオフは、殆ど買取してくれるのですね?
CDもアルバムだと少し高いみたいです
こんばんは~
盲導犬の本がいっぱいあったので、どこかの文庫に寄付したいって思いましたが
近くにあるブックオフへ行ってみたら・・・
え~きりこさんは、5000円以上?
きっと綺麗で、いい本が沢山あったのですね?

こんばんは~
そのままゴミに出してしまえば、なんの価値もなくなってしまいますが
欲しい人のために役立つのとハッピーのおやつ代になりました
こんばんは
結構な金額になって良かったね。
捨てればゴミだけど、再利用なら資源!
我が家も本がたまってきたのでそろそろ出してみようかな~?
でも安そうな本ばかりだけど。
ハッピーちゃん、クッキーもらえてラッキーだったね。
こんばんは~
思ったより多くてビックリでした
是非ゆきさんもリサイクルしてみてください
いくらかにでもなりますよ
うちは、ブックオフが近いし、
いつも持って行き、また買ってきます
結構なお金になりますよね
こんばんは~
上手く再利用すれば一石二鳥ですよね
今までプチ宝、捨てていたかも><

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
