老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


似合うよ~

朝の最低気温が15℃、日中の最高気温が30℃ この寒暖の差

ようやく秋らしい涼しさ(寒さ)が来ました

昨日の朝は、札幌の最低気温より寒かったとか?


日本手ぬぐいって最近、あまり見かけないですよね?


クッキーでいいかな?


娘が6枚程使うってことで、家中探しました



舌が肥えたね


                      ハッピー似合うね(笑)



この日本手ぬぐいの両端縫って欲しいと頼まれて・・・


IMG_3430.jpg

久々にミシン引っ張りだして、ま~っすぐ縫いました

久しぶりのミシンのわりに、調子よかった(ホッ~)

IMG_3431.jpg



袋状に縫い、この中に この間摘んできて乾燥させたヨモギを入れて、

上の娘の施設でヨモギ風呂にするそうです

ヨモギ風呂は、身体がとても温まるそうですよ

この間は、ラベンダー風呂で今回は、ヨモギ風呂で

次回は、りんご風呂だそうです

コメント

寒暖の差が激しくて体調管理、気をつけなきゃ~ネ!
        こちらも朝夕は涼しくなりましたよー♪

アハハハ
ハッピーちゃんの手ぬぐい、ドジョウすくい姿みたいに
鼻の上で結んだら~~(ハッピーちゃんゴメン・・)

私もミシンは仕舞い込んじゃって何年も使ってないですね。

↓ワンコってオナラよくするよね!
 マークもお散歩の時歩きながらプゥ~
          屁こきの名人です(爆)
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
ハッピーちゃんに、是非、
ご褒美をあげてください!
しかし、癒されますね!
ハッピーちゃん!有難う!!
っと、15℃ですか!
涼しくなりましたね!!
お身体くれぐれもご自愛ください。
おはよう~

よっ!ハッピーちゃん、似合ってますな~笑
此れから安来節でも踊って見せてくれますか?
http://www.youtube.com/watch?v=TRJR4UoDNzw
こんな感じに踊ってくれたらテレビ局からオファーが殺到しまっせ~笑
ギャラで毎日、フランス、イタリアン、日本食と何でも食べれます。笑

この格好を島根に行った時にした事を思い出しました。汗

保育士の仕事は、家に帰ってからもする事が一杯ありますな~
僕も良い香りするラベンダー、ヨモギ、林檎風呂に入りたい。
お嬢さんは、卒園する頃には一杯の思い出が出来ますな~
そりゃー涙・涙の卒園式になると思います。
つくしさんへ頑張って応援してあげてあげて下さい。
 フムフム、なるほど、ヨモギは乾燥させてから使用するのね。いつか試してみたいです。
 日本手ぬぐいってあまり無いわね。なかなかオシャレなもので、使いようによっては素敵なものが出来そうね。ハッピーさん、似合うわよ。
日本手ぬぐいね~
うちなら探してもないけど、
今は、とっても素敵な柄のが売ってますね
外国人には人気だねー
ふふっ、ハッピーちゃん、とってもよくお似合いよ~
もちろんモデル料は高いよね(笑)

水玉模様の手ぬぐい、お祭りのときのじゃない?
我が家は毎年、貰ってくるけど、こんなに綺麗じゃないな。
なるほど、ヨモギ風呂に使うのね。
ちょっと手間暇かけると良いものができますね♪
ははは、ハッピーにドジョウ掬いを、
躍らせるのかと思いましたよ。
この間は、ラベンダー風呂で今回は、
ヨモギ風呂で次回は、りんご風呂ですか。
一般の家庭では、中々出来ない事ですね。
保育士さんはホントに家に帰ってからもお仕事満載で大変ですね!
感謝です~♪

日本手ぬぐい、私は、夏は特にですが携帯していますよ。
クーラーで寒い時はスカーフ代わりに、日差しがきつい時はハッピーのように・・・(笑)日よけ。
結構使えますよ。
最近はいろいろな柄がたくさん出ていて楽しめます。

ハッピー、お母さんにやられたね(笑)
不思議と何でも似合うハッピーだね。
今度はつくしちゃんも同じ格好でお願いね(爆)

今日はこちらも風が冷たいですが
陽射しが暑くて変なお天気だよ。

こんにちは
可愛い
ホントにどんな事しても何でも可愛いって得かも(笑)

似合ってるよ~んンハッピーちゃん
ミシンって調子悪いと進まないから嫌になるよね
今回は調子良かったんだねv-290
針が折れたりするとカマが歪んで調子悪いくなるから針折れだけは気をつけてね・・・・
ラベンダーのお風呂癒されそうだね 
こんばんは~
今日は、雨降りだったので、だいぶ寒いです
お互い体調崩さないように気をつけましょうね

今度、陽なたさんと陽なたさんのご主人の忘年会の余興のとき、ハッピーをお貸ししまようか?(笑)

ミシンも使うことが段々少なくなりますよね

あらら・・・マーク君、屁こき名人ですか(爆)

こんばんは~
もちろん、ご褒美弾みましたよ(笑)

朝の最低気温がだいぶ低くなりました
こうなると、起きるのが辛くて><
はしるさんも、体調崩さないように気をつけてくださいね
こんばんは~
ハッピー似合うでしょ?(笑)

保育士は、やることありますよね
来月の運動会の準備で毎日忙しそうです
でも今回は、介護福祉士の上の娘の施設で使う手作り入浴剤なんです
こんばんは~
乾燥させて、手ぬぐいに入れて浮かべるといいそうです
来月は、落ちりんごをお風呂に浮かべるそうです
りんごは、近くの温泉でもよくやります
こんばんは~
今は、お洒落な手ぬぐいが売られているみたいですね
普通に首に巻いたりとか・・・

へ~外国人にね~
ぷぷっ(≧З≦)!!ハッピーさん、なんだか妙に似合っているんですけど何故?!(笑)

こっちでも朝晩は冷え込むようになってきました。
夏用のパジャマでは寒いくらいです、夏はあんなに暑かったのに。。。^^。
これからはお風呂が楽しい季節ですよね!
ヨモギ風呂、体に良さそうですね(*^_^*)♪
こんばんは~
はい!モデル料もだい取られました(笑)

これは、地元の新聞店の名前が入っていました
昔の人は、手ぬぐいを上手く使っていましたが
今じゃ使い道が少ないですよね?
でも、こうして役にたつこともありますね

こんばんは~
このまま踊る勢いに見えるでしょ?(笑)

来月のりんご風呂は、職員の中で落ちりんご頂くところがあり
それをお風呂に入れるそうです
香りがよさそうですよね
これなら自宅でも出来そうですが、やっぱりもったいないですよね

こんばんは~
今回は、介護福祉士の上の子の老人福祉施設のお風呂で使うヨモギなんです

今の手ぬぐいってお洒落だから、首に巻くのもファッションの一つってテレビで観ました

こんばんは~
ハッピーは、私のいいモデルです(笑)
ラブってこんな感じが案外似合っちゃうのですよね
やっぱりあの笑っちゃうお茶目な顔だからかな?(笑)
え~私も同じ格好で?
マジで~(爆)

礼文島は、お天気よかったのですね
信州は、結局雨になり一日中強い雨が降っています
だから寒くて><
こんばんは~
こうなると、何しても可愛く感じちゃいますよね(笑)
ハッピーは、いい迷惑かも

ミシンも子どもが小さいときは、よく使ったけれど
最近縫うことが無いしね・・・
でも、無事動いてよかった(笑)

こんばんは~
似合っているでしょ?(笑)

やっと秋らしくなりましたよね
でも、寒くなると何故かあの猛暑の暑さが懐かしいのです

ヨモギ風呂は、温まりそうですよね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
