老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


凄いパワースポット(笑)

休みもアッと言う間に終わってしまいました


我が家は、主人が2連休だったので、普通の休みでしたが


ちょこっとだけドライブに行ってきました


でも、いつも午後出かけるので、近間のみ・・・


行った場所は、お隣の山梨県


先に通りかかった夫婦木神社(みょうとぎ)へお参りに・・・


ここは、主人と一度来たことがありましたが


下の娘とは、初めてだたので寄ってみました

IMG_3466.jpg


拝観料300円払って見学が出来ます。(耳かきのおみやげ付き)



それに、とってもお肌の綺麗な神職の方が説明してくださって・・



でも中は、撮影禁止なので、お見せできないのが残念ですが、撮影のできる外を・・・


IMG_3467.jpg



中には、樹齢千年のトチの木の御神体・霊験あらたかな御霊木があります


どんな感じ?って↓URL貼りますね

        夫婦木神社



IMG_3468.jpg



外からこんな感じも見えます


中の御霊木は、もっと凄いですよ


説明を聞き、触りながらお願い事をして、一周廻ります


子宝・夫婦円満・縁結びなどの御利益があるそうです


是非、行って実際目で見てみてください


次のパワースポットへ・・・つづく

コメント

なるほど、すんごいパワースポットですね!
こちらにも徳島にありますよ、境内にもたくさん並んでいます。
やはり、子宝・夫婦円満・縁結びなどの御利益があるそうですね。

さて、次のパワースポットは?
おはよう~

我家、二人目が7年間空いたので今から20年前やと此処へ拝みに行ったのに・・笑

このリアル画像を見たら子宝の欲しい夫婦が揃って祈願すれば授かるのも頷けます。
夫婦円満にもご利益が・・皹が入った夫婦の間柄、今からでも遅くないかな?笑
 まぁ、凄く立派な・・・・
 子供の欲しいご夫婦は是非お参りするといいでしょうね。
 自然の作でも完璧な出来具合で・・・・・
パワースポット、いいなぁ~
いいご利益があるといいね
また次も楽しみにしてまーす
一寸くたびれちゃった連休も終わりましたv-393v-356

ホントだ!
凄いパワースポットだね(爆笑)
自然に出来たご神木・・・・
    ご利益ありそうだねv-421
つくしちゃん こんにちは
素敵な良いところに行って来れて良かったね。
でも、たまには朝早くから出かけてゆっくりしたいね。

今日はね、ハッピーの夢見たんだよ。
ハッピーが私に寄ってきて、すごく可愛かったよ。
こんにちは

最近はパワースポット流行だね。
ここはかなりのパワーがありそう~(笑)
夫婦円満・・お願いしなきゃ~!
近くに色んな自然のあるところがあって良いな~
直ぐ行けるってステキ!
去年昇仙峡に行って、ロープウエーで、上まで上がったりしたのに、
此処には行かなかったです。
女性の象徴は、それほど印象強くないですが、男性の方は、
随分リアルですね。
パワースポット興味あります。

次も楽しみです。
こんばんは~
小さな神社ですが、この日も色んなところから参拝に来られた方多かったみたいです

次は、滝を見てきました
こんばんは~
子どもがほしい人は、やっぱり訪れたい場所ですよね
沢山の絵馬が飾られていました

夫婦円満・・・来夢来人さんご夫婦は、大丈夫みたいですよ
こんばんは~
あまりにも立派な・・・がいっぱいぶら下がっていて
娘には、毒だったかな?(笑)
樹齢1000年の栃に木のご神木は、見事でした
こんばんは~
今は、色んなところのパワースポットがあるよね
ここは、子宝にご利益がありそうです
次は、自然のパワースポットね
こんばんは~
この連休は、忙しかったの?
パソコン教室も頑張っているね
私、努力家のReiさんを尊敬しています
私ももっと勉強しなきゃっていつも思いますが
中々・・・

このご神木凄いでしょ?

こんばんは~
午後ちょこっと高速乗ってお隣の県までドライブに行ってきました
そうなんだよね
たまには、お昼の心配しないで、朝からゆっくりランチもかねて出かけたいです

え~ハッピーの夢?
顔、ぺろぺろされなかった?(笑)
でも、本当にハッピーに会いに来て~
千歳空港からここまで飛行機飛んでいるから
遊びにおいでよ~
案内するよ
こんばんは~
色んなところで、パワースポットって流行っていますよね
ここ、凄いでしょ?
> 夫婦円満・・お願いしなきゃ~
ゆきさんご夫婦も大丈夫だよ

信州は、自然を求めるには、近間に色んなところありますが
都会が遠くて・・・(笑)
逆に大阪とか行ってみたいです
こんばんは~
私たちも早くから行けばロープウエーに乗れるのでしょが
午後の15時じゃダメですね

この神社は、昇仙峡の直ぐ近くです
チョッとリアルすぎて、恥ずかしかったです(笑)
こんばんは~
パワースポットは、本当に興味ありますよね
こんばんわ~♪
夫婦木神社って初めて知りました!
リンクを開かせていただいたら、所在は山梨県だったんですねv-291

確かに”パワー”を感じる(?)神社の境内。。。(笑)御利益たっぷりもらえそう♪

・・・でも、夫婦で参拝しないと意味ないですよね多分(・・。)私無理。。。

そういえば茨城県にも似た類の”パワースポット(?)”があるのを思い出しました!
今年訪問できたらブログネタ収集に行ってこようかな?(笑)
娘さんが一緒に行かれたのならきっと良縁に恵まれるね。
それともHPにあったようにカップルで行かないとだめなのかしら・・・(笑)

パワースポットめぐり面白そう。

上手に探してくるね(*^^)v

次も楽しみぃ~
こんばんは~
そうそう!
私の住むところに美ヶ原温泉がありますが
ここの道祖神祭りが今週ありますが
一度も見たこと無いですが、ニュースで見ていると・・・それは、リアルですよ
ここ覗いてみて→http://youkoso.city.matsumoto.nagano.jp/citizensweblog/?p=17

ね・・・凄いでしょ?

夫婦木神社は、縁結びもOKでしたよ~
是非、茨城のパワースポットも紹介してくださいね
こんばんは~
娘には、刺激すぎたかしら?(笑)
いい縁があるといいのですが・・・
今は、パワースポットが流行っているので、探せばいっぱいあるでしょうね

次は、昇仙峡だから、ジュマさんも行った事あると思いますよ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
