老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


一気に秋

先週の水曜日の30℃を越す暑さを最後に、一気に気温が下がり やっと秋が来たと思ったら

北アルプスの北穂高岳で金曜日に初氷のニュースが・・・

我が家の扇風機も土曜日に全て片付けました

主人に扇風機の交代にストーブ出す?って聞いたら、「まだ早い」って却下されました


IMG_3498.jpg


ハッピーも朝のあまりの冷え込みに、ゲージから出てきませんでした


これから、朝起きるのが辛くなる季節になりつつあるのですね




フニャ家の前を通ると、庭から甘い香りが・・・

IMG_3505.jpg


フニャ家の銀木犀が満開でした


月曜日は、ハッピーお風呂の日

私は仕事だから、ハッピーは、フニャ家にお風呂付の一日保育するんだって

コメント

ハッピーちゃんも寒そうね。
扇風機、我が家も片付けないと、まだ出しっぱなしです。
なんだか一気に冬、という感じですね。

銀木犀、良い香りですよね。
我が家の金木犀もそろそろかな?
今日はフニャ家にお風呂付の一日保育、有り難いですね。
 今年の暑さはハンパじゃなかったですね。
 ストーブが恋しいくらい朝夕が涼しくなってきました。ハッピーさんは寒さには弱いのですか?
 木犀が咲き出しましたね。早いのでは・・
 我が庭の金木犀はまだ蕾は小さいですよ。
おはよう~

初氷のニュースを聞けば背筋が凍りつきますな~
あ~ちゃぶい季節が到来か・・
ハッピーちゃん、寒いのが苦手になってしまったのか?
でも雪のある所で去年は走り回ってもんな~

良い香りを放つ銀木犀、金木犀の時季が来ましたか、
甘い匂いに誘われて何故かワンチャンやないが鼻をクンクンとする自分が居ます。笑
こんにちはつくしちゃん
あれまあ(笑)一日保育ですか~~
私もパっピーちゃんなら喜んで保育したいですよ

きっとジュリーとも仲良くできると思います
ホントに寒くなってきたからワンちゃんのお昼寝が今まではのび伸びだったのが今はまるくなって寝てるわ
『北海道で初冠雪』のニュースを揉ましたが、北穂高岳で初氷ですか、
急に寒くなりましたね。
此方も今日は、長そでの上に、薄手のカーディガンを、羽織っていますよ。

↓再検、異常なし、ご主人も大した事なくて、やれやれですね。
半年後の追跡検査は、先ず問題無いのが、通例ですね。
つくしちゃん こんにちは
本当に急に寒くなったね。
ハッピーもこれからの季節、辛いよね。
今日はお風呂付の一日保育・・・ハッピー嬉しいね。

こちらは午前中、大雨・雷警報注意報が出たんだよ。
凄かったわ~。
今は太陽さん、出てるわ。
これって正しく秋の空だよね。

追伸・・・つくしちゃんのパパさんにもスキンシップもかねてタップするといいかもね。
ほんとだね
一気に季節が変化して、この間までの猛暑はどこへやらだよね!

一番好きな季節だけど今冬は寒さが厳しいとか?
来月20日の上高地の紅葉はどんなでしょうねぇ~~

銀木犀の香りが漂って良い香りがしてますか♪

ハッピーちゃんはフニャパパさんがお風呂に入れてくれて預かってくれるのね。
          良いですねぇ~~☆

ハッピーちゃんきれいきれいになりますね(^^ゞ
こんばんは~
ハッピーサラサラでいい香りがします
一日預かってもらえて、とっても助かりました

これだけ寒くなると身体もついていくのがやっとですね

銀木犀も金木犀も甘い香りで大好きです
こんばんは~
本当に今年の夏は、異常でしたよね
これで、冬も異常なくらい寒くならないように願いたいです

ハッピーは、年とともに寒がりになりましたね

やっぱり信州の寒さ、銀木犀も咲く時季がきたと思います
こんばんは~
冬が一歩一歩近づいているのですよね
あの猛暑が恋しいです

ハッピーも寒さにだいぶ弱くなりましたね

甘い香りの春の沈丁花、秋の金木犀・銀木犀
大好きです
こんばんは~
ハッピーお風呂付の一日保育でした(笑)
今日は、退屈しないでよかったかも・・・
ジュリーちゃんも近くなら、本当にいいお友達になれそうだよね
こんばんは~
段々冬に近づいているのですね
今年の冬は、どうなんだろう?
でも、急に寒くなったので、本当に身体がついていけませんね
体調崩さないように気をつけなきゃですよね

再検査、なんともなくてよかったです
主人も今後の経過だそうで・・・
なんともなければって願っています
こんばんは~
礼文島は、だいぶ寒くなったでしょうね
信州も朝晩は、かなり低くなってきました
気温も一桁になるの時間の問題ですね

礼文島、晴れ間が見れたのね
信州は、さっきからまた雨降りです
明日も雨みたい・・・

ヒロさん~分かった
スキンシップかねてタップするね(笑)
こんばんは~
本当にあの猛暑が恋しいくらいですね
今年の冬は、どんな感じになるのかな?
来月の20日の上高地は、きっと紅葉できれいでしょうね
もしかしたら、3段紅葉が見れたりして・・・

銀木犀も金木犀も、とても強い甘い香り漂いますよね

ハッピーは、サラサラで綺麗になって帰ってきました

こんばんは~
ハッピー綺麗になってきましたよ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
