老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


冷静になれますか?

10月になりましたね

今日から衣替え、寒い所に住んでいながら寒いのが苦手な私、

あの猛暑が恋しいです





一昨日の夕方洗濯物を片付けていると、娘が


「おかーさん、どうしようこれから地震が来るってメールが入った」と・・・


新しい携帯には、地震速報が勝手に入るのですね?


「おかーさん、どうすればいい?」


どうすればいい?って聞かれても、どうしよう?って娘とやり取り


数秒や数分後に地震が来るって言われても、実際何も動けないのが現実かも・・・


震源地は、私?

コメント

今日は気持ちが良いお散歩でしたv-106
もぅ10月ホントに早いね~~好きな季節です♪

地震が来るって聞いたら冷静じゃ~いられませーーーん!
知らぬが仏だから平気で暮らしていられるんだよね(笑)
でもどうなっちゃうんだろう・・・・・・?

       今月も宜しくね~v-428
おはよう~

地震が来ると言われたら・・
①身の安全を守る。
②火の始末をする。
③食料確保、防災グッズ確保。
ビルが倒れる地震が来たら身の安全の保障がない。
後はひたすら平穏無事を祈る。
↑此れしかないですな~汗

ハッピーちゃん、歯が命ですから・・
しっかりガムを噛んで鍛えて下さい。
 ああねぇ。先日、テレビの画面に地震速報が流れて、番組の司会者なども緊張していましたが、さっぱり揺れてこないで、逆に???でした。
 
 ハッピーさん、ガム食べるの? 飲み込んじゃう?
おはようつくしちゃん
↓の記事可愛い過ぎ(笑)
さすがハッピーちゃん
全然嫌がってない所が良いわね(笑)
地震ですか?怖いよね 大きいのがきたらと思うと・・・
つくしちゃん こんにちは
私は大きな地震の経験がないから縁がないつもりでいるけれど、何時、被害に遭うか分からないよね。

普段から災害グッツなど用意しておかなきゃって気持ちだけです(-_-;)
こんにちは
冷静になれないかも。
でも阪神大震災を経験してるから、前もって分ったら意外と冷静になるかな??
取り合えず電気、ガスを消して、防災リュックを持って外へ。
それくらいしか出来ないだろうな~~
グラっと来てからだと外へ出るだけだろうな。

地震がくるって予報が出たら、う~~ん、何をするかな?
慌てるだけで終りそう(>_<)
防災リュックはあるけど中身がないし。
予報の誤差があったってニュースで言ってたね。

ちゃんと考えておかないと、ですね。

↓ハッピーちゃん、とってもお似合い、可愛い~
私も、ドコモなので、速報が入りました。
しかし、そのサービスが、セットされている事を、知らなかったので、
一瞬戸惑いました。
ガスは使っていないかOK、避難用リュックを、玄関先に置いたり、
玄関のドアを開けたり、テーブルの下に直ぐ入れるように、
椅子を引き出したり、いろいろやれました。
結局、微動だにしませんでした(笑)
なんかみんなにきてるんですね。あちらこちらのブロ友さんもそういう内容がおおいいです。私はそれにははいっていないのでこなかったです。
こんばんは~
あと、3ヶ月でお正月ですよ~だよね?

実際本当にこんなメール速報が来たら、冷静には、なれませんよね
本当に知らぬが仏ですね

こちらこそ、よろしくお願いします
こんばんは~
来ると言われて、準備等は、分かりますが
やはり、冷静で居られるかですよね

ハッピーは、ガムが大好きなんですよ
こんばんは~
グラって来なくても、もう直ぐ来るみたいな速報は、ビックリしてしまいますよね

ハッピーの食べているガムは、犬用のガムで
牛の皮なんです
だから、飲み込んでも大丈夫なんです
こんばんは~
私に、いじられています(笑)
嫌がるって言うか、何かほしいので
ひたすら我慢します(笑)

地震は、怖いですよね
本当に、大きいの来たら・・・怖い
私も、寒いの苦手だよぉ
ハッピーちゃんも、寒いのは苦手かな
それで、地震は来たの何事もなかったみたいだけど
つくしさん、こんばんは!
確かにこんなに急に涼しく(?寒く)なっちゃ、あの猛暑が懐かしくなりますね(笑)
私も暑いよりも寒い方が苦手なんで^^;

地震の緊急メール、私の携帯にもおととい入ってきました。そしたら次の日に地震がv-12
幸い、大きな地震にはならなかったけれど^^

こういうのが突然、入ってくるとびっくりですよね!
かといって、実際に災害が起こっても冷静に対処できずにただ、おろおろしてしまいそう!(>_<)

ハッピーさん、ガム食べて大丈夫ですか?v-12
こんにちは
今日は温かいんだよ岐阜~
昨日はジュリーちゃん
お散歩の時転倒した(笑)
やばいよね 足
直ぐに置きあがったけど慌てなくても良いのに食べる時も散歩も 落ち着きがない子なんだわ
こんばんは~
北海道でも、ヒロさんの住む所は、地震って無いんだね
私の住む所は、活断層が直ぐ近くを走っているので、怖いです
防災グッヅも娘曰く、お母さんの分だけじゃんって言われています(汗)
こんばんは~
実際に予告がきちゃうと帰ってパニック起こしそうです
冷静になれって言っても、どうしよう?ってウロウロ
そうですよね
ゆきさんは、阪神大震災経験しているので、怖さも分かっていますよね
こんばんは~
やっぱり慌ててしまいますよね
防災グッヅも色々揃えたら、持ち出すの大変そうですよね
でも、そろえなきゃいけないですよね

ハッピーは、私に遊ばれて、いい迷惑みたいです(笑)
こんばんは~
kamyさんの携帯は、入ったのですね
娘もそうでしたが、ビックリしていました
でも、kamyさんは、そこまでちゃんと行動できたって凄いです
私なんか、ニュース観て、もう福○県で揺れたあとだから、大丈夫じゃない?って開き直り(苦笑)
これじゃダメですね
こんばんは~
私も古い携帯だから、鳴りませんでした
でも、パニック起こしちゃいますよね
こんばんは~
お互い、寒い所に住んでいながら、寒いの苦手だね(笑)
ハッピーも年を取るにつれて苦手になったみたいです

地震、何も無かったからいいけれど、ここの所頻繁にきていますよね
こんばんは~
衣替えになった途端、暖かさが戻ってきて
今日なんか半そででいいくらいでした
竹千代さんも寒さ苦手なんですね
まぁ苦手って言う人の方がおおいですよね

次の日に地震ですか?
それもビックリですね

ハッピーのこのガムは、犬用のガムで、牛の皮で出来ていて
ちゃんと食べられるのですよ
こんばんは~
こちらも、今日暖かかったです

え~~~ジュリーちゃん転倒しちゃったの?
大丈夫だった?
フニャも毎日ペチャって後ろ足コケテいます
ハッピーも歩くのがスローになってきたし・・・
段々心配になっていますよね
今朝地震ありましたね。新潟は大きかったようですが、長野は大丈夫でしたか?

地震予報が来たら…私も右往左往しそうです。
日頃の準備ができていないので((+_+))

天気予報のようにはいきませんね。

こんばんは~
地震ありましたよね
私は、2階に居て、気づきました
結構揺れましたよ
でも、下に居た主人たちは、気がつかなかったみたいです
実際、大きな地震が来たら、どうなってしまうか・・・
怖いですよね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
