老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


千葉に住む叔父(義父の弟)から生落花生が贈られてきました

もちろん珍しいことです(笑)

ハッピーには、毒よ


それにしても超でっかい生落花生です


ハッピーの食べられるもの入ってないね


1時間塩茹でして食べましたが、5個も食べればお腹がいっぱいに・・・


そして、今年豊作だとニュースで聞いていましたが


我が家にも、旬の王様のおすそ分けが・・・


初物


こんな見事な松茸が3本も・・・


こんなに頂けるってことは、やっぱり豊作なんですね?


でも、ありがたい ありがたい(笑)


明日、松茸ご飯だね

コメント

千葉は落花生が有名ですよね。
でも茹でて食べる?と言うのは初めて知りました。
乾燥する前のものなの?
知らないことが沢山だわ(-_-;)

松茸、今年豊作だものね。
松茸って、やっぱり美味しいの?
手に入らない高級品だから、頂けるって有り難いですね。
ハッピーは渋い顔してるね(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
落花生、台湾では茹でていろんな料理に使っています。
かき氷にも載せたりね。
それにしても大きいね、食べ応えがありそう~
そして松茸、豊作なの?知らなかった!
松茸ご飯、香りが良いよね、楽しみね♪
 落花生もマツタケも美味しそうなものをいただけて良かったですね。
 マツタケご飯かぁ。いいわぁ、いい香りの美味しいご飯でしょうねぇ。ゴクン・・・
 地元に特産物のあるところはいいですね。ご挨拶にはそれを使えますものね。
 わが地区は米だけですから、みやげ物というわけにもいかないので、名産物のあるところが羨ましいですよ。
おはよう~

落花生・・ビールのつまみに、
マツタケ・・ご飯、土瓶蒸しと食欲が進みます。
香りが良いな~
もう何年味わってないやろか?

ハッピーちゃんの顔、何と表現してるんでしょうか?
花より団子ですな~
はい、今すぐ食べれるのが良いな~笑
ハッピーちゃんあいかわらずかわいいですね。
マツタケご飯いいなぁ~~
落花生は、塩茹でが一番美味しいですね。
それにしても、【千葉産】の落花生は大きいですね。
松茸は、間違いなく国産ですね。
国産の方が、香りも味も断然良いですよね。
昔、まだ郷里にいる頃は、父親に付いて、裏山に松茸を、
採り(勿論唯で)に、行ったものですがねえ・・・
ほんとに、いいきな落花生だねー!
塩ゆでして食べるの?
普通、売ってる落花生って、炒ってるのかな??
松茸も、秋の味覚だね~。
買ってまでは食べないけど、貰えたら嬉しいな(~~)
こんにちは~
この落花生は、生なんです
だから、直ぐに調理しないとカビちゃうんだって
で、一番美味しい食べ方が、海水に近い塩水で1時間茹でるそうです
普通、売っているのって炒ってあるから香ばしくて美味しいけどね

松茸は、本当に豊作みたいです
今日もフニャパパから4本も頂いちゃった
近くなら、本当におすそ分けしてあげるのにね
今夜は、松茸ご飯炊きますね
こんにちは~
イエイエ気にしないでくださいね
逆に、色々お願いしちゃってすみません
手に入らないものって嬉しいですよね
松茸は、本当に豊作みたいですね
こんにちは~
へ~かき氷に?
美味しそうだけど、カロリー高そう(笑)
この落花生は、大きいですよね?
本当にたんまりでした

松茸は、豊作だそうです
今日は、フニャ家から4本も頂いちゃって・・・
今夜は、松茸ご飯炊かなきゃ
こんにちは~
頂き物ってありがたいです
松茸は、採りに行ける人が羨ましいです
でも、これだけ頂けるって、豊作なんですね
今日もフニャ家から松茸頂いちゃいました

太郎ママさんの所は、お米が有名なんですね?
そうなんですよね
名産って迷いますね
こちらもリンゴや葡萄などありますが
案外どこでも手に入るって思うと、名産として贈ってもいいものか?って思います
こんにちは~
生落花生は、塩茹でしてビールのお供にいいですね

松茸は、本当に豊作みたいです
今日も4本フニャ家から頂いちゃいました
今夜は、お吸い物に松茸ご飯ですね
どこでもドアで、おすそ分けしてあげたいです
こんにちは~
松茸ご飯は、香りだけですよね
でも、頂けるってありがたいです
こんにちは~
私もこんなに味わって食べるのは、初めてです
一昨日、叔父が農協へ行ったら、大きな珍しい生落花生を見つけたので
直ぐに兄弟に贈ったそうです
この叔父は、仕事で中国に行くことが多いので
めったに、連絡も取れず珍しいことなんですよ(笑)

松茸は、地元産ですね
今日もフニャ家から採りたてのホヤホヤを頂きました
山を知っている人は、羨ましいですが
頂けるありがたさ、感謝です
kamyさんのご実家方面も採れるでしょうね
今年は、本当に豊作ですね
こんにちは~
大きな落花生でしょ?
これは、生だから茹でて食べるが一番美味しいそうです
売っているのは、炒ってあるのですよ
普通、生の落花生って売っていませんよね
義母の感想は、「そら豆を食べているみたい」って言っていました

我が家も松茸は、高くて買えません
頂けるってありがたいです
どこでもドアがあったら、おすそ分けしてあげるのにね
大きな落花生ですね。
見たことのないサイズです。
こんなに大きいものが収穫できるんですね。

今年は豊作とは聞いていましたが、マツタケも立派な仕上がりですね!!
こんばんは~
落花生は、大きかったです
規格外なのか?珍しいのか?
美味しくて食べ過ぎましたが、ピーナッツだから
カロリー高いですよね(汗)

松茸は、本当に豊作みたいです
数年分の松茸食べました

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
