老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


地元産

土曜日の雨は、だいぶ気温を下げました

我が家の居間も、冬支度となりコタツが出来ました

でも、雨が上がると暖かさが戻り・・・

例年に比べたら、まだ半袖でいられるってことは、暖かいのですよね

だから松茸も豊作なのかな?


で・・・

フニャ家から見事な松茸を4本頂きました


バリ4


こんなに頂くのも我が家には、何年ぶりの松茸か?・・・


次回食べられるなんて、何年先か?・・・(笑)


少し冷凍しました



IMG_3609.jpg


コメント

こちらも朝晩は冷えるけど、お昼は暑いくらいでした。
今日もすっごくいい天気です♪

早速炊きましたね、松茸ご飯!
う~~ん、美味しそう~~~
 あらっ、またまた松茸をいただけたの?
 いいわぁ、一度に食べちゃうのは勿体無いわね。冷凍しておけば忘れた頃にまた楽しめますね。
おはよう ただいま~
土曜日の朝そちらを発ったけど寒かったよね~
紅葉最高でした。

まつたけのおすそ分けなんてすごい!!
マツタケご飯がおいしそう!
冷凍も出来るの?
食欲の秋・・いいな~~
こちらは今日も暖かな一日になりそうな感じですよ。
松茸、凄いね!
松茸ご飯にお吸い物・・・・う~ん~贅沢だね。
季節の旬もの美味しくいただきました!だね。(笑)

北海道はキノコは不作みたいだよ。
礼文でもまだみたいだし。
こんばんは~
今日は、暑かったです
9月の陽気だそうですよ
この3連休は、お城でそば祭りが行われていて、賑やかでした
義父母は、出かけて行きましたが
凄い人だったそうです

松茸ご飯、風味は最高ですね(笑)
こんばんは~
本当に豊作ってことですね
少し冷凍して、お正月にお吸い物に使うことにします
こんばんは~
土曜日は、特に寒かったですよね
でも、今日は、25℃もあったのですよ
上高地は、もう紅葉が始まったにのですね

松茸、本当に豊作みたいです
そうなんですよ
冷凍できるのです
こんばんは~
礼文島も暖かかったのね
信州も25℃もあったのですよ

松茸は、高級だから、こんな風にいただけるなんて
本当にありがたいです

北海道は、不作なんですね?

テレビ・・・中々景色映らないね(笑)
エリンギって、見栄えは良いけど、
味も香りもないですね。
そりゃあ、本物だけで、松茸ご飯や、
松茸のお吸い物が、断然良いよね。
こんばんは~
義母は、量を増やす為にエリンギ入れようか?って・・・
私は、エリンギの香りあまり好きじゃないです
でも今年は、本当に豊作でありがたいです

今夜塀の中の中学生観ました?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
