老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


今日は、何の日でしょう?

体育の日の最高気温が、26℃と半袖でいられるくらい、暑かった~


明日も25℃の予報・・・


まだタンスの中、完全に衣替えが出来ません




松茸ご飯を炊いた後、お釜を洗うときに、松茸がお釜の中に残っていたから、ハッピーにも味見・・・


ワンコが食べるって贅沢よ


我が家の南天の実がまばら・・・


梅雨、雨多かったかな?



IMG_3601.jpg

コメント

南天の実はじめてみました。つくしさん、うちの白樺が暑さにやられて・・・葉が茶色になってしまいました。
祖父の形見なのに。あ~つくしさんの野沢菜が食べたいです(突然・・笑)野沢菜漬けを教わりに行きたいなぁ。今日も笑顔でいてくださいね~
おはよう~、今日も素晴らしい秋晴れで~す!
我が家の南天、今年は結構実が付いています。
まだ青いから、これから落ちるかもですが。
お正月にいつもタワワに生ってる南天、綺麗よね~

ハッピーちゃん、初物食べたから長生きするよ~
 松茸ご飯満喫されたようですね。
 ハッピーさんも味見。もう少し多ければねぇ。

 我が庭の南天もまばらです。
 猛暑過ぎたのね、きっと。
今日は素晴らしい青空が広がってまーーす!v-441
マツタケなんて羨ましいわ~~♪
スーパーで見たらとても手が出ませんね(笑)

そちらの気温が気になります。。。。
       来週は紅葉はどんなでしょうか??
おはよう
ハッピーちゃんもマツタケのおすそ分けがあって良かったね。
どんな顔して食べたかな?

我が家も南天の実はほぼないですよ。
お隣はいっぱい実がつくのに、我が家はいつも余りつかなくて。
こんにちは~

ほんま、まだまだ暑いですな~
昨日は、半袖でした。
衣替えが中々難しいですな~

南天の実も天気に左右されますな~
つくしちゃん こんにちは
今、暗くなって雨が落ちて来ました。
今日はつくしちゃん地方は天気がいいのかあぁ。

ハッピーも松茸、食べたんだね。
高級品だって分かっているのかしらね(笑)

そうそう~昨日はありがとね。
結局、最後まで見れなかったのよ・・・睡魔に負けたわ。
体育の日は地元の町内対抗運動会です。
ボブも私も選手として登場し、景品をもらいました。
ボブはリレーの選手に選ばれていたので走ったのですけど…なんと相手は高学年。
それでもなんとか3位に入賞しマックドナルドの券を
もらって嬉しそうでした。
こんにちはつくしちゃん
久しぶりです(^v^)
マッタケ今シーズンだけど日本産はなかなか食べれないですね
ハッピーちゃんマッタケはさすが興味なさそうだね(笑)
こんばんは~
え~純さん、南天の実見たことないのですか?
今年は、花が咲いたときに雨でも降ったのか?受粉しなかった部分が多かったみたいで
実もまばらです

白樺、葉が茶色くなったのですか?
もう紅葉しているのではなく?
今年の猛暑がいけなかったのかな?

野沢菜は、本当に楽ですよ
お塩と鷹の爪とザラメだけで漬けられます
ただ、暖かいところだと、酸っぱくなっちゃうかも・・・
こんばんは~
こちらもお天気よく、半袖で居られたくらい暖かでした

讃岐さんのお宅の南天は、ちゃんと受粉できたのですね?
結構難しいみたいですね
私、白い南天もほしくて・・・

ハッピーは、くれるもの拒まずで・・・(笑)

こんばんは~
松茸ご飯も香りがいいですよね
未だにお釜が香ります(笑)

太郎ママさんのお宅の南天もまばらですか?
やっぱり天候のせいでしょうね?
こんばんは~
ここの所暖かですよね
松茸、こんなこと珍しいのですよ
そしたら、今夜また頂いちゃって・・・
一生でもうないでしょうね(笑)

来週辺りが、上高地も一番キレイだって言ってましたよ
気温・・・山の上は、とても寒いので、脱ぎ着できるジャンパーなど持っていかれた方がいいかも
こんばんは~
ハッピーには、何がなんだか?分からず食べましたね(笑)

ゆきさんのお宅も実が付かなかったのですね?
我が家と同じで、上手く受粉出来なかったのですね
こんばんは~
10月も半ばなのに、こんなに暖かくていいのか?ってくらい
楽ですね
私もまだ、半袖でいますよ

南天の実、今年の猛暑も影響しているのかな?
こんばんは~
礼文島は、雨だったのですね?
雨が降ると寒いでしょ?
こちらは、晴れて気温も結構上がったみたいでした
明日は、娘の園の運動会
晴れるといいなぁ

ふふふ~
ヒロさん、私もドラマの真中でうたた寝・・・
是非、信州に遊びに来てください
こんばんは~
きりこさんの住む所は、運動会だったのですね?
こちらの地区の運動会は、今週の日曜日です
我が家は、出ませんが・・・
景品何ゲットできたのでしょう?
ボブ君は、足が速いのですね?
マックの券は、嬉しいですよね
こんばんは~
コメありがとう
今年は、地元の山で松茸が豊作なんですよ
私もスーパーのは、買えませんが
今日もまた、頂いて・・・
ありがたいです

ハッピーは、やっぱりパンがいいみたい(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
