老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


先生の顔

土曜日(9日)が雨で、次女の園の運動会が順延になり


昨日の予備日に無事に行われました


夕方、同僚の先生2人連れて、帰宅した娘・・・


娘を含む3人は、無事運動会を終えた満足感と、ホッとした顔


保育士らしい顔していました



「○○先生のお母さん見に来てたよ」


「うちのお母さんもおばあちゃん連れて来てたよ」


なんて会話が・・・


我が家の娘も、「おかーさんも来ればよかったのに」・・・


え~行ってもいいの?


どこのお母さんも娘の働く姿を保護者に混じって見たかったのでしょうね


私も来年、見に行こっと(笑)





ここの所、ず~っと歯磨きをしていなかったハッピーに、新しい歯ブラシを買ったら


歯っピーって書いてあった~(笑)
IMG_3624.jpg


コメント

娘さんの働いている姿、感動して涙かもよ(笑)
同僚の先生たちと仲良くていいですね。

ハッピーちゃんの歯っピーちゃん、これで鬼に金棒ですね♪
おはよう~

お嬢さんの働く姿を来年は見てやって下さい。
僕も倅の働く姿を見て、あ~一丁前に頑張ってると安心しました。

ハッピーちゃん、確か歯磨きが苦手じゃなかったでしょうか?
答が顔に出てます。笑

同じ名前を見たら少し嬉しい気分になりますな~
ハッピーちゃんも専用歯ブラシあるのですね!
画像がなかったら勝手に「骨はぶらし」と想像していました。
この歯ブラシはハッピー自身は出来ないからつくしさんがやってあげるのですよね?
え?まさか…ハッピーがするの?
(もし、そうならボブよりえらい!)

お嬢様のこと、そうか…そういう形で仕事している姿を見ること出来るのですね。



こんにちは
私も昨日は孫の保育所の運動会を見に行ってきました。
保母さんて大変だな~って思って見ていたのよ。
ちゃんとやってる子もいれば、キョロキョロしてる子、
それかと思えばずっと泣いていた子・・様々~
一人でも大変なのに、沢山見てる保母さんはさぞ大変でしょう。
来年は是非見に行ってあげて下さいね。
つくしちゃん こんにちは
今日は礼文はお天気がいですよ。
お嬢さん、無事に運動会を済ませて安心したでしょうね。
先生らしい顔が見れると親としても嬉しいね。

>歯っピーって書いてあった~(笑)
この歯ブラシでハッピーは歯磨き上手に出来ましたか?
こんばんは~
子どもの働いている姿ってOLなら見れないし、
こんな風に見れたら、感動するかもね(笑)
参観日に行くわけに行かないし、運動会なら
普通に見れるしね、来年は、行きたいと思います

ハッピーは、歯磨きが大っ嫌いで・・・
必死です(爆)
こんばんは~
こんなチャンスないですよね
来年は、行きたいです
やっぱり感動するかな?(笑)

はい!
ハッピーは、歯磨きが大っ嫌いです(笑)
歯っピー、いいネーミングですよね

こんばんは~
犬も、ちゃんと歯磨きがありますが、中々磨くのが面倒で・・・
一時頑張っていましたが、歯ブラシ見せると逃げてしまい・・・
でも、口が臭いし、頑張って磨いています

ハッピーは、自分で磨かないから、やっぱりボブ君の方がお利口さんですよ

娘の働く姿、見れるってなんだか不安です
でも、覗いてみたい好奇心も・・・
それに、長女の介護の仕事も覗いてみたいです
こんばんは~
お孫ちゃんも運動会だったのですね
娘も昨日は、2歳児がず~っと泣いていて、
抱っこをして走ったり、筋肉痛で腕が痛いって言っています
本当に保育士ってママと一緒で大変ですよね

来年は、見に行きたいです
こんばんは~
礼文島もお天気よかったのですね

延期になっていた運動会、やっと済みホッとしています
娘も家に居れば、甘えているただの娘
でも、保育士の顔をやっぱり見てみたいですね

ハッピー、歯ブラシ見せると、嫌な顔します(笑)
こんにちは!
ぜひ来年は観に行ってあげてくださいね。
大勢の子のお世話をする娘さんを観たら、感激されることと思います☆

にっかにか笑っているはぶらしの絵の歯っピーと、その奥に写っているハッピーちゃんの憂鬱そうな顔が対照的なのがおかしいです(笑)
 お嬢様の職場見学はきっと嬉恥ずかしかもね。
 でも、観たいわね。
 ハッピーさんの歯ブラシ、歯っぴーなんてシャレていますね。歯磨きは好きかしら? ハッピーさん。
娘さんの保育園の運動会が無事終わって
        ホッとされてるでしょうねi-179i-201
保育士さんのお仕事は本当に大変なお仕事ですから偉いねぇ~~☆
娘は金融機関だったからいつでも見られたのに、働いてる姿見てないですねぇ~!

歯っピ~ってユニークなネーミングだねi-237i-194

つくしちゃん こんにちは
元気にしていますか~?
こちらは夜中から朝方にかけて恐ろしい雷の嵐でしたよ。
でも、ちゃんと寝てたけどね(笑)
今は嘘のようにお天気が秋らしいのよ。
それなのに今日は家でおとなしくしていますよ。
こんにちは
ホントだね(笑)ハッピーって書いてあるね

考えた人偉いわ(爆)
ちゃんと歯もお手入れしてあげてるのね
凄いつくしちゃん
やっぱりハッピーちゃんはつくしちゃん所の家族と暮らせて幸せだわ
ジャンボ!
来年は、保護者に混じってカメラ片手に行きたいです(笑)

今は、ペットも人間と同様、歯が命・・・
こんな可愛い歯ブラシでも、人間の歯ブラシよりチョッと高いのですよ
ハッピーは、迷惑みたいだけどね(笑)
こんにちは~
娘も緊張の顔から、ホッとした顔に戻っていました
当日は、お母さんの顔を見てしまった子が泣き出してしまい
ず~っと抱っこしていて、腕が筋肉痛だと言っています

陽なたさんの娘さんは、金融機関だったのですね
でも、娘の仕事ぶりって見たけれど、やっぱり想像の世界でもいい感じも・・・

ハッピーの歯っピーいいでしょ?(笑)
こんにちは~
元気してました(笑)
え~雷の嵐?
それは、怖かったでしょうね
でも今朝は、お天気になったのね
足、大丈夫?
こんにちは~
ハッピーって書いてあるでしょ?
笑っちゃった
最近、ハッピーの口が臭くて(苦笑)
磨くようになったら、少し臭いのが少なくなりました
やっぱり歯は、命だね
こんばんは~
たぶん、心配の気持ちと感激の気持ちと複雑でしょうね
来年、見に来てもいいけれど、判らないように来てよって言われました
娘だって、私たちの姿見たら、緊張するでしょうね

ハッピーは、歯磨きが大っ嫌いです(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
