老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


IMG_3644.jpg


土曜日の朝、洗濯物を干そうと空を見上げたら、面白い雲が・・・


秋の雲ですね


どんぐり


お散歩でどんぐり拾って


これで、何か作ろうかなぁ


食いしん坊



え~

まさか、食べませんよ

コメント

わぁ~~可愛いi-176
     ドングリちゃんの髪の毛は何だろう??

秋の空は高くてうろこ雲が綺麗だよねぇ~♪
             好きな季節です☆
 雲がワンちゃんの毛並みみたい・・・

 面白いドングリね。自然がいっぱいでいいわね。
 我が家にもドングリの木があるのよ。
 植樹会で貰ったドングリから芽が出て、現在80cmくらいまで大きくなりました。鉢植えにしてあります。ドングリが生るほどになるかしら?
普通いわし雲といえば、うろこ状の模様が一面ですね。
なのに、これだけの広さで、様々な模様が見られますね。
一瞬、地震の予兆かと、思いましたが、そうではなくて、
上空は、気流がみだれているようですね。

ドングリと言えば、今年は何時までも暑くて、ドングリが中々実らず、
山に熊の餌が無く、人里に出てくると言っていましたが、
だとすると、ドングリのある所、クマが出る可能性が有ると、
言う事になりますから、くれぐれも用心を!
おはよう~

このウロコ雲を見て・・変わった雲ですな~
よく見れば目から鱗が落ちてにならないかな?笑
ボケが来てるので他人任せに頼る自分が居ます。汗

どんぐりに顔を書けば楽しい雰囲気が伝わります。
頑張って作品を作って下さい。
やっと、秋らしい雲が沢山現れる陽気になってきましたねえ。
見ていて飽きません。

ドングリ、かわいいですねえ(^^!

お山の方は、木が枯れはじめたりしていて大変みたいですが…。
この辺は、最近は熊が出たという話が無いのでまだいいんです
けどねえ…(-o-)
どんぐりの帽子がかわいぃ~!(~~)
北海道は、紅葉が進んでいますよ!
フルーツ狩りは、りんごと緑のぶどう(ナイアガラかな?)だったよ。
小樽の隣の余市ってところは、日本のりんご生産の発祥の地だって!
今は、青森のほうが有名だけどね~。
蜜がいっぱいのりんごは、美味しかったぁー。o(^^)o
つくしちゃん こんにちは
凄い雲だけど、これぞ秋の空だって感じだね。
どんぐりに目を書いたのはつくしちゃん?
可愛いわ~♡

今日ね、明日の病院の日なので15時の便で稚内へ行って来ますね。
ドングリの顔可愛いね~
後ろのハッピーちゃんが巨大に見えるわ(笑)

秋の曇って見ていて飽きないよね。
私も今日素敵な夕焼け雲を見たので写真に撮りました。

そういう気持ちにさせてくれるのが秋の雲よね。
まてばしいの木のどんぐりならクッキーにできるよ~。
ハッピーに作ってあげたいなぁ。
ところで、お気に入りに登録しているつくしさんのブログが前は自動更新していたのに、しなくなっちゃって。なんでだろう。だからあれ?つくしさんずっと更新していない。と心配になって。エクスプローラーの更新ボタンをクリックすると、やっと更新されるんです。
意味不明なことを・・ごめんなさい。笑
今日も笑顔で。
おはよーございます
どんぐりの髪の毛は、どんぐりにくっついていたものです

秋の空は、晴れれば真っ青だし、雲も芸術的ですよね
おはよーございます
本当ですね
動物の毛みたい
なんか見ていて不思議でした

どんぐりも今年は、山で不作だとか・・・
こんなにも一杯落ちているのにね
太郎ママさんのお家のどんぐり鉢植えなんですね
どんぐりって強いから、きっと実がなりますよ
どんな形のどんぐりでしょう?
おはよーございます
昨日の朝は、不思議な感じに見えるくらい凄かったです
晴天になるって言ったのに、雲が多い一日でした
でも、今朝は、いい天気です

山のどんぐりは、不作みたいですね
この近辺に出没したと言われるクマ、どこへ行ったのかな?
おはよーございます
モコモコ、チョッと不思議な感じに見えました

どんぐりも、アートの一つ
ただ、取り掛かるまでに時間が・・・
おはよーございます
雲は、本当に見ていて飽きませんね
色んな形に想像したり、楽しめますね

どんぐりも、絵を描いて変身させることを考えていますが
取り掛かるのにずくが・・・(笑)

黒豆さんの近辺は、クマの騒動ないですか?
我が家付近は、2度出没したとの情報が・・・
おはよーございます
帽子被って居る感じに見えて、いいでしょ?(笑)
そちらは、紅葉が始まったのですね
信州は、まだ山の上あたりかな?
ここ数日寒くなってきたので、徐々に里も色付き始めるかもしれませんね

フルーツ狩りって楽しそうですね
沢山食べられましたか?
へ~小樽もりんご有名なんですね?
青森もそうですが、信州も有名よ(笑)
おはよー
秋のそらは、雲も芸術だよね
どんぐりは、パソコンで写真に描いただけです

今日は、病院の日なんだね
また、お友達来てくれるのかな?

私は、昨日デジブックをいじっていたから、ブログサボっちゃった(笑)
おはよーございます
ハッピーに気がついてくれました?
嬉しい~(笑)

これからは、夕焼けも綺麗でしょうね
下ばかり見ていないで、上を向いてあるかなきゃですね(笑)

おはよーございます
そうそう!
どんぐりクッキーってありますよね
そう言えば、娘が小さい頃、保育園で作ってもらったって聞いたことが・・・

自動更新?
色んな機能あるのですね
テンプレート変えたからかな?
でも、最近サボり気味の私です(爆)
小学校の時どんぐりだんごというのを作りましたよ。
味は忘れました。あんまり美味しくなかったようなきがします。作り方覚えていません。
こんばんは~
どんぐりって、苦味がありそうな感じですよね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
