老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


健康診断

8時半受付で、15分前に着きました

すでに、2人の職場の方は来ていました

病院で受けたのは、私を入れて3人だけ


IMG_9488.jpg

パジャマみたいな検査着に着替えて・・・

このスリッパは、使い捨てだそうです


会社の健康診断だとバリウムとレントゲンと血液検査etcだけで

今回病院希望だと追加料金を出せば、乳癌と子宮癌の検査が受けられると言うので

思い切って受けてみました

バリウムの検査も会社で来るのとやり方が違い、飲みながら検査をしたり

終わったと思ったら、大きな肩たたきみたいな機械が伸びてきて、お腹をぐいぐい押され

痛かったけれど、我慢しました

バリウムは、不味かった(+_+)

乳癌もマンモグラフィを受けましたが、思わず「痛たた~」って言ってしまい

まぁ去年も受けているので痛さは、分かっていますが・・・

乳癌だけは、2月に実母を乳癌で亡くしているので、毎年しっかり受けなきゃって思っています

先生も毎年確実に受けていれば大丈夫ですよって言っていました

今は、23人に一人は乳癌だと診断されているそうですから女性の方は、是非受けてくださいね

男性の方も、奥さんに受けるように言ってくださいね


お昼に家に帰ってドライカレーを作って食べました

IMG_9491.jpg

義父母も暑い日にドライカレーも美味しいねって

喜んで食べていました



次女が明日からテストと言うので、家に居ても暑くて、勉強にならないし

図書館へ行けば涼しいかも・・・って事で

近くの図書館へ行ってみましたが・・・甘かった^_^;

あまり冷房も効いてなく、小学生が居て賑やかでした

小学生も図書館で宿題をやっていて・・・

涼しい場所で宿題を済ませていこうって・・・考えていますね

ちなみに私は、雑誌を読んでました



IMG_9492.jpg

コメント

tukushiさん!
検診されたんですネ。
2月にお母さんを乳癌で亡くされて・・・厳しかったですネ。毎年しっかり受けることって大切ですネ。私も、癌なんて・・・関係ないなんて、勝手に思っていましたが~最近は、注意しなくちゃって・・・つくずく思うようになりましたヨ!
・・・ドライカレー!美味しそう!!義父母さんも喜んで頂いてよかったですネ。
・・・図書館!ちょっと暑く?がやがや~と五月蝿い?・・・誤算でしたネ(笑)

おはよう
そそあの乳がんの検査の機械
凄い勢いで引っ張ってはさむんだよね
あれは確かに痛いです v-12
顔真っ青になってしまいます

でも痛いのは少しの間
それで結果よければOKだね

スリッパって使い捨てなんですね
良く水虫とかうつるって聞くからね
おはよう~
無事に健康診断が終わりましたか、結果は1週間後かな?異常が無い事を祈ってます。
年1回の定期健診&癌検診は、義務化にと思います。
病魔は突然に来ますので、健診を受けましょう。
この病魔で50歳代になって3人の友を亡くしてます。
tukushiさん おはよう
検診、お疲れ様でした。
健康診断は年に一度、受けているけれど
こちらに来てからは癌検がおろそかになっています。
受けに行かなきゃね。
図書館も夏休みは子供たちの集いの場ですね。
乳がん検診、もう6~7年受けてないです。
健康診断も2~3年かな。
受けないとと思うのに思うだけで日が過ぎて・・(苦笑)
使い捨てのスリッパはいいですね。

ドライカレーおいしそう~
暑い時期良いかもしれませんね。
我が家ではドライカレーって言うと混ぜてしまうのですがこれは混ぜてないのね。
どんな風に作るの?
図書館は涼しくなかったですか~(苦笑)
こちらもそうです。
子供が多くて賑やか。椅子も満員で座れない。(苦笑)
オハヨー!
健康診断に行って来たのですね?
私は最近は胃カメラで検査受けています。
近所のかかりつけが胃腸科でバリユームよりずーと楽です。

乳がんも友人三人が健康診断で見つけて今も元気に生活していますが
チャンと検診受け早期発見が大事ですよね!
健康診断めんど~くさ~いと思うのですが、
早期発見がなによりなので意識して受けるようにしないといけませんよね。

実は私も先日バリウム飲んで検査しました。
がっ、その後のお通じがなかなかでなくて3日間ほど苦しみました。
tukushiさんどうぞ、すんなり出ますように・・・(笑)
こんにちは~
何でも早期発見って大事ですよね
私の実母は、幼い頃に別れているので
亡くなったとの知らせのみでした
でも、遺伝も考えられるので私も妹も
娘たちもしっかり検診だけは、しなくちゃいけません

カレーライスもいいけれど、ドライカレーもいいものですよ

図書館は、学校帰りに宿題をやっている子供達が沢山いました
信州の学校は、まだ夏休みじゃないのです
夏休みがとっても短くて可愛そうですよ
こんにちわ~~。
健康診断お疲れ様でした~~。
健康が一番です。
こんにちは!
>このスリッパは、使い捨てだそうです
そのほうがいいですね。
使いまわしを素足で履いて水虫うつされたら大変だもの。
使い捨てなら自分用に、もって帰りたいかも!
図書館は、夏休みは「子どもの巣」ですね。
ゆっくりできないので、さっさと本だけ借りてかえります。
うちの図書館は自習禁止ですが、堂々とやってる子が多いです。
飲みものと飴持参で大声だしてしゃべくってる自分ちの応接間と間違ってるオバハンどももどあつかましくてうっとおしいですが、
無駄に勉強道具広げて机やイスを占拠するガキどももうっとおしいです。
公共施設の使い方を教育されてないようです。

毎年受けていたのですが、今年から社保の妻は住民検診が受けられなくなりました。
(各自治体で細かい規定は違いがあるでしょうけれど・・・)

夫が会社で受ける時に妻も受けるシステムになったのだとか・・・・。

というわけで先延ばしです。

ただ、バリウムだけは一度も飲んだことがないのでそれが含まれた検診だといやだなあ・・・。

tukushiちゃん、お疲れ様でした。


 健康診断の結果、何事もないように祈ります。
 喫茶店をしていたときドライカレーはメニューにありました。しばらく作っていません。作り方忘れてしまったかも・・・
 子供たち夏休みで図書館も賑やかでしょうね。40日間どうして過ごすか大変だわね。
 
使い捨てスリッパと聞くと、それだけで、安全衛生が、
しっかりしていると、思ってしまいますね。
注射針の使い回しは、やっていないと、安心できそうです。
そうか、バリュームなら、検査終わればすぐ食べられるね。
胃カメラは、喉に麻酔をかけるから、すぐ食べられないですね。
tukushiさん、えらい。私もやらないと…
昨年は健康診断をやらなかったのですが、今年はできるかな。せめて献血でも、と思っています。貧血かどうかわかるだけでも違いますし。

こんばんは~
ペタンコの人は、どうやって挟むのかな?って思っちゃいました^_^;
検査の結果が一番心配ですよね
リリーさんも検査行ってくださいね
ただ、最近不整脈が気になって・・・
少し引っかかったみたで・・・
結果が気になります

一緒に受けたおばさんたちは、スリッパ持って帰ろうって言っていました
私は、病院内を歩いたから、置いてきました
こんばんは~
結果は、1~2週間後だそうです
今は、血液検査でもがん検診ができるそうなので、義務化して欲しいですよね
50代で3人もですか?
働き盛りで辛いですね
こんばんは~
そうなんですよね
癌検診がどうしても後回しになっちゃって^_^;
私も乳癌だけは、ず~っとやっていますが
子宮癌は、3~4年ぶりに受けました
ヒロさんも是非受けてくださいね

信州は、まだ夏休みじゃないのです
可哀想なくらい、短い夏休みなんですよ~
こんばんは~
是非この機会に受けてください
お友達と受けるのもいいですよ

このドライカレーは、とっても簡単です
2人分
ナス・ピーマン・人参・玉ねぎ・ひき肉を塩コショウで炒めて
なから炒めたらカレー粉・小麦粉(小さじ2杯)を入れて炒めます固形スープの素1/2
とケチャップ・ソースを各大さじ1にお湯1/2カップを入れて水気がなくなるまで炒めてます
お好みで目玉焼きを乗せて出来上がり
簡単でしょ?
是非作ってみて~
母も乳がんを再発して、二度手術しているので、
いつか受けなくっちゃね~なんて、ノンビリしてます^^;

ドライカレーもいいね~。
我が家は、先週から金曜日がカレーの日になったの。次男が5時に食べて家庭教師のアルバイトに行くので。
毎週カレーってことで、工夫しなくちゃって思っていたので、ドライカレーもメニューに入れたいです。
会社の義務付けなので行ってきました
でも、こんな機会じゃなきゃ癌検診までやれないし・・・。
今回は、バリウムがコースの中に含まれているので、バリウムは、飲みたくないけれど
毎年頑張って飲んでいます(-_-;)
乳癌と子宮癌は、早期発見ですよね
中々行こうって気持ちに切り替えないと
ダメですよね
でも早期発見だから、婦人科の方は
是非受けてくださいね

バリウムの下剤・・・
いつも会社で受けるバリウムのあとの下剤は、ちっとも効きません
でも今回病院で受けた時に飲んだ下剤は
効きましたよ~
午後トイレから出れませんでした^_^;
そうですよね
健康が一番ですよね
こんばんは~
病院へ行って除菌スリッパじゃないと
ちょっと嫌な気持ちになりますよね
使い捨てももったいないけれど
大勢の人が履くから、このような使い捨ても大事ですね

信州って夏休みに入るのが遅いので
まだ、夏休みになっていません
短い夏休みで可哀想なくらいです
図書館も子供達の遊びの場所って感じで、少し迷惑って思いました
大きな会社だと奥様の健康診断も一緒に受けられるって聞いていますが
しっかり診てもらうといいですよ
後は、市の検診などを受けるといいですよね
私は、毎年乳癌だけは、市の回覧板で申し込んで受けています
バリウムは、飲むのも出すのも大変ですが
是非嫌がらずに受けてください
胃カメラならもっといいけれど・・・
今は、口からじゃなく、鼻から簡単に入れられるそうですね
口からで、何度「おえ~っ!」ってしたか^_^;
こんばんは~
結果がやはり怖いですね
一番気になるのが不整脈です
先生もバリウム飲むときに注射をするのに心筋梗塞がどうとか、もごもご言っていました

太郎ママさんのドライカレー食べてみたいなぁ
私の作り方は、とっても簡単です
作り方は、↑のゆきさんの所に書きました

信州の夏休みは、一ヶ月もないかも・・・
まだ、夏休みになっていません
病院だと色んな人が履くので、使い捨ては
いいかもしれませんね
タオル地で履きやすかったですよ
置いてきましたが・・・。

そう言えば、針の使いまわしのニュースやっていたけれど、昨日行った病院は、大丈夫だよね^_^;

胃カメラも飲んだことありますが
あれも嫌ですね
でも、今鼻から入れる胃カメラになってきたって知っていました?
あれなら、お話もできるそうです
これは、会社の義務付けだから・・・
そのお陰で、癌検診もやる事ができました
献血も、結構詳しく調べてくれるのでいいですよ
だけど、400ccとらないとダメですよ
すずらんさんも婦人科の検診もお勧めします
tukushiさん、こんばんは~
健康診断の結果、何事もないように祈ります。
愚妻は、健康診断(人間ドック)で発見できず、かなり進行した状態で
悪性リンパ腫が見つかり、長期入院治療等で大変な目にあいましたが、
癌は早期発見・早期治療が一番ですよね!
ドライカレー、美味しそうですね~
暑い日には、かえっていいかも(^^♪
kumiさんも絶対受けてください
昨日、触診の先生に言われましたが
母が60代で癌になったら、娘は50代って下がってくるかもって言われました
でも、毎年ちゃんと受けていれば
大丈夫だからって
是非受けてくださいね

カレーの日・・・
我が家は、週末です
このドライカレーは、2人分ですが
簡単だから是非作ってみてください
レシピは、↑のゆきさんの所に書きました
こんばんは~
健康診断を受けるのは、いいけれど
結果は、怖いですね

奥様そんな大変な病気なさったのですね
人間ドックで見落とされちゃうなんて・・・
前に一緒に働いていた人のお父さんがそうでした

ドライカレー美味しかったですよ
ひき肉と夏野菜があればグ~です
アァ~、私も健診受けなくちゃいけないんです~~v-12
・・・が、この時期が混んでいるのか、いつもなのか、
空いてる時間が朝の8時から・・・とか言うめっちゃ早い時間ばかりなんです・・・。
なので、延ばし延ばしになっちゃって・・(苦)
そのうち億劫になって流してしまわないようにしなくちゃね(汗)

猛暑はまだ続いているのかな・・・?
札幌は日中は暑くても、夕方には涼しい風が吹いていますよ~。
混んでいると嫌ですよね
なるべく早いうちに行ってくださいね

恵庭の方が言っていましたが
北海道は、寒くてストーブ焚いているそうですね
札幌は、まだましなのかな?
健診お疲れ様でした。
バリウムなぁ・・・、あれ本当に何とかならんかなぁっていつも思っているんです。受診前日から憂鬱で仕方ない。
おまけに、それに引っかかると次は、もっと地獄の胃カメラが待っている。
今年は未だなんで、そろそろ腹をくくるとします(T_T)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
