老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


冷え込みました

昨日の朝は、ぐ~んと冷え込み、朝の気温が2度

ついこの間まで、「暑いね~」って言っていた言葉が、「寒いですね」に変わりました

北アルプスはもちろん、東の山まで雪で真っ白に・・・

今年は、里に雪が降るのも早いかも・・・


IMG_3746.jpg



職場に、北海道出身の派遣の男の人がいますが

北海道出身なら、この寒さ平気でしょ?って聞いたら

「イエイエ。信州の方が、寒さ厳しいですよ」って・・・

信州は、北海道より雪が少ないけれど、寒さは、厳しいかも

夜、2階にもコタツを出しました。

温まった途端、コタツムリになって、うたた寝が始まってしまった私です(汗)

コメント

 落ち葉の中のハッピーさんも寒そう。
 コタツはいいわぁ。
 我が家はひとつもありません。
 足元が寒いから足熱器を机の下へ置きました。
北海道より信州が寒いの?
そういえば、東京より香川が寒いって言われたことがあるよ。
暖房設備が中途半端だからね、こちらは。

紅葉の落ち葉とハッピーちゃん、素敵だけど寒そうなショットです(笑)
北海道の人間は、うちの中が寒いのは我慢できないかもー!
外が寒いのは、覚悟して着込むけどね。
ストーブで、部屋全体がぬくぬくだから、
こたつもお年寄り以外、あまり使ってる人いないかな。
冬は、灯油代にコートにブーツ、
タイヤもスタッドレスに・・お金かかりますねぇー。
急に気温が下がって着る物に苦労するね?

信州は2℃まで下がりましたか!
ハッピーちゃんも落ち葉に絨毯で寒そうね。

体調管理しないと風邪引いちゃうね!
お互いに気をつけましょうねe-320
「コタツムリ」っていい表現ですね~。
今度、家で使います(笑)

こたつ・・・いいよね~。

我が家も何年かこたつなし生活でしたが、
今年のお正月に主人がこたつでテレビ見たい!
と言い出して、こたつ生活でしたが、
この冬は模様替えしたのでこたつ出す部屋が
ない!寂しいです。
なんとかして…置き場を考えま~す。
こんにちは~

此処最近の合言葉は・・
寒い、冷えて来ましたな~
関西人が言うなって・・汗

我が家は、コタツを出すと亀に成るから出しません。
でもコタツで暖を取ると気持ちが和らぎますな~
思うに道民って異常な程に暖房を効かせるんです。
道産子の方でしたら、きっとそれが体に染み付いちゃってるんでしょうね。
ワンコは酷暑になるぐらいなら、寒い方が体には優しいわけですから、自分同様これからが楽しい季節です(^^;
こんにちは
アルプスが雪に覆われたのね。
こちらでも冷え込んでます。
北海道の人が信州のほうが寒いって?
私たちからすればどちらもかなり寒い!(笑)
寒いのが平気だった私も今年は痩せて寒さが堪えます。

↓ハッピーちゃん波に興奮!
楽しそうだわ。
連れて行ってあげてよかったね!
こんにちは!
もう2度まで下がったんですか?
寒そう~~~。
葉っぱも紅葉したものがすでに落ち始めていますね。
北海道の人にまで寒いと言われる信州の寒さ、おそるべしですが、お体に気をつけて今年もハッピーちゃんと一緒に寒い冬をのりきってください。
こんばんは~
昨日も今日もとても寒いですね
コタツは、身体が温まっていいですよね
でも、うたた寝が多くなってしまい・・・
太郎ママさんのお宅は、コタツを出さないのですね
今は、床暖とかエアコンで結構暖かくなるしね
こんばんは~
北海道だってもっと寒いところいっぱいあるでしょうが
信州は、標高が高い分寒い県なんですよね
やっぱり冬は、暖かいところに住みたいです

ハッピーも年とともに、寒さに堪えるでしょうね
こんばんは~
北海道の人って、家の中では、半袖でも居られるって聞いたことがあります・・・本当?
信州は、コタツで温まる人が多いので、家の中も以外に寒いのです

お互い、雪国は、タイヤも車もお金掛かるよね
こんばんは~
本当に急に冷えこんだから、着る物引っ張りださなきゃ
紅葉も始まったところに、急にこの冷え込み・・・
お互い、風邪引かないように気をつけましょうね
こんばんは~
コタツムリ・・・いいでしょ?(笑)

ソファー生活もいいですが、コタツで温まるってたまには、いいですよね
ただ、コタツを作るって、場所取りますよね
こんばんは~
本当に寒いね~が合言葉です
関西だって寒いものは、寒いですよね
でも、私たちが関西へ行けば、きっと暖かいねって言ってしまうかも(笑)

私は、すでに亀状態です
首だけ出ていますよ(笑)
こんばんは~
本当に部屋の中だと半袖で居られるくらいって聞いたことあります
信州じゃありえません

ワンコたちも、暑さも寒さもやっぱり堪えると思いますよ(たぶん)
do_fujisakiさんは、寒さに強いのですね
こんばんは~
アルプスも雪が被りましたよ

北海道と比べると信州の方が標高が高いから、場所によっては
こちらの方が寒いって所ありますね
ただ、北海道より、雪が少ないがいいかも・・・

ハッピーは、波を見て嬉しそうでしょ?
また、連れて行ってあげたいです
ジャンボ!
ここも、氷点下になるのも時間の問題ですね(汗)
とにかく、急の寒さが来てしまい、寒いです
バラカさんの住むタンザニアの暖かさがほしいです
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
2℃は寒かったでしょう!
信州も半端じゃないですね。
っと、ハッピーちゃん!
少しやせたかな?!
頑張るようにお伝えください。
本当に今年は夏→冬
って感じで体調悪い悪い(*'Д‘)=3

北海道より信州の方が寒いって意外です。

アフリカの人が東京の夏の方が暑いというのと同じかしら・・・えっ違う?(汗)
冬でも、うちの中では半袖の人、多いよ!
うちはストーブを24℃に設定してて、全部の部屋の戸を開けて
寒い部屋をなくしてるので、ドラちゃんは半袖+短パン(笑)
私は、Tシャツにカーディガン着てて、
寒がりの夢子には、綿の入ったハンテンを買ってあげたよ(笑)
うちはホットカーペットです。
まだだしていませんが。
こんばんは~
あの日の2℃は、寒かったです
ここの所、少し温度は、上がっていますが
朝起きるのは、辛いですね

ハッピー痩せたように見えます?
でも、オデブさんです(笑)
こんばんは~
紅葉が、やっと始まりつつあるのに
急に冬っぽくなってしまい
紅葉大丈夫かな?って感じです
ジュマさん、体調崩されたのですか?
大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね

>アフリカの人が東京の夏の方が暑いというのと同じかしら・・
それと、同じだと思いますよ(笑)
こんばんは~
信州の暖の取り方は、北海道の人ほど
暖かくないかも・・・
きっとReiさんがこっちで過ごしたら、寒いって感じるでしょうね
私は、夢子さんと一緒、半纏羽織っていますよ
こんばんは~
千葉の方が、暖かくていいですね
台風の影響大丈夫ですか?
コタツムリ (笑)
うちは、コタツがありません。だってね、
出したらもうみんな動かなくなりそうだから。
こんばんは~
都会だと、コタツってあまり使わないのでしょうね
コタツにあたると、本当に動くのが億劫です(苦笑)
私もソファーの生活あこがれます

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
