老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


この季節がきました

昨日の朝、2階から見える北アルプスがピンク色に染まっていて


綺麗だった~


IMG_3769.jpg


チョッと電線が邪魔


前日の夜、雨が降っていたので山は、雪になったのでしょうね


私は、雪の被った北アルプスが一番好き


寒いのは、嫌いだけどね



今年は、松茸と柿が豊作の信州


斜めお向かいの別荘宅の柿165個を収穫して、一部家主へ送ります


熟し柿にするそうです


残りは、我が家で干し柿用に


文化の日の今日は、我が家の柿も収穫します


さて、いくつ採れるでしょう?


渋柿

コメント

わぁ、素晴らしいピンクの北アルプス、どうもありがとう~
これからもドンドン写してね♪

柿、165個もあったの?
我が家は1個もならなかったよ(T_T)
干し柿になるまでの作業が大変だけど頑張ってね~
おはよう~

北アルプスが雪を被り自然界の美しい景色に変身・・
良いですな~
♪行ってみたいな~信州へ・・・

今年は、柿が豊作ですな~
干し柿、頑張って皮を剥いて柿暖簾して美味しく出来ます様に祈ってます。
市田柿より美味しいものを・・・
 北アルプス連邦がきれいねぇ。
 間近で観られていいわぁ、気分もスッキリでしょうね。

 柿が大量に採れましたね。
 干し柿は皮を剥くのが一仕事でしょう。出来上がったときのあまぁ~い味を思い浮かべながら、せっせと・・・・ね。
こんばんは~
これからの季節は、朝起きて西の窓を覗くと
こんな風にピンク色に染まる北アルプスを見ることができます

柿は、一箱分東京の家主に送りました
今日は、我が家の庭の柿をもぎましたが、180個位採れて
両方合わせて238個剥きました
手がカサカサです
讃岐さんのお宅は、生らなかったのですね?
我が家も数年前、1個って年ありました
きっと来年は、いっぱい生りますよ
こんばんは~
是非来年は、アルプスを見に来てください

今日、我が家の柿も一緒に剥きましたよ
今年は、上手く出来るといいけれど・・・
こんばんは~
雪が被ると、アルプスの山々もクッキリ見えて、とても綺麗です

柿、我が家のも大量に収穫できました
今日は、皆で夕食後柿を剥きました
上手く乾くといいけれど・・・
北アルプスが朝陽に・・・・・・綺麗だねv-352
朝起きたら素敵な北アルプスが望めて良いなぁ~~♪

夕べは干し柿頑張って剥いたのね!
美味しく出来上がるとイイねぇ~v-426
おはよう
デジブックのコメントありがとう~

アルプスが綺麗だわ~
私も雪のアルプスが1番好きなの。
特に雪と新緑の頃のアルプスが。
いいな~~
これを毎日見れるなんて!
毎日アルプスを見て暮らすって私の夢だもの。

今年も干し柿の時期がやってきたのね。
いつも作りたいと思いながらも・・中々この柿が売られてなくて。
でも我が家のように、風通しの悪いところではきっと出来ないのでしょうね。
ハッピーちゃん、好物を目の前にしてよだれが出てないの?(笑)
きれいな景色ですね~
心が洗われる感じです。

いいな~やっぱり自然ってほんとにいい。

そちらに働く口と住むところないでしょうか?

時々、夜中に目が覚めて、テレビを付けますが、
夜中のNHKで、北アルプスの四季を、航空撮影で
遣っていますが、ついつい見入ってしまいます。
これから、北アルプスの冬景色も遣ると思いますので、
目が覚めたら、観て見たいと思っているんです。
本当に綺麗ですね。

家族全員で皮剥きして、干し柿を作るのですね。
少しほしたら、揉むそうですが、それはつくしさんの、
役目なんですよね、ご苦労様です(笑)
つくしちゃん ただいま
北アルプス、綺麗だね。

大雪山連峰もこんな感じで綺麗でした。

またゆっくりと遊びに来ますね。
こんばんは~
一昨日の朝は、ピンク色に染まって綺麗だったよ~
陽なたさんが、上高地に来たときも、もっとお天気さえ良ければ、
高速から綺麗な北アルプスが望めたのにね
いつか、ゆっくり見に来てくださいね

渋柿剥きました
手がカサカサです
今年の出来は、どうなるか・・・
こんばんは~
ゆきさんも、ゆっくり下から眺める旅行もどうですか?
ここ知っています?
http://www.ougatou.jp/
私も一度泊まってみたいって思う、ホテルです
ここからアルプスの山々を見るのも最高ですよ

干し柿って、暖かいと乾かなくて、カビてしまうみたいで
難しいみたいですね
ハッピーは、渋柿を銜えて、逃げました(笑)
こんばんは~
今日も、とってもいい天気で
北アルプスがとっても綺麗に見えていました
自然は、いいけれど
都会と違って不便ですよ(笑)

> そちらに働く口と住むところないでしょうか?

働くところは、どうでしょう?
でも、住む所は、いっぱいありますよ
我が家の近所もいっぱい売りに出ています
どう?別荘に?
こんばんは~
よく、北アルプス映っていますよね
この時季は、寒いですが、下から見るアルプスは
最高に綺麗ですよ
今は、春に始まるN○Kの連ドラの撮影が始まっています

今年は、干し柿上手く行くといいのですが・・・
柿を揉むのは、義母に役目です(笑)
私は、剥くのと紐に結ぶのが役目です
こんばんは~
お帰り~
北アルプス綺麗だよ
ヒロさんにも見せてあげたいよ
やっぱり雪が被ると、山がはっきりするから綺麗ですよね
デジブック、デビューしたよ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
