老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


マイナス

昨日の朝は、ぐ~んと冷え込み

朝の最低気温がマイナス1℃と、初氷が張り

霜で車も真っ白に・・・


でも、一日中いい天気でした


私の職場から見える景色も一日中、北アルプスが綺麗に見えていました


IMG_3817.jpg




日曜日に、柿を採っていたら、ヒイラギに花が・・・


ほんのり甘い香りの花が咲いていました



IMG_3784.jpg


去年は、咲かなかったなぁ




おまけ・・・


採った柿にこんな面白い柿がありました



何に見える?

コメント

初氷?マイナス1℃、う~~ん、寒そう~
ハッピーちゃんも防寒対策をしないとね。
ヒイラギ、赤い実をつけるのが楽しみね♪

面白い形の柿、イラストがとってもナイス!
-1℃で初氷ですか?i-238i-201
       冬の到来が早そうですね。

お仕事しながら北アルプスが見えるんですね♪

ヒイラギの花って初めて見ました!
         甘い香りがするの?

面白い柿にお目目が(笑)
ハッピーちゃんに似てるようなv-424i-19


  空気が澄んでいるのが分かりますよ。

 ヒイラギの花なんて初めて観ました。チビッコイ可愛い花ね。
 
 面白い柿が出来ましたね。なんだろう? どうしてこうなっちゃうの? みたいな。
 
こんにちは
雪のアルプスが綺麗~
これからどんどん積もるんだね。

ヒイラギのお花ってこれなんだね。
私も先日初めて見て香りもいいな~と思ったのでした。
小さくて可愛いお花ですよね。
柿が!!なんて面白いのでしょう~
自然のいたずらかな。
目がぴったりでおもしろいわ。
つくしさん、お久しぶりぃ~!朝、マイナス1℃で、初氷!加えて霜で貴女の愛車も真っ白に・・・って、北海道?を思わせますネ~とっても冷たそうです(≧ω≦)

そう、そんな日は、決まって一日中いい天気なのよねぇ~ラッキー!

北アルプスも素晴らしく綺麗に見れて、やはり良い事もあったですね!

あら、「柊」に可憐な花とは、またまた風流なり!うらやましいです~!
もう氷が張ったのね。
先週お邪魔した時にはアルペンルートで雪に遭ったわよ。
妙に興奮してしまいました(笑)

柿、チョコボールのキョロチャンみたいに見えるわ。
つくしちゃん こんばんは
今朝はマイナス気温だったの?
一気に寒くなったね。
こちらも寒いけれどマイナスにはなっていないと思うわ。

この柿、可愛いけれど、どうしたらこんな形になるんだろうね(笑)

ハッピーとの旅行のデジブック楽しませていただきましたよ。
ありがとう~♡
今晩は~

信州は・・ちゃぶいですな~
此方は朝晩だけ寒いですが・・

ヒイラギ、小さくて可愛い花を咲かせますな~

変な形の柿も、こうして顔を描けば其れなりに納まるから面白い。
こう言う発想が出来たら孫も喜んでくれるんやろな~
でも絵心が無いから・・あ~無理。汗
こんばんは~
今朝も。マイナス0℃でした
段々寒さも厳しくなってきましたよ

ヒイラギって赤い実付けるのですか?
見たこと無いです
花も20年で2度目でした

この柿は、東京の別荘の持ち主の方に柿を送ったときに
入れてあげました
きっと小さなお子さんがいるので、面白がったかな?って
こんばんは~
マイナスの世界になり、冬突入ですね

ヒイラギって木犀の仲間なんだそうです
だから、気がつかないで咲き終えていることも多いかも・・・
金木犀よりは、香りも薄めです

この柿、面白いですよね
思わず、画像の上からイタズラしてみました(笑)
こんばんは~
冷えた朝だから、北アルプスも綺麗に見えていました

ヒイラギは、木犀の仲間なんです
きっと気がつかないで、咲いていることも多いかも・・・

この下記は、枝か何かが邪魔してこんな風になったのかな?
不思議ですよね
こんばんは~
真っ白になったり、日が当たり薄くなったり
でも、もう少ししたら、根雪になるのでしょうね

ヒイラギは、金木犀より香りが少なめですよね
でも、可愛い花ですよね

面白い柿、何かが邪魔してこんな風な形になったのでしょうね
不思議ですよね
こんばんは~
信州は、紅葉も綺麗ですが寒さは、冬らしくなりましたよ
ヒロさんの住む所より、私のところのほうが寒いみたいです(笑)
これだけ、冷え切っているので、北アルプスも綺麗に見えます

ヒイラギって案外見落としてしまいそうな、可愛い花を付けるのですよね

今夜は、ゆっくり寝れたかな?
こんばんは~
この間、薄氷が張りました

ジュマさんたちは、信州へ来られていたのですね?
アルペンルートは、もうじき閉鎖なのかな?
また、雪に覆われるのでしょうね

この柿、本当だ~キョロちゃんみたいですね(笑)
こんばんは~
マイナスになりましたよ
ヒロさんの所は、まだマイナスにならないのですね?
きっと信州の方が寒いのですね

この柿は、どうしてこんな形になったのでしょう?
きっと枝か何かが、成長段階で、邪魔していたのでしょうね
こんばんは~
寒いですよ~
でも、この寒さに慣れるのが怖いです

私も絵心ありません
パソコンで画像イタズラしただけですよ
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
マイナス1℃ですか!
寒かったでしょう。
面白い”柿”が見つかりましたね!
バックの”ハッピーちゃん”も
不思議そうに見ていますね!
ほのぼの~♪♪
こんばんはつくしちゃん
挨拶まわりをしています(笑)
ただいま~~
面白い柿だね 前も何は変わったの載せてたよね
あれも柿だったかな??
ハッピーちゃん柿は欲しくないのかしらね
もうマイナスですか…
私もそろそろ辛い季節になりました(^^ゞ
やっぱり、歳を感じます。
こちら(東京)は半端な寒さです。
もう少し寒くなれば、コートも出せるんだけど、今はコートを出すには早いです(^^ゞ
つくしちゃん こんにちは
今日の礼文は暖かいですよ。
信州は冷え込んでいるかしら?
お天気が良いと、どこかへ出かけたくなっちゃうよ~。
今日は、つくしちゃんは何をしているのかなぁ?
こんにちは~
ここの所、マイナスの朝です
これから、もっと寒くなって行くのですよね

面白い柿でしょ?
自然のイタズラ、不思議ですよね
こんにちは~
お帰り~
必ず一個は、面白い柿ありますよね(笑)
ハッピーは、渋柿を銜えていましたよ
お久しぶりです
心配していましたよ
元気でしたか?

信州は、今紅葉真っ盛りですが、朝の気温は、冬らしい季節になりました
お京さんも同じことよく言っていましたが、冬眠したいです(笑)

東京もビル風などで寒いって感じる場所ありますよね
風邪引かないように気をつけてくださいね
こんにちは~
今日も、とってもいい天気ですよ
礼文島も暖かいのね
寒い時期に、チョッと暖かさが戻ると嬉しいよね

今日は、まだ出かけていませんが、そろそろ下の娘と一緒に
今度娘が会議で行く保育園の場所を把握しに行ってきます
そして夕方は、渋柿剥き・・・(昨日会社の人から貰ってきました)
北アルプスの冠雪を見れば、-1℃も頷けますね。
柊の花は、狂い咲きですか、それとも今頃咲くものでしょうか?
面白い柿ですね。
でも干し柿にするには、剥き難いですね(爆)
マイナス1℃は、寒いねぇ
ヒイラギの葉っぱは、クリスマス時期に見るけど、
お花はなかなか見られないよね
かわいらしい花が咲くんだね~
こんばんは~
ここの所、毎朝マイナスになりますが
プラスの朝は、不思議と暖かく感じるのですが、身体が寒さに慣れてきてしまっているのですね
ヒイラギって寒い今頃だと思います

この柿は、東京の別荘の持ち主に送りました
開けて、どう思ったか気になります(笑)
今夜は、別のお宅から108個渋柿が届き、剥きました
あとは、仲人宅からも来るかも・・・
こんばんは~
恵庭の気温もそのくらいですか?
お互い、朝が辛いね

ヒイラギってそう言えば、クリスマスのケーキに乗っかっているよね?
花は、珍しいかもね
あの、痛い葉からは、想像できないくらい、可愛い花でしょ?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
