老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


もう、干せない

甘い柿は、誰もくれません


職場の方から電話で・・・

「もうチョッと柿貰ってくれない?」って

我が家も干すところがもう無いので、要らないって言いたかったけれど

要らないって言えない私・・・

80個ほど頂きましたが、フニャ家と義母の友人宅に貰ってもらいました

今年は、豊作とは言っても、だ~れも甘い柿は、くれない・・・

不思議ですよね

コメント

本当に豊作、凄いね!
我が家は毎年生る甘い柿が1個も生らなくて(>_<)
今年は買わないと、です。
干し柿も干す場所が必要だし、手間もかかって大変ですね。
その分、美味しく出来上がるんでしょうけど。

ふふふ、要らないって言えないところ、似てるね(笑)
 あはは、そうよね、甘柿だったらすぐに食べられますからね。貰うなら・・・・
 干すところなくなるほど柿を剥いたのですね。ご苦労様ですね。でも、出来上がればね、楽しみでしょうね。
つくしちゃん おはよう
柿が集まりましたね(笑)
私も断れないわ。
甘い柿も断らないから頂きたいね(笑)

我が家には京都の知人からお庭でなった甘い柿が届きましたよ(笑)
ハッピーに食べさせてあげたいわ。
こんにちはつくしちゃん
そうか甘い柿はくれなのね(笑)
渋ガキは干すと甘くなるけどあまりたくさんだと場所無いよね
だって雨に当たらない所でないとダメだし・・・
なんか凄い広そうやお屋敷だけど軒下は狭いもんね
ハッピーちゃんカメラ目線(笑)可愛いね
こんにちは~

またまた渋柿が来ましたか、
甘柿やと直ぐに食べれるのに・・ムシャムシャ!!
ハッピーちゃんと同感です。笑
こんばんは
わ~すごいね。
またまた柿が!
ハッピーちゃんの羨ましそうな顔!
残念だったね、ハッピーちゃん
でも干した後はハッピーちゃんもOKが出て食べられるのでしょ?
またこの季節がやってきましたね
皮むきが大変だねそっか~集まるのは、渋柿ばかりなんだぁ
ラ・フランスは、そろそろ食べ頃になりました
ありがとう
こんばんは~
渋柿は、本当に豊作です
讃岐さんのお宅は、きっと来年沢山なりますよ
我が家も一個って時ありました

干し柿は、干す場所がないと困ります
雨にあたってもいけないし・・・

断れない性格って、困るけれど
相手も困っているとつい・・・ってなりますよね
こんばんは~
不思議と甘柿って来ないのですよ

市田柿のところみたいに有名なところだと
柿を干す場所ってあるみたいですが、ベランダも洗濯物干さなきゃいけないし
雨にあたらない軒下だと、限られちゃって・・・
こんばんは~
もったいないと思うとつい、いいよって・・・
不思議と甘柿って来ないのですよ
買えば高いしね(笑)

京都の柿ですか?
美味しそう~
ハッピーは、干し柿が出来るのまっているって(笑)
こんばんは~
甘い柿って以外にないんですよね
これだけ柿があるのにね?

干し柿の出来るまでの段階が結構時間が掛かるし
場所もとるので大変です

我が家は、小さな家ですよ

ハッピーは、最近とっても甘えん坊になってしまい
困ったさんです
こんばんは~
また来ちゃいました(笑)

これが全部甘かったら・・・
こんばんは~
また来ちゃいました

干し柿が完成すれば、ハッピーも食べられます
干し柿も好きなんですよ
こんばんは~
柿の季節と、漬物の季節がきました
忙しい11月です
でも、不思議でしょ?
柿が豊作って言うわりに、渋柿しか来ないのですよ

ラ・フランスやっと食べ頃になったのですね
お天気素晴らしいけ今年一番の冷え込みみたい!!

あら~
干し柿又頂いちゃったのねv-411e-330
一度に収穫だと困る時あるんだよね~
我が家も昨日はシシトウ&ピーマンが出来過ぎちゃって
遊びに来た友人達に
『自分で取って持ってって==!』
        お願いしちゃったよ(笑)
いいなあ…。

うちの渋柿は全滅でした…(/_;)
来年はなるのかなあ?
ハッピーちゃんかわいい。

柿豊作なんですね。

でももらうのは甘くないんですね。なんででしょうね。
そう言えば、私の子供の頃の、信州の郷里では、
渋柿ばっかりで、甘柿の木は、見た記憶ありませんね。
どの木もどの木も、寒くなるまで、木に柿がなっていて、
きな無くなった時は、一斉に軒下に、干し柿が、
ぶら下がっていたような、気がしますよ。
甘柿をくれないのではなく、渋柿ばかりと言う事は、
無いでしょうかね。
v-12え?また渋柿ですか!しかもダンボール入り。。。

せっかく全部剥き終えて、吊るしたのにね~^^;
でも、もらってくれる方がいらして良かったですね!

ハッピーさん、”なんで渋いのばっかりなの?”
って顔してますね(笑)
こんばんは~
干し柿、また頂いちゃいました

へ~ピーマンとシシトウが、まだ採れるのですか?
近くなら、渋柿と交換に行きたかった(笑)
こんばんは~
黒豆さんのお宅は、全滅ですか?
近くなら、譲りたかった~
来年は、豊作だといいですね
こんばんは~
きっと渋柿が豊作だったのかも・・・
こんばんは~
そっか・・・
甘柿のほうが、植えてあるの少ないのかも・・・
田舎の光景って柿がいっぱい軒先にぶら下がっているって感じですよね
こんばんは~
約80個頂きました
色んな方に要らないか?聞くと
殆ど要らないって返事が・・・
でも、欲しい人が居てくれて助かりました
つくしちゃん こんばんは
今日はゆっくり出来たかなぁ?
わたしは今日、澄海岬へ行って来たよ。
後でその澄海岬、見てもらえるように頑張るね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
