老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


これで最後


最後の渋柿を会社の専務宅から頂いてきました


この間干した柿が少し小さくなったので、30個ほど剥いて


残りは、義母の友人宅へ貰ってもらいました


我が家の柿暖簾は、全部で380個


今回頂いた専務宅からは、甘がき5個入っていました




**




昨日、職場の避難訓練がありました


松潤似の年下上司から、非難経路を説明受けて、時間まで待機・・・


そこへ違う職場の上司に、あそこから降りればいいんだよね?って念を押して聞いたら


「あそこは、火元だからダメだよ」って・・・


だって、あそこから非難しろって指示されたよ!(怒)


私は、他の人に聞いていなかったら、焼きブタになるところでした


最近、松潤似の年下上司は、ダメ上司なんです

コメント

つくしちゃん おはよう
今年は柿が豊作なのね。
でも今年は甘柿5個しかもらえなかったの?(笑)

避難訓練。お疲れ様でした。
もしもの時の避難訓練なのに間違った指示はまずいね。
松潤似の上司、最近何かあったのかな?
 まぁ、柿暖簾の物凄いこと。
 出来上がりが楽しみですねぇ。

 イケメンでもダメメンではしょうがないわ。
 シッカリオシッ って、言ってあげたいわね。
>松潤似の年下上司

本当ですか(笑)
私もそこにお勤めしたいですv-290
嵐は誰もみんな好きです
松潤が花よりダンゴ以来好きになりました。
柿屋さん出来るくらいもらえるんだね(爆)
凄いですね。
避難訓練、お疲れさま~
避難経路を間違えて指示する上司、困りましたね。
年下だから甘えがあるのかな?

それにしても干し柿、通販で売り出ししませんか?(笑)
甘柿がもらえてハッピーちゃんももらえたかな?
又また柿ですね。
今度は五個甘柿も・・・
甘柿の木も、有る事はあるのですね(笑)

イケメンでもダメ上司、でも憎めないでしょう?
今晩は~

またまた柿が来ましたか・・
今度は甘柿が有りますな~
私の口に入るやろかとハッピーちゃんが楽しみにしてるのでは・・・笑

松潤似、あ~羨ましい。
こんな顔を付けて歩きたい。笑
でも良い上司でも居たい。
二頭追うものは一頭も得ず。
正しく此れです。汗。。。
こんばんは

困った松潤似の上司ですね。
でも・・・松潤似だから・・許せるかな?(笑)
見てみたいわ~(笑)

柿がまた!凄いですね。
もう柿を見るのもいやかもしれないね?!
夜になったらとても冷え込んで来ました。。。。。
あらら・・・・
又柿頂いちゃったのv-410v-356

でも今年は急に冷えてきたから美味しい干し柿が
出来るでしょうねv-218
私も最近次郎柿をよく買って食べますよー♪

うふふ・・・
イケメン上司しっかりして~~~(笑)
前の職場(診療所)で避難訓練があった時、かなりリアルな放送が入りましたが、うちの診療所は淡々と仕事を続けていました。
他の職場もそうだったようで、避難したのは13人だけだったらしいです。
15階建ての立派なオフィスビルだったんですけどネ(*^▽^*)

380個の干し柿ですか…。
食べ甲斐もあるでしょうネ。
こんばんは~
渋柿は、本当に豊作だったみたいです
まぁ毎年、このくらい貰っているけどね(笑)
そうそう!
甘柿は、なんで来ないのでしょう?

松潤似・・・
最近、やる気が無いのか?
大事な連絡も言わないし、困ったさんです
こんばんは~
ここ数日寒い日が続いているので、このまま綺麗に乾いてくれれば・・・

イケメン?(笑)困ったさんです
普段の支持もそうですが、皆からマイナスイメージなんです
こんばんは~
ちょこっと似ているだけです(笑)
でも、物足りなさ・・・
困ったさんです

柿も売るほどありますが去年は、暖かくて乾かなかったし・・・
完成までどうなるか?
こんばんは~
指示の仕方、困った人でしょ?
私も2ヶ月前に、今の場所に移動になったので
どこから逃げるか知らなかったし・・・
他の人に聞いてよかったです
年下って言うより、やる気が無いのか・・・
大事な事も報告しないで、パートの仲間は、みんな怒っています

干し柿も、市田柿みたいに、上手に出来ればいいけれどね
こんばんは~
これで、最後ですが
毎年凄いでしょ?
今年は、ちゃんと乾くといいけれど・・・
仲人さん宅は、甘柿も植えてあるみたいです
でも、たった5個(笑)

イケメン上司・・・
物足りなさもあるけれど、弟みたいに可愛いかも(笑)
こんばんは~
これで、最後ですが、こんなにぶら下がっている家も
珍しいかも・・・(笑)
ハッピーには、ちゃんと甘柿あげましたよ

松潤似・・・
パッと見ですよ(笑)
でも、最近やる気が無いのか?
困ったさんです
こんばんは~
困ったさんでしょ?
最近、特にやる気が無いって感じで・・・

>>見てみたいわ~

わぁ~似て無いじゃんって言われそう(笑)

柿は、もうしばらく剥きたくないです
こんばんは~
こっちは、一日寒かったです

今のところ、冷え込んでいるので
上手く乾くかも・・・
甘柿は、やっぱり買わなきゃダメですね

イケメン??の上司
やる気の無さが、よ~く出ています
困ったさんです
こんばんは~
あらら・・・
避難訓練でも、みんな参加しなかったのですね?
実際は、きっとパニックでしょうね

干し柿も、殆ど人にあげてしまうことのほうが多いかも・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
