老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


漬物の準備

IMG_0003.jpg


漬物用の大根100本来ました


平日だから、義母が洗うと思う・・・たぶん


野沢菜漬けは、月末




IMG_3869.jpg


モミジをニャン2に見せたら、珍しく二匹寄ってきた


IMG_3871.jpg


ジジと茶玉は、とっても仲が悪い


IMG_3874.jpg



珍しく一瞬ジジが茶玉にチュ~って


でも、♂同士・・・


今日も派手に喧嘩していました

コメント

信州も寒いでしょv-404
こちらは日中は17℃だそうですが朝は寒いよ~~

漬物大根たくさん届きましたね!
余談だけど我が家の土は赤土だけどそちらは黒土みたいですね(笑)

ワンニャンが賑やかですね♪
私、ニャンコって自慢じゃないけど一度も触ったこと無いのよ。
   珍しい人でしょ?   アハッv-392
100本の大根、スゴイなぁ。野沢菜も漬けるのでしょ。
一年間で相当量の漬物を食べることになりますね。
寒いところの漬物は美味しく漬かるのでしょうねぇ。
 
 洗うのが大変ね。腰痛が出そうですね。
おはよう~

柿の次は大根100本が来ましたか・・・
次から次へとする事がありますな~
ビックラポンです。

久々のジジと茶玉の登場です。
♪幸のチューですな~笑
最近は、カミングアウトで・・・
♂同士の愛もok牧場ですな~
つくしさん、おはようございます。
購入することって出来ますか?
とっても食べたい。
野沢菜漬け~~~~
毎年ブログを見ては思っているのです~・
うわぁ、大根が100本!
これだけ全部食べてしまうの?
我が家はいつからか沢庵漬けはしていません。
野沢菜ももう漬ける季節なんですね。

茶玉とジジ、久しぶり~
面白いね、チュって(~_~;)
大根100本とは、スケールが違いますね。
大根じたいも東京で見る大根とは違うよな気がします。
葉っぱもしっかりしていて美味しそうです。

東京の我が家でも私が子どもの頃…というか
祖父母が生きていたころは毎年、12月になると
白菜の塩漬け?(だったかな?)
を大きな樽で漬けていて…
春先まで食べていました。
白菜漬けは春先になるとべっ甲色になってしまうのです。
私はそれが苦手でその頃の白菜漬けはあまり食べなかったのですが、今では、なんだか?
懐かしい味です。
今やなかなか食べられませんから(笑)

野沢菜漬けと言えば…
そちらへ行くといつも買ってくるのですが、
野沢菜に昆布とか人参とかいろいろ入って漬かっている?もの
「野沢菜昆布」っていうのかな?
あれがだ~~~い好き!です。



忙しい季節ですね!
朝晩、とっても寒いでしょうねぇ(^^;

ジジと茶玉が、チュ~!
でも、やっぱり喧嘩してたんだぁ(笑)
風邪引かないように、気をつけてね~(~~)
大根100本ですか?
漬物の季節がやって来ましたね。
これをまた洗うのね。
冷たい水作業だから身体、冷えちゃうね。

ジジが茶玉にチュ~して可愛いね。
ジジの本心はこれかもよ(笑)
つくしさん、野沢菜・・本当に送って欲しい~
もちろん買います!!カフェで出したいです。
柿の次は大根百本
スケールが違うねv-356

たくさん漬けると美味しいのでしょうね。
羨ましいわ。

先日買った漬け物器で野沢菜を漬けてみたいけれど
やっぱりこちらには流通していないv-393

先日南知多にいらした時に持って来てもらったらよかったわ(笑)
こんばんは~
今朝は、マイナス3度
氷が張りました
寒かった><

こちらの土は、基本黒いかも・・・
でも、スイカや長いもを作るところは、赤土かも・・・

我が家の主人も猫ダメなんです
こんばんは~
チョッと前までは、150本漬けていました
今月末は、野沢菜を洗って漬けます
それが終われば、ホッとしますね

今日の大根は、義母が頑張って洗ったみたいです
こんばんは~
野沢菜の漬物の方?
自家製の野沢菜は、味が変わってしまい
不味くなっちゃうので、既製品のでよければ?
明日、携帯にメール送りますね
こんばんは~
他所へおすそ分けもありますが
殆ど食べますね
野沢菜は、来週洗います
漬物が終われば、ホッとしますね

茶~は、今日もいじめていて、叱られていました
こんばんは~
田舎だと、こんな光景は、沢山見れますよ
この大根は、農家の知り合いから直接発注したもので
抜きたてのホヤホヤです(笑)
白菜漬けも、美味しいですよね

へ~野沢菜に昆布か・・・
我が家は、入れませんが、野沢菜漬けも色々ありますよね
こんばんは~
朝晩、とっても寒くなりました
今朝は、氷がだいぶ厚く張りました

茶玉とジジは、どうしてか相性が合わなくて・・・

Reiさんも風邪、気をつけてね
こんばんは~
我が家でこの時季が一番大変な時期です
来週は、お菜洗い(野沢菜漬け)があり、寒くないといいなぁ

ジジと茶~は、なんで相性が合わないのか?
まぁ人間だって相性が合わないってあるもんね
私も漬物で売っている野沢菜ってあまり食べたことないですが
それでいい?
明日、メール入れますね
こんばんは~
11月は、本当に忙しい月です
漬物も、こんなにも漬けるのは、義母が元気なうちだけかな?
でも、主人が漬物好きで・・・
野沢菜も大根も漬け込むのは、主人です

野沢菜も、時間が経つと、水分が抜けてしまい
水が上がらないとダメだから、難しいですよね
今度、信州へドライブに来るときに、野沢菜が漬かったら
食べに寄ってください(笑)
こんばんは~
11月は、色々忙しい我が家です

ジジの存在って以外に薄いから、あまりここに出てきませんよね
最近、寒いからか、私が遊びに行くと、リビングに居て
茶玉にいじめられています

カミングアウト・・・
茶玉もジジもビビルもオカマちゃんです(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
