老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


金曜日の朝は、冷え込みました

朝の最低気温、マイナス3.1度・・・

外用の、ハッピーのお水が凍ってたよ~


IMG_0015.jpg


この間、干した柿も少しずつ乾きだしました



IMG_0001.jpg


きっとこの状態なら、甘くなっているのでしょうね


あとは、白く粉が噴いてくれば、出来上がり

コメント

ふぁ、寒そう・・・・
ハッピーさんお家の中で寝ているのでしょ?
寒いものね。もう氷が張るほど寒いところなのね。
風邪引かないように。

干し柿、柔らかそうに、それでいて萎んできましたね。
美味しく出来上がりそうですね。
信州は-3.1度ですか?
氷もはってるですね!

この寒さだったら今年は干し柿美味しく出来そうねv-424
                  楽しみ・楽しみ♪
おはよう~

氷が・・おー寒い冬が来ました。
身も凍えますな~

干し柿、ボチボチと食べ頃じゃないでしょうかと・・
食いしん坊な僕とハッピーちゃんは心で思ってます。
キッと間近で見ればパクッと食べてます。笑
つくしちゃん おはよう
ハッピーの水が凍るくらい冷え込んでるんだね。
ハッピーの瞳って本当に癒し系だよね。

干し柿、シナシナになってきて甘みが出てきたんでね。
私みたい・・甘みはないけどね(笑)
今年は美味しい干し柿が出来ると良いね。
氷、分厚いね!
ハッピーちゃんも寒いから風邪引かないでね。

干し柿、もう食べれそう~
美味しそう(^_-)-☆
昨日の宅配材料便で柿なますの材料で柿がついてたけど、
あまりに美味しそうだったので柿だけ食べちゃった~
こんにちはつくしちゃん
あら~~~v-12そんなになってたの~~
何度になってたんだろうね・・・
やっぱりそちらは寒いんだね。
昨日は車の中凄い暑くてホントに凄い温度だった。
半袖の男の子がいました(笑)
もちろん夕方は冷えますけどね~
こんにちは。
もう氷が張っているとは、寒そうですね。
とはいうものの、気がつけばあと10日で12月。今年も残り少なくなってきましたね。
干し柿にお漬物の準備、冬支度の様子を見ていると、毎年恒例の作業を重ねることって、元気でいるからこそできる素敵なことだなあと、なんとなくしみじみしてきました。
干し柿が甘くなっているといいですね。
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
寒かったでしょう!
冷たかったでしょう!!
九州福岡・北九州では、めったに
体験できないゾーンです!
ハッピーちゃんの表情、
元気そうですね。夏に比べれば、
過ごしやすいんでしょうね!!
こんばんは
凄い!もう氷が張ってるのね。
やっぱりそちらは寒い~(笑)

干し柿がもうこんなに?
あと少し・・・ハッピーちゃんも待ちきれないかも。
もう少しだから我慢我慢!(笑)
干し柿 これぐらいの干し具合が好きな方もおられますね。

もう氷が張りましたか。
こちらでは、もう少し先ですね。
ちょっとだけ、御無沙汰していました^^;

金曜日は本当に寒かったですね~!!(>_<)
でも干し柿を作るのには寒い方がいいのかな?
去年はだめだったんでしたっけ?
今年は美味しく出来あがると良いですね♪(*^_^*)
寒いのも、まんざら悪いことばかりではなさそうですね!
こんばんは~
朝は、特に冷え込んで寒いです
ハッピーは、家の中にいますよ
でも、昼間私たちが仕事行っている間だけは、庭でお留守番しています

干し柿も、あともう少しって感じです
美味しくできるといいけれど・・・
こんばんは~
この寒さを体感したので、プラスになると暖かく感じます(笑)

干し柿も、美味しく出来るといいけれど・・・
こんばんは~
凍る季節になりました
春まで長いです

干し柿は、あともう少しかな?
前に、フニャが紐に吊るしてある干し柿食べたことあるのですよ
ハッピーだって、目の前にしたらパクッって食べちゃうかも・・・(笑)
こんばんは~
この日は、寒かった~

ハッピーに、見つめられると、いちころですよ(笑)

柿も、あの渋さが抜けて、甘くなるのが不思議ですよね
今年は、大丈夫かな?
こんばんは~
凍りも、だいぶ厚くなってきました
ハッピーも最近では、キッチンに居る縄張りが増えたような?(笑)
暖かいところで、寝れるっていいかも。

柿ナマス?
どんなんだろう?
こんばんは~
この日の朝は、マイナス3.1度でした
朝晩は、寒いですよ
でも、今日も日中は、暖かかった~
ジャンボ!
寒くなりましたよ
この寒さ、バラカさん地方に贈ってあげたいです
本当にあと一月チョッとで今年が終わるのですね
我が家も、来週の野沢菜漬けが終われば、いつお正月が来てもいいです(笑)

干し柿も、あともうチョッとですね
美味しいといいけれど・・・。
こんばんは~
寒いですよ
だから、プラスの朝は、暖かく感じます
福岡は、雪が降るところでしょうが
こんなに冷えることは、無いでしょうね

ハッピーも夏と冬とどっちが過ごしやすいのかな?
こんばんは~
寒い日は、北アルプスが、とっても綺麗に見えますが
やっぱり寒いです(笑)

干し柿も、もうチョッとすると白く粉がふくので
それが目安かな?
こんばんは~
あんぽ柿は、このくらいなのかな?

凍りも張るくらいの寒さになりました
暖かい地方が羨ましいです
こんばんは~
こちらこそ、ご無沙汰しちゃっています(汗)

金曜日は、茨城も冷えましたか?
干し柿は、やっぱり冷えて乾燥するところがいいみたいです
そうなんですよね
去年は、暖かくて乾かなかったのです
そちらはものすごく寒いんですね。

水が凍りは凄いです。
こんばんは~
朝は、だいぶ冷え込むようになりましたが
ここ2日間は、とても暖かかった~
つくしさん おはよう。
わ~氷だ。
そして、干し柿。
見よう見まねで作ったことはあるけれど、
つくしさんのは、美味しそうだ~。
こんばんは~
ここ最近、氷張りませんが
やっぱり寒いですね

干し柿も、寒いところの方が上手く乾き、美味しく出来上がるのでしょね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
