老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


行ってみたかった②

道路の真中にある物は、雪を融かす為に水が流れ出す物でした


ちなみに、私の住む所で、水が流れ出たとしたら、スケートリンク状態になります


こうして雪深いところでも、水で融かせるって、暖かい証拠ですよね


で、本当の目的は、こちらのCMや金融機関などで使われている、なんとも言えない

微笑ましい感じの人形を観たくて、最近オープンした、高橋まゆみ美術館へ行ってきました

IMG_0045.jpg


残念ながら、館内は、撮影禁止・・・


飾られている人形を観ながら「こんなお爺ちゃんお婆ちゃん居るよね」って


シワ一つにしても、よく出来ていました


義父がポストカードを買ったので、その中でもとっても気に入った2枚紹介しますね


IMG_0054.jpg


実際の人形見ると、もっとステキですよ


IMG_0056.jpg


こんなお爺ちゃんお婆ちゃん居そうでしょ?


IMG_0057.jpg



つづく・・・

コメント

そっか!
水が出てくるんだぁ~。
水で融けるくらいの雪ならいいな!笑。
こんな幸せそうな、おじいちゃん、おばあちゃん
いいなぁ~。。。
つくしちゃん こんにちは
正解はお水で雪を融かすでしたか?
昨日のお返事で知ったので安心して寝ましたよ(笑)

とても素敵な人形館があるんですね。
私もこんな風に良い顔をしたとしの取り方したいなぁ~。
優しい表情のお人形さんにほのぼのとした気持ちにさせられますね。
なんてほのぼのした人形館でしょう・・・・e-266
こんな人形館に行ったらいつまでも見て居たくなっちゃうねi-194

『おまえ百まで、わしゃ九十九まで、共に白髪が生えるまで・・・』って
思わず耳にした事ある文句が浮かんじゃったわぁ~~~あはははは。
なるほど、雪を融かす水が出てくるのね、了解。

高橋まゆみさんの作品、ホント、どれもほのぼのとした人形ですね。
こんな風に歳をとりたいなぁ~
お人形の美術館が出来たのね。
主におじいちゃんおばあちゃんが題材なのかしら。

ほのぼのとした気持ちにさせてもらいました。

私もこんな感じの白髪のおばあちゃんになりたいなあ・・・・
こんばんは~
雪が多くても、暖かい所じゃなきゃ出来ないことだよね

このお人形、とても可愛いです
観ていて、飽きなかった~
こんばんは~
雪を水で融かせられたら、どんなに楽か・・・
暖かいところは、いいよね

なんとも言えない、可愛らしいお人形でしょ?
年をとって、こんな風に優しい表情で居られたらいいよね~
こんばんは~
色んな表情した場面がありましたが、どの人形見ても
懐かしいねとか、こんな感じの年よりいるよね~って感じでした

本当にこんな風に可愛らしく長生きできるといいですよね
こんばんは~
雪国でも、暖かい所でしか見られない物ですよね

この人形は、実物を見るともっとほのぼのします
本当にこんな風に笑顔で可愛らしい年寄りになりたいですよね
こんばんは~
今年オープンした美術館です
田舎のお爺ちゃんお婆ちゃんを題材に、2世帯・3世帯の家族の風景をあらわしています
本当に細かく出来ていて、見入っていました
 あらぁ、いい顔しているおじいちゃんとおばあちゃんですね。
 これが人形とは思えないリアルさ。
 こういうのを作れる人が居るのよねぇ。
 近かったら行きたい場所ですね。
こんにちは。
水で雪をとかすための穴だったんですね。
雪が2階までつもるような場所なのに、水を流しても凍らないということに驚きました。

ほのぼのしたお人形ですね。
夫婦で共白髪になってもこうやって仲良くいられるのは素敵です。
こんにちは~

こんなお爺ちゃんお婆ちゃんの様に仲良く居られたら良いが・・
つくしさん家は、熱海の旅行を拝見すれば大丈夫ですな~

我が家は・・どうなんでしょうか?
神のみぞ知る世界ですな~
いや~無理やと見えてます。汗
こんばんは
あの穴はやっぱり雪を溶かすためだったのね。
前に宇奈月へ行った時、温泉が出ていたのを見たよ。
湯気が上がってもったいない!って思っちゃった(笑)

お人形凄く味のある顔だね。
田舎のおばあちゃんって言う感じ。
表情が可愛いね。
素敵な人形ですね。

こんばんは~
田舎のお爺ちゃんお婆ちゃんですが、とてもいい顔してるでしょ?
こちらのCMなどでよく見かけますが、本当に生きているみたいに
優しい顔なんですよね
手先が器用って本当に羨ましいです
ここは、寺の町とも言われています。
いつか、是非訪れてみてください
ジャンボ!
雪深いところでも、暖かい所じゃ無いとこんな風に水を流せないので
あまり見る機会もありませんよね

本当にこんな風にいつまでも仲良く居られるようにって思わせてくれる
ほのぼのとした人形でした
こんばんは~
我が家より、来夢来人さんご夫婦の方が
いつでも仲良しじゃないですか~
でも、お互い助け合っていつまでも仲良く居たいですよね
こんばんは~
温泉が出るところなら、一番いいですよね

本当に田舎のお爺ちゃんお婆ちゃんって感じで
ほのぼのさせてもらいました
こんばんは~
本当にステキなお人形でした

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
