老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


行ってみたかった③

この間行った飯山には、お寺が沢山あります


お寺巡りと、七福神巡りが出来るそうです


IMG_0025.jpg



本当は、7箇所巡ってみたかったけれど、足腰が痛い義父母が一緒だったので



3つほどのお寺を廻っただけ



その一つのお寺に、銀杏と間違えたくらい真っ黄色な紅葉があり



皆で見とれていました



黄色い



紅葉も色んな種類があるのですね



IMG_0050.jpg





この後は、栗で有名な小布施に寄り、北斎館に行きましたが


私には、難しかった(苦笑)


終わり・・・

コメント

なるほど、真っ黄色な紅葉ですね、素晴らしい!
お寺はこの季節ならではの紅葉狩りも良いね。
足腰が悪くなると行けなくなるので私も今のうちに(笑)
だって石段や急坂が多いんだものね。

あちこち回ってお義父さん、お義母さん孝行、お疲れ様でした~♪
 大黒さまがいい笑顔で迎えてくれましたね。
 黄色のモミジ、あまり観ない種類じゃないですか?

 北斎、直に観ることはないですが、好きな画家です。
 良い孝行ドライブでしたね。
これだけにこやかな大黒様も珍しいですね(^^)。

きれいな黄葉のもみじですねえ。
飯山の方は、気候があっていたんですかね。

北斎館、難しかったですか(^^;?
なにか、特別展示していたのかなあ?
大黒様、元気モリモリって感じで、自然にこちらが笑顔に成れますね。

黄色い紅葉が綺麗だわ。
見とれちゃうのが分かりますね。

年を取ると足腰が自由じゃなくなるのは悲しいね。
主人は年を取ったら旅行へ行こうっていうけれど
そんな年を取ってからだと階段も上れず長くも歩けず・・・つまらない旅行になるよね。
写真も皺くちゃなな顔しか残らないんだよ(笑)
なんだか、つくしちゃんの所で愚痴っちゃったわ(^^ゞ
こんにちは~

秋は紅葉を見ないと損損ですな~

縁起の良いものと言えば、鯛・ダルマ・打出の小槌・
米俵、猫、宝船ですな~

この大黒様に元気を貰いますわ~
この打出の小槌を振ればお金がドンドンと我が家に降って来ます様に・・
其れと食べるのに困らない米俵と言い・・
生活が安泰ですな~笑
つくしさん
こんにちは(*^_^*)
初訪問です(楽)

大黒様優しいお顔ですね。
お腹は親しみを感じる(笑)

今の時期、日本中綺麗に紅葉してるのね。
自分では行けない所の風景は本当に楽しいです。
これからもよろしく!
今日は暖かかったよ♪
こんなにまっ黄黄の紅葉もあるのねv-405

つくしさんの義父さんのご実家の有名な木って
今の時期に讃岐さんが訪れた・・じゃなかったっけ?!

葛飾北斎と言えば銭湯の富士山の絵思い出しますねv-410
こんばんは
7福神めぐり、夫が聞いたら行きたがるわ~
内緒にしておかなくちゃ!(笑)

紅葉もいろんな色があるから面白いのかもね。
黄色って遠くからでもかなり目立って明るいからいいよね。
赤やオレンジもあり、茶色もあって色とりどりだから余計綺麗なのでしょうね。
こんばんはつくしちゃん
黄色も可愛いね 普通は真っ赤だもんね(#^.^#)
これだと確かに銀杏と間違えるかもしれないわ(笑)
私も昔主人のお母さんと一緒の時は車椅子だったから思う所には行けなかったです。
でも連れてってあげると喜ぶから
義父母に、良い親孝行が出来ましたね。
勤めながら、この様に様々な企画をし実行する、
つくしさんには、頭が下がります。
こんなに真っ黄色な紅葉は、今まで見た事ありませんね。
こんばんは~
こんなに真っ黄色は、初めてみました

そうですよ
足腰が丈夫なうちに、いっぱい出かけなきゃですよね

義父母は、久しぶりの遠出で、とっても喜んでくれました
こんばんは~
七福神巡りしたかったけれど、足の痛い義母のこと考えて
諦めました
この大黒様、私のお腹に似ているよ(爆)

北斎の絵って本当に細かく、90歳まで現役で描いていたなんて思えないくらい
凄かったです
でも、私には、ゆっくり見ることが出来なく
もったいないかも(笑)
こんばんは~
今のお地蔵様もそうですが、現代風に可愛く出来ていますよね
義父の実家のお寺のお地蔵様も、可愛い顔してユニークなんですよ

この紅葉、とっても鮮やかで綺麗でした

北斎の絵・・・
90歳まで現役で描かれていて凄かったですが
私には、時代的に少し難しいかも・・・
東山 魁夷の絵の方が好きだわ~
絵心の無い私は、黒豆さんもmasumiさんも絵が描けて羨ましいです
こんばんは~
大黒様みたいに、笑顔でいなきゃいけませんね


> 主人は年を取ったら旅行へ行こうっていうけれど
娘さんたちと京都の旅行にも行かないって言っていたご主人が
そんな風に言ってくれたって凄いじゃん
いつか、ご主人と信州旅行に来てね

ここ2日ほど、主人の仕事が忙しくて帰りが12時なの・・・
でも、会社が景気言い訳じゃないんだよ
主人が忙しいだけ(笑)
だから、寝るのが2時なの・・・
明日は、野沢菜洗わなきゃいけないかも・・・
こんばんは~
春は、桜で秋は、紅葉ですね

七福神巡りしたかった~
今度は、主人と二人で行きますね
たしかに、7箇所を廻るのは大変だよね(^^;
ご利益ありそうだけど。
この黄色のもみじは、見事ですねー☆
たいてい赤くなるけど、
こんなにまっきいろなんて、すごいなぁ~(@@)
こんばんは~
いらっしゃい~

> お腹は親しみを感じる
私もです(笑)

お互い、行かれないところ・・・
ブログでステキなところ紹介しましょうね

こちらこそ、よろしくお願いします
こんばんは~
日中暖かいだけでも、ずいぶん違いますよね

そうなんです
この時季に義父の実家のお寺の紅葉を観に来てくれた讃岐さんとヒロさんのブログで知り合えました
ブログってステキな出会いがあっていいですよね

北斎の絵って、富士山が多いですよね
こんばんは~
是非、信州へ来たときに、ご主人と訪れてくださいよ~

紅葉って、その年によって色も多少違うでしょうね
春の桜も綺麗ですが、秋の紅葉も最高ですよね
こんばんは~
ここまで黄色いと、銀杏と間違えそうでしょ?
でも、とっても綺麗だったよ~

足腰が丈夫なうちにってつくづく思いますよね
お互い、いっぱい出かけましょうね
こんばんは~
時々は、してあげないとね(笑)

お勤めも、来年から少し忙しくなりブログの更新や訪問がおろそかになるかも・・・
でも、ここの場って大好きな場所だから、頑張らなきゃ

紅葉の黄色は、本当に珍しいですよね
こんばんは~
それが、7箇所が結構近そうだったの
でも、階段登ったり降りたりが大変そうだし
だから今回は、我慢しました

黄色い紅葉は、本当に初めてみました
実物を見せたいくらいだったよ
落ち葉拾ってくればよかった(笑)
こんばんは。

黄色い紅葉に目を見張りました。
すごく珍しいのじゃないかしら。

いいものを見せてもらってありがとう。

足腰の弱り、
私の年齢でもすでに若い頃より随分弱っているのを実感しています。

主人に「退職しても外に出て歩く習慣付けようね」って
話していますが、周りは交通量が多くて、
それがちょっと心配ですf^ _ ^;

小布施に寄ったのですね。
栗のお菓子買いましたか?
こんばんは~
黄色い紅葉は、珍しいでしょ?
銀杏かと思うくらい、綺麗な黄色でした

人間歩かないと歩けなくなっちゃうので、動けるうちにいっぱい歩きたいですよね

小布施では、義母の希望で寄ったので、義母が食べたかった、かりんとう饅頭買いました

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
