老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


漬物

寒いと、身体も鈍くなってきて、何もする気が・・・


でも、日曜日の漬物が済むまでは、冬眠できないので頑張らなきゃ(笑)


IMG_0062.jpg


桶に水を張り、水漏れしないか・・・


ハッピーも監視中


IMG_0063.jpg


約100本の大根も義母が洗い、ただいま干している最中・・・


この大根も日曜日に漬けます(たぶん)







夕方仕事から帰ると、もう野沢菜が60キロ届いていました


IMG_0014.jpg


日曜日は、娘たちが居ないので、主人と義母の3人で頑張って洗わなきゃ

コメント

今朝は一時間間違えてお散歩行っちゃいました~~v-406
いつもは決まった時間に催促するマークだけどネッ(爆)

ハッピーちゃんにシャッター押してるつくしさんのシルエットが写ってるね♪
お漬物、、、、
大根&野沢菜こんなに沢山漬けるんですね!!
               ご苦労様~~☆           
         風邪引かない様に暖ったかくしてね。。。。。
おはよう~

干し柿、大根、野沢菜と忙しい秋と冬を満喫ですな~
此れが出来るのが楽しみですな~
何故かハッピーちゃんの目が輝いてます。笑
つくしちゃん おはよう
年季の入った漬物樽だね。
寒いなかで、野沢菜を洗うのは身体が冷えちゃうね。
風邪を引かないように気をつけて❤
美味しいお漬物が食べれるのが楽しみだね♪
野沢菜漬け、今朝食べました。
南信州の丸昌稲垣「鈴花」っていうの、美味しかった~
でもやっぱり家で漬けたのが一番でしょうね。

大根に野沢菜、日曜日は頑張らなくっちゃね(^_-)-☆
つくしさん
こんにちは(*^_^*)
凄いですね!!
半端ないね!!
漬物の量が…なまらすごいべさ(笑)

義母さん100本洗ったの、凄い!
やれば出来る方ですね(笑)

美味しい漬物ができますようにv-10
3人でがんばってね(^_-)-☆
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
信州は寒いでしょうけど、
風邪を引かれないようにして、
頑張ってください。
大根に野沢菜の漬物!
美味しいんでしょうね!
ハッピーちゃんは、
”お利口”ですね!
いつもお手伝い?をして!!
そうですね人間は冬眠できないですもの~~。
大変そう、ご苦労様。
こんばんは~
あらら・・・
マーク君、早起きしちゃったの?
寒いし暗いから、一時間寝坊してもいいのにね?
でも、マーク君が居ると、目覚まし要らないかもね
そう言えば、ハッピーも昔は、6時って言えば鳴いて起こしてくれていたような?
でも最近は、寝ぼすけですよ

これ、殆ど我が家で食べちゃうから凄いでしょ
明日、暖かいといいなぁ
こんばんは~
明日の漬物が終われば、ホッとします

ハッピーの目力は、強烈ですよ~
こんばんは~
この木の樽は、義母の年齢くらい古いのですよ
凄いでしょ?

明日、お天気がいいといいけれど・・・
ダルマさんみたいに厚着して頑張りますね
こんばんは~
野沢菜、朝食べたのですか?
この季節は、特にお漬物が美味しいですよね
私は、大根のビール漬け一本漬けてみました

野沢菜は、各家庭それぞれ味が違うから、お茶請けで頂くと面白いですよね
でも、どこの家庭も自分の家が一番って思うでしょうね(笑)

明日は、朝公民館の掃除があり、忙しいです
こんばんは~
凄いでしょ?(笑)
漬物屋さんが出来ちゃうかも(笑)

義母も、後が大変で・・・
明日、野沢菜洗って、寝込まなきゃいいけれど・・・

明日は、3人で頑張りますね
こんばんは~
色々ありがとうございます
漬物が終われば、少し気が楽になります

ハッピーは、今日お風呂に入ってきました
こんばんは~
冬眠できるのなら、冬眠したいです(笑)

明日は、頑張りますね
こんばんはつくしちゃん
ホントに漬け物がないとって感じだよね
だってもう家庭の味の漬け物だと買った物は食べられないでしょうね。
お母さんと共同で作ってるとそのうちつくしちゃん味を教わる事が出来るし良いよね
ハッピーちゃん相変わらずカメラ目線が可愛いです
こんばんは~
我が家は、漬物が無いとダメなんです
私は、無くても全然平気だけどね(笑)

これだけの量でも、大根と野沢菜の代金は、5000円なんですよ
あとは、塩・ザラメ・鷹の爪・・・etc代は、別ですが、漬ける方が安いでしょ?
 大量の大根に続き野沢菜が60キロ。ものすごい消費量ですね。
 洗うのも漬けるのも大変でしょう。
こんばんは~
これだけの量でも金額にすると安いものですが
漬け込むまでの段階が、大変ですね
だから、漬物って買うと高いわけですよね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
