老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


お風呂の日

昨日は、暖かくていい天気でしたね


野沢菜を洗う今日は、お天気になるといいなぁ


昨日は、ハッピーお風呂の日


パンの耳をお土産に


朝食に作ったサンドイッチのパンのミミを銜えて、フニャたちにおすそ分け・・・


ワン3とニャン1で仲良く食べました


怒鳴られていたね


浴槽から、フニャパパの怒る声が・・・


飛び降りようとして、危ないから叱られてそうです(笑)


食べたいなぁ


おやつに、りんご頂きました

コメント

こちらは良い天気になりました。
でも気温は上がらなくて予想最高気温は13℃です。
野沢菜洗い、風邪を引かないように温かくして頑張ってね。

リンゴが美味しそう~
山形産の訳ありリンゴが昨日届いたけど、安曇野産がやっぱり美味しいなぁ~

そうそう、デジブックにグッド、ありがとね。
つくしちゃん おはよう
はっぴー偉いね。
ちゃんと自分でパンを持っていくんだね。
可愛いわ~❤
おっちゃんに叱られちゃったのは可愛そうだけど怪我しなくてホッとだね。
こちらは今日から大荒れの予報で風が強くなっていますよ。
今日は野沢菜荒い、お天気はどうかしら?
ほんと、しっかり着込んで風邪引かないようにね。
おはよう~

ハッピーちゃん、パンの運搬が出来るんだ・・
弊社で雇いましょうか?笑

お風呂、賢く入ったんだ・・偉いよな~
綺麗に美人に成りましたな~
でも怒られたのか、まあ怒られる日もあるよな~
わいは、毎日怒られてますから・・汗

林檎、今が旬ですな・・
よくスーパーで見かけます。
あ~やばい・・涎が。。。
漬物の大仕事、大変だぁー(><)
寒いのに、がんばってるかな?

今日は、猛吹雪の予報で・・・
今のところ晴れてるんだけど、
ものすごい風で、うちの中でも寒いよォー!(TT)
こんにちは
今頃は野沢菜洗いに忙しくされてるのかな?
毎年のことだけど、大変でしょう。
こちらは風があって寒いけど、そちらはもっと寒そう。
風邪を引かないように気をつけてね。

ハッピーちゃんお風呂で叱られたのね。
でも危ないから仕方ないよね。
バスタオルを被ったハッピーちゃん、申し訳ないような、ちょっと拗ねたような、とても可愛い顔!
 ワンちゃんたちも、これからの季節は風呂から上がったら暖房が要りますね。
 リンゴのおやつ? 幸せなワンちゃんたちですね。

 

 
つくしさんこんにちは(*^_^*)

今日は野沢菜洗いでお疲れでしょう(笑)

つくしさんのお家ではワンちゃんとネコちゃんがいらっしゃるのね!
可愛い目をしてるワンちゃんですねv-10
おやつのリンゴはつくしさんの?ワンちゃんの?
ワンちゃんはリンゴ食べるんですか?
こんばんは~
今日は、風が強くて寒かったです
それに、腰が痛くて><
でも、夕方無事漬け終わりました

りんごは、安曇野産が一番美味しいですよ
我が家は、まだ蜜の入ったりんご食べていないなぁ

デジブックで、いっぱいステキなもの紹介してくださいね
こんばんは
寒い中漬物漬けお疲れ様ねv-436
         無事に終わってヤレヤレですね♪

ハッピーちゃんお風呂いれて貰って良い香りしてるでしょう!

今日は暖かくしてゆっくり休んでねe-261e-261
ちかれたよ~
お天気は、曇っていて、風が強くて寒かったです
でも、全て終わりました(ホッ)

ハッピーは、気が向くと こんな風に銜えますが
最近は、銜えなくなりました
一度、お風呂で滑って足を痛めたことがあるので
フニャパパも慎重になっています
こんばんは~
是非アルバイトで雇ってもらえます?
ついでに、看板犬にもなりますよ(笑)

昔は、お風呂大好きだったのに、最近は、お風呂に入るって言うと
逃げ回っています(笑)

りんごも旬ですが、買えば高いですよね
こんばんは~
今日は、風が強くて、それに曇っていたから寒かった><
今は、腰が痛いです

北海道は、寒そうだね
お互い、風邪引かないように気をつけようね
こんばんは~
ゆきさんが書き込んでくれた時間だと、洗い終わった頃です
こちらも、曇っていて風が強くて寒かったです
もっと厚着すればよかった

ハッピーは、前に滑って足を痛めたことがあるので
フニャパパも慎重になっていて・・・
でも、綺麗にしてもらえて、感謝です
こんばんは~
フニャ家は、床暖で乾くまで、預かってくれるのです

りんごって信州だと、そこらじゅうからキズりんご頂くので
ワンコたちも、いいおやつになります
こんばんは~
質問は、いっぱいしてくださいね

我が家のワンコは、ハッピー一匹なんです
ここへ登場する同じラブのフニャと白いワンコのビビルと猫の茶玉とジジのワン2とニャン2は
お友達のワンニャンズなんです
度々登場するので、よろしくね

りんごを欲しがっているのとお風呂からあがったワンコがハッピーで私のワンコです
ハッピーは、くれるもの拒まずなんです(爆)
あげては、いけないもの以外は、なんでも食べます
でも、ミカンが苦手かな?(笑)

野沢菜漬けは、無事終わりました
今は、腰が痛くて(涙)
こんばんは~
今日は、洗っている間中曇っていて、風も冷たく
寒かった><
でも、無事に大根と野沢菜漬けましたので(主人が)これ、明日の朝、水が上がっていれば
OKです

今夜は、早めに寝ますね
今日は東京では20℃近く有り、汗をかきましたが、
信州は最高で、10℃チョボチョボのようでしたね。
水は、もっと冷たかったでしょう。
野沢菜の写真を観ましたが、既に根元の方に、
一本だけ、包丁が入れて有るように、見えましたけど・・・
昔、野沢菜づけが食べたくて、実家から送って、
もらったけれど、味が落ちてしまって・・・
やっぱり、帰らなくては駄目かな。
こんばんは~
昨日は、東京で20℃ですか?
それは、暖かいですね
こちらは、風が寒かったです
いくら、ぬるま湯で洗っていても、珍しく寒さを感じました

野沢菜は、カブごとに藁で結んで、包丁を入れてあります

野沢菜は、暖かいと酸っぱくなったり
自家製の野沢菜は、とくに味が落ちるので、送ったこと無いです

やっぱり出したての野沢菜を頂くのが一番ですね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
