老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


どっちが得?

ズームで撮ると、汚れが写るのが気になり、2台目のデジカメを修理依頼に出しました


同じ症状で2度目の修理依頼・・・


前回は、保障が利き 無料


今回は、5000円以上なら連絡、5000円未満なら修理をするってことでお願いしました


それから何日後かに、ハガキが届き・・・





IMG_0015.jpg


ゴミ掃除・点検でこんなに高いの?


チョッと足して、買ったほうが安いような?




サラダバー

コメント

 私も故障したとき買い替えました。
 修理代高いものね。
 買い換えた方がいいと思いますよ。
 
私も太郎ママさんの意見と同じです。
性能が良くなって値段も安くなっているので新しいほうが断然いいと思います。
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
う~ん!専門家じゃないので、
なんともいいがたいですが、
”ちと高いような・・・”
せめて、5000円以内で
済ませて欲しいですよね!!
っと、信州はいよいよ”冬本番”
なんでしょうね!
お身体くれぐれもご自愛ください。
ハッピーちゃんにも宜しく
お伝えください。
コンパクトデジカメですか?
一眼レフだったら、自分で清掃出来るけど、コンデジだと
分解しなきゃならないので難しいですよねえ。
清掃だけで13000円は高すぎると思うけど…新しいの買えっ
ていう戦略かも知れませんね…(-o-)
それだけ出すなら、安売り狙って新しいもの買った方がどう
考えても特…。
エコじゃないですけどねえ…。
こんにちは。
日本の修理費の高さははんぱじゃないですよね。
業者側は買いかえを期待しているのでしょうが、使いなれたカメラを長く使いたいと思っている消費者側の気持ちにもっと応えてほしいものです。

とはいうものの、保証期限後で、同じような現象が2回目、しかも修理費が高いとなると、私も買い替えのほうがいいのかな~と思いました。
ただ、つくしさんの写真を拝見する側としては、画像の中で、汚れが気になったことはまったくないです☆
こんにちは~

カメラ、パソコンと精密機械の修理代は高く付き、日数も掛かりますな~
パソコンの修理代は前金でないとしてくれません。汗
この際、パッと思い切って買いましょう。
こんにちは
カメラの修理代が高すぎ~
それだともう少し出して新しいのを買ったほうがいいかも!
今は同じ性能でも安くなってるし、新品だと又新たに保障が始まるんだから。
1眼レフだとそんなわけにいかないでしょうけどね。
5000円のつもりが随分のオーバー。
安いデジカメなら買えそうな値段ね。

う~ん・・・・
私なら買い替えるかも。

コンデジだけれどレンズが大きいのが発売されているでしょ?
私あれ欲しいのよね。
って私のことは関係ない?(笑)
カメラに限りませんが、メーカーは新品を易く打っても、
修理で元が取れるように、しているらしいですね。
見積書を観ると、送料と手数料を、取られていないので、
私だったら、新品買いたいですね。

こんばんは~
今は、色んな機能や種類があり値段もそれぞれですよね
もう倍だして買い換えた方がやっぱり得ですよね
こんばんは~
大型電気屋に行けば、本当に値段も種類も機能もそれぞれ・・・
同じ症状が2度もでて、直しても、また同じ症状が出たら嫌だし
買い換えた方がいいのかも・・・。
こんばんは~
私もこんなに高いとは、思いませんでした

ここ数日、とても寒いです
いつもハッピーに優しいお言葉、本当に嬉しいです
ありがとうございます
こんばんは~
カメラは、コンデジです
主人もダメもとで、自分で分解してみるって言っています(笑)
今回は、直さず返却希望で、ハガキ出すことにしました
今は、本当にいいものが沢山出ているので、買い替えを考えることにしました
ジャンボ!
修理より、人件費の方が絶対高いですよね

同じ症状が2度も出るって、なんか次も出そうな・・・
5000円未満なら、修理も考えましたが
これだけ出すのなら、もう少し足して買い換えた方がいいかもって思いました

>画像の中で、汚れが気になったことはまったくないです
↓ここの北アルプスの写真を見ると、はっきり分かりますが
http://tukushi11.blog116.fc2.com/blog-entry-927.html

真中と右下の山の上辺りに、黒い薄い●が写っているのがはっきり見えるのです
こんばんは~
本当に今のパソコンやデジカメって修理代高いですよね
買い換えた方が安いって思うんですもの・・・。
今度は、メーカー変えてみようかなぁ
こんばんは~
高いですよね?
私が見ても、ばらしてレンズ拭けばいいのに?って思うのに・・・。
修理の見積もりを依頼したカメラは、主人が買ってくれたので、少しお値段もいいのだとか・・・(笑)
だから主人は、直したいみたいですが、修理の値段がチョッと高くて
主人もダメもとで、自分で分解してみるって言っています

次は、何にしようかなぁ(笑)
こんばんは~
もう、倍出して買い換えた方が得かも・・・。
同じ症状が2度目の修理だし、ただの汚れで、この値段ですし・・・。

>コンデジだけれどレンズが大きいのが発売されているでしょ?
私も欲しくて。
デジイチだと大き過ぎるし
でも、レンズが大きいとデジイチに近いしね
こんばんは~
なるほど・・・。
今は、見積もりでどうするか返事が出来るだけいいのかも。
主人と話して、未修理で返却希望でハガキ出しました

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
