老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


芸術大根

IMG_0041.jpg


色んなところで、面白い大根を見ますが、我が家にもやってきました


大根も沢山頂いたので、前に教わった大根のビール漬けを漬けてみました


IMG_0043.jpg


ビール約170cc・砂糖200g・お酢50cc・塩45g・粉な辛し20gを入れて漬けるだけ


以外に美味しいですよ

コメント

面白い大根、いろんな形があるよね。
我が家の大根はまだ小さいから大きくなったらビール漬け、作ってみるねφ(..)メモメモ
おはよう~

ド根性大根の次は、ちょっと変わった形の大根ですな~
確か前回の柿も変わってましたが・・

大根のビール漬け、旨そう。
我家ですればビールを飲んでビール漬けに成らないかと思われます。汗
 面白い形の大根ね。

 ビール漬け、覚えておいて試してみたいです。
 様ざまなやり方があるのねぇ。
 
こんにちは。
ハッピーと変わり大根の記念写真というのも面白いです。
ビール漬けは、ぴりりと辛しがきいていて、おいしそうです。
ビニール袋のままでいいんですか?手軽にできそうですね。
からの閲覧ですが、最初見て、
”ぬおぉっ(οдО;)!!”
と叫んでしまいました(笑)
本当に芸術的
気温差が激しかったり変な気候が今年は多かったから面白い野菜があちこち出来てますよね

御中元とかでいただいたが我が家にたくさんあります
大根のビール漬、私も試してみようかな?
つくしちゃん こんばんは
ハッピーが大根を抱っこしているように見えるね。
とても仲良し・・・ラブって感じ(笑)
ビール漬けは食べたことがあるけれど美味しいよね。
作ったことはないけどね(えへっ)
つくしさんこんばんは(*^_^*)
ハッピー可愛過ぎv-10
「大根ちゃん!v-23」(笑)

大根のビール漬け美味しそう!
缶ビールを残すか、残した缶ビールを使うか悩みますなぁ(笑)
同じですか!?
わ~面白い大根!
こんな形にどうしてなるんでしょうね。

大根のビール漬け?
酔わない?(笑)
でも食べて見たい~
こんばんは~
土の中で、どうなってこんな風になるのか?本当に不思議です

ビール漬けは、甘めなので砂糖を調節するといいかも・・・。
こんばんは~
この間の柿もそうですが、不思議ですよね

もしかしたら、来夢来人もすでに、ビール漬けになっていたりして(笑)
こんばんは~
どうしたら、こんな風になるのか、不思議ですよね

ビール漬けは、ビール?って思いますが、全然ビールの味がしません
ジャンボ!
ハッピーは、何が置かれたのか?って匂いを嗅いでいました

ビール漬けは、案外甘いのです
チャックの付いたビニールで漬けられて、楽ですよ
こんばんは~
土の中で、どうなったのか?
本当に不思議ですよね

ビールも発泡酒でも全然OKでから・・・。
甘目がいやなら、もう少し砂糖減らすのもいいかも・・・。
こんばんは~

この大根頂いたとき、思わず笑っちゃいました
ヒロさんは、ビール漬け、食べたことあるのね
でも、ビールで?って思いますよね?
こんばんは~
この大根は、笑っちゃいました

> 缶ビールを残すか、残した缶ビールを使うか悩みますなぁ
分かります。
私は、缶ビールを使い、余ったビールは、主人に飲ませました
こんばんは~
土の中に、何かが邪魔していたのかな?
本当に不思議ですよね

ビール漬けって思うと酔う?って思いますよね?
でも、ビールの味何もしなのですよ
私も、何年か前に、二股の大根が採れて、アップした事が有りますが、
三股とは凄いですね。
しかも、殆ど左右対称ではないですか。

大根のビール漬け、粉辛しを、トウガラシで代用すれば、
材料は有るし、何より美味しそうだから、トライして見ます。
つくしちゃん こんばんは
朝1で帰ってきました。
でも帰ってきて、直ぐにベットに入って爆睡しちゃいました。
今日は夕飯の用意だけして終わりです(笑)
こんばんは~
自然に出来上がった芸術・・・不思議ですよね(笑)

これ、義母がとても気に入ってくれて、また漬けて欲しいとリクエストがきました(喜)
粉辛しが無かったら、唐辛子より、チューブの辛しでもいいですよ
娘曰く、2~3日漬け込まれた方が美味しいって言っていました
こんばんは~
おかえり~
行きなれた稚内でも、やっぱり遠出は、疲れるよね
ビール漬けって、珍しいですね。
焼酎漬けは聞くけど・・・
うちはね、父が漬物を食べなかったせいか、
漬物が食卓に出てこなかったの。
私も、ほとんど食べないんだけど、
前に、きゅうりの焼酎漬けを勧められて食べたら、
甘くて、美味しかったわ~(^O^)
漬けものも、いろんな味があるよねー!
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
芸術大根を大事そうに
しているハッピーちゃん!
解るんですね!!
しかし珍しい形をしていますね。
三つ足とグリーンの帽子!
これって、本当に”芸術”ですね!!
美味しいそうですね~~。

ハッピーちゃんと大根のツーショットもいいですね。
真っ先の写真でハッピーちゃんがどうなってるのか
しばし考えちゃったよー(笑)

大根もユニークだけど、つくしさんも・・・・・
        顔描いたら楽しいかもかも?!v-411
大根のビール漬け、初めて見ました。
飲まずに放ってあるビールがあるので
私も漬けてみようかな。
ありがとう。

つくしちゃん、明日までクイズ大会やってます。
時間があったら参加してね~
こんばんは~
私も漬物無くても大丈夫なんですよ(笑)
でも、我が家は、漬物が無いと居られない人が3人居て・・・(笑)
まぁ一品助かるけどね

このビール漬けも甘いのです
ビールの味もしないし、以外に美味しいですよ
こんばんは~
自然に出来上がった野菜、どうしたらこんな風に出来上がるのか?
不思議ですよね
こんばんは~
ハッピーには、迷惑かもね(笑)
こんばんは~
ハッピーは、クンクン匂いを嗅いでいます

そっか・・・
顔描くの忘れていた
でも、この大根は、煮物に変身してしまいました
こんばんは~
ビールって言っても、ビールの味もしないし
味は、甘い大根です
お茶請けに合う感じです

クイズ・・・ありがとう

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
