老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


都会

土曜日に、東京に遊びに行ってきました


8時半に家を出て、11時半頃新宿に到着・・・・東京は、暖かかった~


新宿駅に車を停めて、娘たちは渋谷へ、私と主人は、ポケモントレインの山手線に乗り上野方面へ


上野でお昼を食べて、秋葉原から総武線に乗り両国へ・・・


国技館


テレビでは、よく観る場所ですが、初めて来ました。  お相撲さんは、居なかった・・・



スカイツリー



スカイツリーを見たくてここまできましたが、東京に住む義弟に電話で聞いたら、


「そこからだと、タクシーで行かなきゃ遠いよ」って言われました


娘たちと16時に新宿の駅で待ち合わせをしているので、時間的に無理だから


完成したら、観に行こうって事で、遠くから眺めていました(笑)


そして、もう一つの目的は、東京の夜景を観て帰るってこと・・・


そのために、ハッピーをフニャママにお願いして、夜まで預かってもらいました


レインボーブリッジ


何度か来たことあるけれど、レインボーブリッジってレインボーだったけ?


IMG_0154.jpg

偶然、クリスマスバージョンでレインボーに点灯されていました



アクアシティで夜景を見ながら夕食をして・・・


屋形船まで、レインボーでとても綺麗でした



フジテレビ方面を見ながレインボーブリッジを渡っていますが、ここで大渋滞に・・・



IMG_0164.jpg


結局首都高を2時間も渋滞にはまり・・・



IMG_0144.jpg



でも、2時間東京タワーやビルの夜景を見ながら、楽しんで帰りました


これも、フニャ家でハッピーをみていてもらったおかげ。


本当に感謝です



夜景をムービーで撮ったので、見てみて~



[広告] VPS

コメント

こんにちは。
つくしさんにとっては、東京の冬なんて、冬じゃないっていう感じなのでしょうね。
レインボーブリッジが、レインボーカラーになってる!!
今の時期は、あちこち本当にきれいに電気で飾られていますね。きれいなだ~っていうお気持ちと同時に、この電力分けてほしい~って思います(笑)
おはよう~

東京見物ですな~
オイラも正月に東京見物に出かけます。
東京タワーに上ったので、
ノッポなスカイツリーを見たいですな~

夜景の綺麗な夜にレインボーブリッジも走って見たい、
でも今回は電車です。汗

 あらぁ、東京はご家族でのお楽しみでしたか。
 天気が良くてよかったですね。
 そちらと比べると暖かいのは、コンクリートで固められているからでしょうかねぇ。
 夜の東京は勿体無いくらいの電気消費量でしょうが、お堅いことは言わないで楽しめましたね。
 無事に帰られてハッピーさんもホッとしたのではないでしょうか。
イタリアから、もとい、日本のイタリア白浜から帰ってきました(笑)
いいなぁ、東京が日帰りできるなんて!
スカイツリー、遠くからでも生が見れたなんて感激でしょう?
で、やっぱり東京タワー、だね♪
つくしさん
こんにちは(*^_^*)

東京にお出かけでしたか!
ご夫婦でいいですね(^_-)

国技館やスカイツリーにレインボーブリッジと娘さん達とお食事もして、楽しい一日でしたね!

ハッピーちゃん達はお留守番でしたか。
ハ―ちゃんはおみやげもらえたのかな(笑)

私も去年渋谷に私用で行ったことありますがホテル周辺をウロウロして終わりました(笑)
有名な109がホテルからすぐそこに見えたので、行ってみようとエレベーターを下りて外に出たら(?_?)ここは何処???109が消えた(+o+)何と高層ビル群の中に埋もれて見えませんでした!!
田舎者には東京を1人歩きするのは無謀な行為と悟って
ホテルにサツサと帰って来ました(爆)
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
へぇ!三時間で着くんですね!
近いですね!!
九州福岡・北九州からだと、
新幹線で四時間半掛かります!
お疲れ様でした!!
久しく行っていないので、
行ってみたなぁとつきしさんの
ブログを
見ながら思っています!!
つくしちゃん こんにちは
東京へ遊びに行って来れて良かったね。
夜景がとっても綺麗だね。
レインボーブリッジのライトアップ、素敵だわ~。

フニャ家とは本当に良い関係で幸せだね。
良かったね❤つくしちゃん。
折角両国まで来られたのなら、スカイツリーを、
もっと近くで、見て欲しかったなあ。
両国からだと、都バスで12.3分で行けましたよ。
以前私が、写真をアップしましたが、
あんな感じで見れたのに、残念ですね。
こんばんは
東京まで3時間ほどで行けるなんていいな~
・・・って東京がいいのじゃなくて、東京は信州が近くていいな~(笑)
もっと信州の近くか、それとも信州に住みたい私なの。(笑)

レインボーブリッジ、綺麗。
夜景って何となくロマンチックですてき~
ゆっくり夜景まで見れて良かったね。
こんばんは~
娘たちの買い物に便乗して?行きました
また、太郎ママさんのコーヒーは、ゆっくり飲みに行かせてもらいますね

土曜日は、とてもいい天気で暖かくてよかったです
きっと東京の人たちは、寒いのでしょうが
私たちみたいに、マイナスの気温を体感してしまうと
全然暖かいです
ハッピーは、お礼も言わずに私たちのところへまっしぐらでした
こんばんは~
お帰りなさい
イタリアは、残念でしたが、温泉もまたいいですよね

東京は、日帰りできる距離だから、よく行きます
今は、ETCでやすくなっているしね

スカイツリーは、あまり感激できませんでした
やっぱり東京タワーの方が、東京へ来たって思いますね
スカイツリーもライトアップされるようになれば、また違うかもしれませんね
こんばんは~
>つくしさんにとっては、東京の冬なんて、冬じゃないっていう感じなのでしょうね。
そうなんですよね
やっぱりこっちのマイナスを体感してしまうと、どこへ行っても暖かく感じちゃいます
レインボーブリッジも、普段は一色だから、レインボーになっていたのを見たのは、感激でした

エコの時代だとは、言っても
やっぱりイルミネーションの電気代は、凄いでしょうね
本当に電力、送ってあげたいです
こんばんは~
お正月、楽しみですね
電車(新幹線)の旅もまたいいものですよ
観光もするのかな?
こんばんは~
我が家は、東京や湘南が大好きで、結構ドライブに行きます
今回は、ハッピーを預かってもらえたので、夜景を見ることが出来て嬉しかったです

くみちょうさんは、一人で渋谷へ?
凄い!
娘たちは、109で買い物いっぱいしてきました
109は、若者のお見せだから、圧倒されますよ
こんばんは~
3時間あれば、余裕ですね
ここからなら、名古屋も東京もそのくらいです
九州から新幹線で4時間半なんですね?
新幹線って早いですね

スカイツリーが完成したら、遊びに行けるといいですね
お江戸ですね!
最近行ってないわ。。
レインボーブリッジが、本当にレインボーカラーだったなんて、
知らなかったよぉー!
走ったこともないし、遠くからしか眺めたことないからね。
いいなぁ~。ロマンチック☆
見せてくれてありがと~(~~)
渋滞で、パパさんは疲れたよね・・(^^;
お疲れ様でした。
こんばんは~
上の娘の仕事の調整が出来て、日帰りで行ってきました
夜景は、主人からのクリスマスプレゼントってことで・・・。
だから娘たちは、とても喜んでいました
偶然にも、レインボーブリッジがレインボーで、ラッキでした
本当にフニャ家には、感謝です
こんばんは~
時間が無くて、近くまでいけませんでした
都バスは、乗ったこと無いので乗れないかも・・・。(汗)
kamyさんみたいに、近くまで行きたかった~
こんばんは~
信州って一番いい場所にあるのかもしれませんね
信州大好きゆきさん、是非宝くじ当てて、信州に別荘持ってください

都会の夜景は、いいですよね
ここへ帰って来てのギャップが・・・(苦笑)
こんばんは~
はなケンママさんの息子さんは、都会に居るのですよね?
遊びに行けるところがあっていいなぁ
我が家の義弟夫婦は、大都会の真中に居ても、気が利かなくて・・・。
でも、お互いワンコが居ると、留守するのも難しいですよね
今度は、ハッピー連れて、夜の夜景のドライブにでも行くって言い出しそうです
こんばんは~
レインボーブリッジも、普段は、一色ですよ
クリスマスの期間だけレインボーだと思います
でも、やっぱり名前から言ったら、レインボーがいいですよね

普段の渋滞ならイライラの主人ですが、都会の夜景を見ながらの渋滞だったので、疲れなかったみたいです
逆に、主人もストレス発散できたって言っていました
そうそう!主人は、この日京王デパートのデパ地下の人ごみが一番疲れたって(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
