老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


キレイにしました

DSCN0022.jpg


サンタさんも綺麗にしてないとね


夕べ、次女が持ち帰った、サンタさんの洋服・・・


クリスマスの係りになった次女


サンタさんに着てもらうにも、きれいにしておかなきゃ


保育園では、夢壊しちゃいけないから、家に持ち帰って洗おうと思って」・・・


真っ黒なサンタさんの洋服、結局私が手洗いしました



ふたご座流星群、見ましたか?


私は、5~6個確認できました


見逃した方は、16日未明まで、観れるそうですよ

コメント

おはよう~

保育園では、季節ごとの行事が有りますから大変ですな~
でも子供達が喜んでくれるから遣り甲斐もありますな~

つくしさんへ、手洗いですか、縁の下の力持ちを発揮ですな~

ふたご座流星群、まだ見てません。
頑張って見ます。

でも空からお金が降って来ないかと眺める自分が居ます。爆
手洗い、ご苦労さまでした。
とっても綺麗になりましたね(^_-)-☆

ふたご座流星群、私も5~6個、30分くらいの間に見ましたよ。
このあいだよりも多かったような。
流れ星はロマンがありますね。
 サンタさんの洋服が干されているところは子供たちには見せられませんね。
 楽しいでしょうね、サンタさん役も。
 
つくしさん
おはようございます(*^_^*)

つくしさんのお家にサンタさんいらしたのね(^_-)-☆
毎年煙突から入って行くから、サンタさんの服真黒になるよね(^^)v
もうすぐ、クリスマス、キレイになった服を着て子供たちを喜ばせてほしいですね(*^_^*)

サンタさ~ん北海道にもきてね!(笑)
つくしさんのお嬢さん!サンタさんのお手伝い頑張って!!(^_-)

ふたご座流星群?北海道でも見れますか?
こんにちは。
保育園の子たちにとって、サンタさんが登場するのは、わくわくどきどきの行事。盛り上がるでしょうね!

子供たちの夢を大事に、わざわざ家に持ち帰っていらした娘さんの配慮も優しいですね。
といいつつ、持ち帰った衣装を、お母さん(つくしさん)に手洗いしていただくところは、家では娘さんライフを謳歌していらっしゃるようで、ほのぼのします。
母娘っていいものですね。
こんにちは
サンタさんの衣装を家で洗う娘さんの気持ち、優しくていいわ~
あ!でも・・つくしさんが洗ったのね。
サンタさんの母も大変だ~(笑)
ご苦労様!

↓カメラの下取りが6000円なんてすごい!
それに新しいカメラも安くてびっくり~
やっぱり買い換えて良かったね!
新しいカメラでの写真、楽しみにしてます。
こんばんは~
クリスマスは、特に夢を与える行事・・・
サンタさんを信じている頃が一番可愛いですよね

洗濯、したことのない次女・・・
そろそろ教えなきゃいけないですよね

今夜は、こちら星見えません
大阪は、見えるかな?
こんばんは~
今度は、アイロンかけなきゃ(笑)

讃岐さんも同じくらい見れたのですね
今夜は、月がボケていて、星が見えません
こんばんは~
子供の夢を壊しちゃいけないって・・・
当日のサンタさんは、ちゃんと予約して頼んであるそうです
でも、その方が、もしかしたら、娘とず~っと昔の繋がりがある人かもしれないのです
こんばんは~
保育園の煙突きっと真っ黒なんでしょうね(笑)
娘曰く、一度も洗ったことないのでは?って・・・
だから、持ち帰ってきました

ふたご座流星群は、北海道でも見れますよ
ただ、星がでないと・・・
今夜は、お天気どうですか?
信州は、今のところ曇っていて、見えないかも・・・。
ジャンボ!
一番の嬉しいイベントでしょうね

園でも敏感な子は、気がついてしまうので、そっと持ち帰ってきたそうです
そろそろ、花嫁修業で洗濯もさせなきゃいけないですよね
ついつい、手を出してしまって・・・(苦笑)
お嬢さん大変ですね!
今の時期はイベントの準備で大変ですね!

我が家もデイサービスのv-255
恒例のダンナのワンマンショーがあるらしく衣装も揃えて大奮闘で頑張ってますよー!

ふたご座流星群って見た事無いけど、今晩は寒いからパスです(笑)

朝の散歩の時間は見られないんだよね??
こんばんは~
結局手を出す、ダメ母です(汗)

カメラ、下取りいい値だったでしょ?
今の時代、買い換えたほうが安んだもん
エコは、お財布の中身でした
こんばんは~
どこを見回しても、クリスマス一色ですよね
ご主人のワンマンショー?
是非ムービー撮って見せてください

ふたご座流星群は、今夜曇っていてこっちは、観れそうにないです
首を持ち上げているのも辛かった~
陽なたさんの所は、星見えているのかな?
きっとマーク君が見ているかもね
そうそう!
朝の散歩で暗かったら、見れますよ
今朝のラジオで、朝の5時に見れたって言っていましたから・・・
見逃しました。
朝早くにおきなければいけないので今回は残念。
まっくらいからいまからでもみれるかなとおもいましたが、無理でした残念il||li_| ̄|○il||li
保育園では、若いお譲さんの、サンタさんが来るのでしょうね。
ふたご座流星群は、結局くもり空で、見えませんでした(泣)
こんばんは~
寒かったし、見逃してしまうことありますよね
流れ星は、毎年何かの流星群があるから、大丈夫ですよ
こんばんは~
>若いお譲さんの、サンタさんが来るのでしょうね
それが、定年した昔の園長先生らしき人がくるみたいです
もしかしたら、娘が卒園したときの園長先生かもって
その方なら、15年ぶり?

千葉は、曇っていたのですね
チャンスは、また来ますよ
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
次女さんの”優しい心遣い”に
感激しました!
子供たちの”夢”を大事にする
娘さんの気持を日本の若者が
共有してくれれば、明日の
日本は大丈夫なんですが・・・
次女・三女の幼稚園にもサンタさんが来たなぁ~。
幼稚園の近くで英語学校をしている外人さんを頼んだらしいです。
夜6時に子供たちを迎えに行くと、屋根から雪が降ってきました。
お父さん達が屋根に登って紙の雪を降らせたんです。
ライトアップされた園庭に子供たちが走って出てきて「忘れん坊のサンタクローズ」の曲にのって、手に手にタンバリンやカスタネットを持ち、思い思いに踊っていました。
おとぎの国に迷い込んだような錯覚をしましたヨ。
こんばんは~
着る人の身になったらって・・・
来週、クリスマス会があるので、みんな楽しみでしょうね

今の若者は・・・
本当に将来が心配ですよね
こんばんは~
小さい頃って本当にクリスマスが楽しみでしたよね
外人さんのサンタさんは、本物っぽくていいですね
娘たちの園は、当日どんなクリスマス会なのか見てみたいです

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
