老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


こんなに高いの?

干し柿


今年は、美味しくできたよ~


指まで齧らないで


わ~ヘタまで食べちゃった><(汗)


明日ので、出てくるかな?



この間、近くの生鮮市場で買い物をしていたら、農家の人が作った干し柿が売っていましたが


4個でいくらだったと思います?・・・400円


一個100円でした(驚)


こんなに高いの?


まぁ柿一個100円と考えれば、普通なのかな?



昨日夕方自宅へ着くと、町会の放送が鳴り・・・


「○○方面から、○○(私の町会)に向かってが目撃されました」との内容が・・・


本当に?もう、冬眠している時季なのに?チョッとビックリでした


でも、が出るって、どんだけ田舎?って思うでしょ?


本当は、都会ですよ(爆)

コメント

今年は成功したんだね
こっちで買ったら、一ついくらかな…箱に入ってて、高級品なイメージだから、
一つ100円なら、安いかも

~怖いね気をつけて
つくしさん、おはようございます!(*^_^*)
ついに干し柿が完成したのですね♪(≧▽≦)
ハッピーさん、本当に”待ってました~!!”って顔してる(笑)
私もかじりたくなりましたi-235
今年は大成功ですね!\(^o^)/

干し柿、買えばこっちでも高いですよ(>_<)
4個100円は安い方かも?!

熊出没注意!なんですねv-404
怖いですね~。。。
おはよう~

今年は、気候が干し柿に合い、
旨く出来たみたいで良かったですな~
近くに住んでればパクパクと干し柿暖簾を食べるのに・・

熊が出たのですな~
気を付けて下さい。
熊と言えば・・
♪「熊の子見ていたかくれんぼ~
お尻を出した子一等賞 」
そう頭を隠しお尻を出し一番に見付かったのですな~
熊だけにくまったな~
まぁ~~~
干し柿美味しそうに出来ましたね!v-218i-19
うふふ・・・・
ハッピーちゃん、ヘタまで食べちゃったの?
手まで食べられなくて良かったね♪

でもでも干し柿って高級品だよ!
美味しくていくらでも食べちゃいそうv-411

怖いね熊が出たの??
今朝5時過ぎにマークのお散歩の時、
竹薮がガサガサって音がしてまだ外は真っ暗だから
            怖くてドキドキしましたe-444e-330
うわぁ、美味しそうな干し柿!
あらら、ハッピーちゃんも好きだったのね。
1個100円、手間を考えればそんなものかな?
食べたらアッという間だけど(笑)
我が家では安曇野のサンフジを毎日美味しく頂いています♪

ハッピーちゃんがいれば熊を教えてくれるよね。
何処に現れてくるか分からないから、気をつけてね。
おはよう
干し柿が綺麗に出来上がったね。
おいしそう~~
1つ100円なら安いわ。
こちらならもっと高いよ。
中々手に入りません~
ハッピーちゃん、がぶりと!嬉しそう~

クマが出るの?
気をつけてね。
先日の旅行で熊よけのカウベルのようなものを買いました。
カウベルより高めの音だけど、熊避けにはそれが良いんだって。
山へ行く時に付けます。
つくしさん
こんにちは(*^_^*)

北海道に住んで○○年ですが今まで野生の熊にお会いした事ございません!(笑)
札幌も広いので山を切り崩して住宅を建てたりしてる所には春にトウキビとか食べに出没するらしいです!

今年は猛暑だったから冬眠するタイミング逃したのかな
!
干し柿(日本産)高級です!
ハッピーちゃんになりたい(笑)
ヘタも食べちゃうなんて(@_@)
ハッピーちゃんヘタまで食べちゃって大丈夫でしたか?ちゃんとでたかな?ハッピーちゃんは相変わらずかわいいですね(*´ㅈ`)o
こんばんは~
今年は、気温が良かったのか?成功しました
こちらの有名な柿だと、本当に高級ですよね
庭に生る柿で、普通に出来る干し柿は、貴重ですよね

v-285本当に出没したのか?不思議です
ハッピーとの散歩もチョッと怖いです
こんばんは~
子供の頃は、干し柿なんて嫌いって思っていましたが
自分で作るようになったら、こんな美味しいものは・・・って思うくらい美味しいです(笑)
売っているものをみてビックリでしたが、それなりに手間隙掛かっているのですもんね

今頃のv-285の出没情報は、ビックリですが、本当なのか?です
こんばんは~
パン食い競争みたいに、齧りたいですよね(笑)
昔、フニャがそれをしました

v-285さんは、本当なのか?いま所在不明で信じられませんが
もしそうなら、可愛そうなのと怖いの両方ですが・・・
アニメの世界の可愛いv-285ならいいけどね
こんばんは~
時々指までガブってことありますよ(汗)
干し柿って当たり前のように手に入るので、こんなに高いのが不思議なくらいでした

朝の暗い5時からの散歩をする陽なたさんは、尊敬です
私も来年から早起きしないといけないので、マーク君目覚ましが欲しいです
暗いところに竹薮がガサガサは、ビックリしたでしょうね
こんばんは~
ハッピーは、柿が大好きだから、干し柿も大好物なんです

やっぱり剥いて干して揉んでの作業を考えれば、100円でも安いのかもしれませんね

私、今年まだ蜜入りフジ食べていなくて・・・
なんだか今食べたくなっちゃった
でも、寝る前だから我慢しますね(笑)

> ハッピーちゃんがいれば熊を教えてくれるよね
いや~私を置いて逃げそうです(爆)
逆に真っ黒いベンチコート着て散歩している私をクマと間違えるかも・・・。
こんばんは~
今日、スーパーへ行ってみたら、やっぱり100円以上していました
買ったこと無いので、ビックリでした

ゆきさんみたいに山へ行く人は、必要ですよね
去年、乗鞍方面で出没して怪我をされた方いましたよ
この辺の小学生は、ランドセルにクマ鈴を全員つけていますよ
こんばんは~
私も野生のクマは、無いですよ(笑)
キツネやタヌキ・カモシカ・サルは、ありますが(爆)
今年は、特に全国でも出没のニュース多かったですよね
今回の騒ぎは、本当なのか?ここは、朝方マイナスの気温だから不思議です

ハッピーヘタを持っていないと全部食べちゃいます
この日は、手が滑ってヘタを話してしまったら・・・パクっ(冷汗)
こんばんは~
たぶん、次の日v-294に出たとおもうけどね(笑)
食いしん坊で困りました(爆)
 わっ、美味しそうに出来上がりましたね。
 買えば大変な金額になるほど出来上がったってことですね。スゴイ。
 ハッピーさんもご馳走になれてよかったこと。

 熊が出た? やはり山に近いということかしら?
 
ハッピーちゃん干し柿は美味しいですね!
種ウ○チに出たかしら?

干し柿は手間暇かかっているから高くても仕方がないよね。
こんばんは~
今年は、美味しく出来ました
でも、あれだけあった干し柿、色んな方におすそ分けしたら、
だいぶ減ってしまいました
でも、美味しく頂いてもらえればって・・・(笑)

確かに山は、近いですね
今日、安曇野にお蕎麦を食べに出かけましたが
野生のサルが道路を横断していました
こんばんは~
あれから、順調に出ているので
たぶん無事に出たと思います(笑)

今日、市田柿の出荷をニュースでやっていましたが
高級品ですよね
つくしさん、こんにちは
都会ても、そう山が近いと熊や猿が出没するんですね。怖い(笑!
うちも団地だけど、西海国立公園の山が近いので、イノシシが最近出て、超びっくり!でした!

あぁ!市田柿!有名ですね。築地市場でずっと以前に見たことがあります。

今年は干し柿の材料が不足して、カミさん14個しか買えませんでした!私の入院中に干して、退院祝い?に、貴重な一個を食べさせて貰いました。とても甘くて、美味しかったよお!
一個、百円!よく分かります!
おすそ分け!さすがに偉い!脱帽!です‼
こんばんは~
この間、こちらの街中をイノシシが親子で出没して大騒動ってニュースが全国放送で流れたそうです
どんだけ田舎~ですよね(笑)

市田柿は、こちらで有名です
あの柿は、有名だから高いですよ
九州だと、渋柿買わなきゃいけないのですね?
こっちじゃ誰か貰って~って言うくらい、沢山採れて
困るくらいなんですよ
天さん、取りおいで~

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
